婆ちゃんねる

「まぁ、いっかぁ」
良いかげんな一日を綴った
のうてんきなうらら日誌です

いらっしゃい

2017-07-14 23:26:37 | 団子三兄弟
こんばんは!



東の方向、低い位置に赤い月が出ています。

先ほどまで団子三兄弟がいました。


今日はかあかは学童の保護者会で、会社帰りにじいらは保育園にお迎え。





ナッキーとアッキーを連れて帰ってきました。

ムッキーはあとからとうととかあかと一緒に来ましたよ。






江戸崎かぼちゃはほっくほく。



野菜のコンソメ味ぜり―寄せにしました。

他にポークソティも。

お寿司やさんごっ子でムッキーととうとがにぎりを作りました。



ご飯の後、たんぼに蛍を探しに行きましたが、いませんでしたね~

賑やかでした。



『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント (7)   この記事についてブログを書く
« 朝はたっぷりと | トップ | サボった結果が今日の労働量... »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (PAPAさん)
2017-07-14 23:42:27
江戸崎かぼちゃ 美味しそう・・・
最近 不味いかぼちゃばかりに当たって・・・ホクホクが食べたいんです(笑)
江戸崎に親戚があったような・・気がします。

団子たち お迎えご苦労様でした。
ようやくお寿司屋さんごっこがはじまりましたね。上手く食べられましたか?
賑やかに頂く晩ごはんが一番 おいしいですね。
こんばんは (asakawayuki)
2017-07-14 23:56:08
つい、先日、満月だったような?
いま、雨戸を開けてみましたら、欠けていて、びっくり!!
月日の流れの速いこと。

団子くんたちとのお寿司屋さんごっこ、楽しそうですね。
ほんとうに、みんな良い子ですね~
いつも、微笑ましく拝見させて頂いています。
お寿司屋さん (ぐり)
2017-07-15 04:40:33
ごっこ楽しかったでしょうね
団子ちゃんたちと楽しい時間を過ごせてよかったですね
蛍がいなかったのは残念でしたね
Unknown (グライセン)
2017-07-15 06:19:00
おはようございます。
お野菜のゼリーよせ、良いですね。
やってみようかな~と思っています。
yukiさんへ (うらら)
2017-07-15 06:42:56
おはようございまず。
今朝の快晴できっと梅雨明けになりそうですね!
草採り暑そう~💦💦

三人よるとかなりの悪がきですよ^^;
一番悪いのは誰じゃー?
やっぱ次男かい長男か三男もなぁ
親がいないと特にすごいですね。
私も親がいないとビシバシです💦

ぐりさんへ (うらら)
2017-07-15 06:46:18
おはようございます。
お寿司やさんごっこ、するつもりはなかったのですが、サーモンの刺身を見て、ムッキーが「作りたい」と言って急きょ。
今度はたくさんのネタを買って置きましょう。

蛍の時期は今月半ばまでと言っていました。
もう終わりですね。
グライセンさんへ (うらら)
2017-07-15 06:50:30
おはようございます。
ゼリー寄せはこれから涼しげですね。
早く固めようと冷凍庫に入れて忘れていたので、シャーベットになっているんですよ💦
今度は上手に作りましょう。
小さなカップにいいですね。
水300㏄にコンソメ一個くらいとかして。
野菜には味が付いていないのでけっこう濃くてもいいですね。
カニカマ、コーン、かぼちゃ、きゅうり、しめじもいれました^^
上におくらを星型にあしらっても見栄えがいいです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。