婆ちゃんねる

「まぁ、いっかぁ」
良いかげんな一日を綴った
のうてんきなうらら日誌です

運動会

2016-10-08 23:20:07 | 団子三兄弟
今日は団子たちの運動会でした。



今年はナッキーは三歳児クラス



アッキーは赤ちゃん組で参加。



「じいじぃと~」

って、かあかの手を振りきって、じいじと親子競技ならぬ爺孫競技になってしまいました^^:



金メダルもらったよ。



ムッキーも卒園生リレーに出て頑張りました。

どうにか午前中、お天気が持ち全種目終わらせることが出き

保育園の皆さまもホッとされましたね。

良かった良かった。

夜は我が家で寄せ鍋にしました。



鶏肉で団子を作りました。



マルトで安いたらを見つけました。



こんなにたくさん。





かあかたちが買ってきてくれました。

わらび餅



作りたてだそうで柔らかくておいしかった~

ムッキーは我が家にお泊りです。

三人とも今日は頑張ったね。





『イベント』 ジャンルのランキング
コメント (18)   この記事についてブログを書く
« 三婆ぁお出かけ | トップ | 大空マルシェ »

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかったですね (asakawayuki)
2016-10-08 23:56:55
うららさん、こんばんは。
運動会、お天気が持って良かったですね。
こちらは雨でしたのよ。
団子三兄弟全員参加の運動会、素晴らしいですね。
アッキーくん、矢張り、じいじと一緒がいいんですね。
金メダルが輝いています。
じいじも嬉しかったでしょうね。
写真係さんもお疲れ様でした。
晩餐会も美味しい物たくさんで楽しそう。
こんばんは~ (mashazo)
2016-10-09 00:18:35
3兄弟の参加する運動会だと楽しみも3倍でいいですね~(*^^)v

金メタルもらったアッキーちゃんに「じいじと」って言われてそれはそれは目じりが下がっちゃいましたよね(#^.^#)

できたてのわらび餅食べてみたいです(*^^)♡
yukiさんへ (うらら)
2016-10-09 06:11:16
おはようございます。
「水戸は大雨だそうです。早く進めます」って入場行進のあとの開会式だけはしょってあとは全て進みおわったのが11時前と言うスピードでした。
キビキビと出来てよかったですよ^^
午後からは雨でした。

アッキーは爺じの姿を見つけたらもうじいじから離れませんでした。
どこがいいんでしょうね~
今だけなんですけどね^^;

昨夜はみんな初鍋でした。
肌寒かったので鍋にしました。
mashazoさんへ (うらら)
2016-10-09 06:15:59
おはようございます。
この団子たち、みんなじいじが大好きで、今はもうアッキーが独り占めです。
今にも降りそうなお天気で、実際ぱらっと来たりしましたが、終わってホッとしました。

わらび餅のできたてはふわっとしていて最高。
これに黒蜜をかけたらもっとおいしいかもと、甘党の私はおもいました。
賞味期限がもたないので残っているもの食べなくちゃ。
こうですから痩せる暇ありませんよね。
お疲れさまでした (non)
2016-10-09 06:17:54
雨に降られなくてよかったですね
じいらさんもアッキーちゃんに選ばれて嬉しかったことでしょうね。
家族団欒の夕食ほのぼのとして温かみが伝わってきます。
nonさんへ (うらら)
2016-10-09 06:58:50
おはようございます。
今朝は冷たい雨が降っています。
昨日決行で結構でした。
じいらの嬉しそうな顔ったら^^
鼻の下だらーっとしていましたよ。
長い顔が余計長くなりました^^

初鍋でした。
寒くなると鍋、いいですね。
これからは集まった時は鍋にしましょう。
簡単でいいですね。
運動会お疲れ様でした! (maria)
2016-10-09 07:10:14
団子三兄弟の運動会、お天気も持って楽しいうちに無事に終わってホッとしましたね。
うららさんも、ジィジさんもお疲れ様でした!
アッキーちゃんと走るジィジさんの笑顔が浮かぶようですよ〜(´∀`=)
お孫さん達の楽しい運動会で、大きなお孫さんの方を思い出された事でしょうね、、、
mariaさんへ (うらら)
2016-10-09 09:00:56
おはようございます。
無事に終わるとほっとしますね。
みんな一生懸命練習したのでプログラム通りに進行で来て良かったです。

大きなお孫はどうしているんでしょうね~
そろそろ月一の宅配便の準備です^^;
Unknown (とど)
2016-10-09 09:58:46
雨も降らず無事終わって良かったですね。

カメラマンも走り回ったんでしょうね。

お疲れ様でした(*^^*)

じいらさん今日は筋肉痛?

楽しいアルバム作りが待ってますね。

私も見たいです(^_^)v
とどさんへ (うらら)
2016-10-09 13:32:44
狭い保育園のグラウンドだから走り回るほどではなかったよ〜
じいらも1歳児の障害走だから大したことないよ( ^ω^ )

アルバム作りも暫くやってないと忘れているのね〜
困った脳みそだわ。
頑張りまーす^o^

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。