婆ちゃんねる

「まぁ、いっかぁ」
良いかげんな一日を綴った
のうてんきなうらら日誌です

スシロー

2017-06-17 20:41:57 | おいしいお店でランチ
今日のランチは「スシロー」へ。



















鯖の焼いたもの。

ふっくら!



「ごちそうさまでした」

とらが一番多く食べますね。



とらはスイーツも二種!

龍の髭取りお疲れ!


お昼にこんなにいっぱいいただいたので、

晩ごはんは



質素に渡り蟹のトマトクリームソース、ベーコン玉ねぎ入り。


新潟のやっこさんから今年も届きました。



手作り笹団子と小夏



ホント、プロ並みですよね。

とってもおいしいんです。

毎年楽しみに待っています^^



小夏も酸味があっておいしい。

皮はとって置いて、マーマレードにします。




夕焼けがとても美しかったですよ。


今日の作業の様子は明日^^



『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント (10)   この記事についてブログを書く
« 昨日のことと今日の始まり | トップ | 龍の髭よさらば! »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とらくん (ぐり)
2017-06-17 20:54:59
頑張ったんですね
明日楽しみ
スシローはこちらにありませんけど
ご褒美ですね
笹団子一度食べたことがあったような気がします
綺麗に結んでありますね
ぐりさんへ (うらら)
2017-06-17 21:25:39
こんばんは!
久しぶりにスシローへ行きました。
注文するときのあれ?が見にくくて注文したものが違ったりして流れてきました💦
その一つが焼き鯖でしたが、そのおいしいこと!

毎年ご夫妻で笹団子を作られるんですよ。
結婚してからずーっとですから、ベテランですね。
長く作っていてもその年その年で出来にバラツキがあるんですって。
こんばんは (ルイコ)
2017-06-17 21:59:48
 久しぶりのとら君、ますます食べ盛りでしょうか・・・。
 今年も笹団子、ちょっと気になります。手作りでこんな素敵な和菓子が出来るなんて・・・。一度作って見たいわ。
熊笹なんでしょうね。
ルイコさんへ (うらら)
2017-06-17 22:23:23
お疲れ様です。
クマザサには殺菌作用と防腐効果があるんですよね。
クマザサもよもぎも取りに行かれるそうです。
紐はイグサですね。
畳やさんで買われるそうです。
スーパーにもセットで売られているようですが、昔からの探し方?で手に入れているそうです。
こうして家庭で作る人も今では少なくなったのかもしれませんね。
これを送っていただくと、友達のご家庭の歴史まで感じでしまうのです。
こんばんは。 (PAPAさん)
2017-06-17 22:59:13
スシローのサバ寿司 美味しいのですか?
今 お寿司食べたいんですよね~(笑)
近くにスシローはないので はま寿司 ですね~
さすが トラ君食べっぷりがいいですね~
若い人と一緒に食べると食が進みますよね~
晩ごはんのパスタ 美味しそう・・・
うららさん がんばっていますね~
PAPAさんへ (うらら)
2017-06-17 23:21:46
焼き鯖なんですよ。
ふっくらとおいしかったですよ。
とらは甘いものも好きで二個も注文してびっくり。
私も食べすぎましたね。
おいしかったですよ。

今夜はお腹いっぱいで、簡単にパスタです。

こんばんは~ (mashazo)
2017-06-17 23:52:37
美味しそうなお寿司がいっぱい♡
スシロー長崎にもあるんですがまだデビューしてないです・・
いつか行きたいと思ってます(#^.^#)

美味しい笹団子も食べてみたいなぁ(@^^)
Unknown (グライセン)
2017-06-18 06:08:28
おはようございます。
びっくりした~
二人で食べた?と思っちゃいました。
とら君がいれば納得です!
美味しかった?
こちらでは90円セール終わっちゃいました。でもまたやるみたい・・・この次は久々に行きたいと思っています。
mashazoさんへ (うらら)
2017-06-18 06:40:57
おはようございます♪
スシローのお寿司、おいしいですよ~
昔の有名な男優さんが、「今は夫婦で休日にスシローへ行くのが楽しみ」なんておしゃっていて微笑ましく思いました。

笹団子はお店のよりおいしいですよ。
笹がきれいにむけるのも作る段階でこね方が悪いと団子にくっつくそうです。
とても食べやすくおいしかったですよ。
あ~まだ残っているのにな~^^
グライセンさんへ (うらら)
2017-06-18 06:47:19
おはようございます。
まさか~(^_-)-☆
スシローも90円セールだったんですか?
はま寿司の方が安いですね。
平日も90円ですし。
でも、たまには、頑張ったので高い方へ^^
スシローは100円以外のものがおおいですね。
でも、ネタは大きいですよね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。