婆ちゃんねる

「まぁ、いっかぁ」
良いかげんな一日を綴った
のうてんきなうらら日誌です

龍の髭よさらば!

2017-06-18 06:52:07 | 庭時間
昨日はとらとじいらが龍の髭と格闘。

以前から、これとってしまって!って頼んでいたんですよね。






すっきりしました。




ビフォー




アフター



ヒマラヤユキノシタも株を半分にしました。

横にあったキリンソウも別の場所に移植しました。







取った龍の髭、5袋!




ビフォー


アフター

さ~て。まだまだ竜の髭は残っていますよ。

ここにいる間に取って頂戴!



今日も草取り日よりだよ。



『ガーデニング』 ジャンルのランキング
コメント (8)   この記事についてブログを書く
« スシロー | トップ | 父の日だったんだぁ »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
龍のひげ (ぐり)
2017-06-18 07:18:39
といっても我が家のようなかわいい株ではなくて葉も長いしすごく大株ですね
もう年季が経っているんですね
やはり若い力は大したものです
お疲れさまでした
ゴミ袋すごいですね
おはようございます (asakawayuki)
2017-06-18 11:48:10
さすが、とらちゃん、凄いですね。
お庭、さっぱりいたしましたね。
我が家にも数十年ほったらかしの竜のヒゲがあります。
抜こうとしましたら、スコップの柄が折れてしまいました。
とらちゃんに出張、お願いしたいわ~。
それにしても袋の数、5個とは!!
今日は涼しいのでお仕事捗りますね。
yukiさんへ (うらら)
2017-06-18 15:13:30
こんにちは〜
とらは今日はお友達に会うと出かけて行きましたよ〜
ほんと涼しいですね。
またさっき梅酢を作りました。

竜の髭、我が家もまだまだあちこちにあります。
良いような悪いような。
良いと思って植えたのでしょうけどね(^^)
ぐりさんへ (うらら)
2017-06-18 15:17:38
こんにちは〜
玉竜は可愛いんですが、昔からある竜のヒゲは何十年も経つと凄いですねー。

スッキリしてまた何か花を植えたくなりました(^^)
サツキやツツジなど、大きな植木もいらないなぁと思います。
こんばんは! (watako)
2017-06-18 21:15:27
龍の髭って、2種類あるんですね。
知りませんでした

玉竜というのを、我が家も少し植えていますが・・・
結構いいお値段なので、うららさんが抜かれるの、もったいないなぁ〜と思ってました

とら君、頼りになりますね
じいらさんも、一人では大変でしょうから・・・
助っ人がいるうちに
watakoさんへ (うらら)
2017-06-18 23:02:19
こんばんは~!
2種類と言うか別ものなんでしょうね。
玉竜は私も買って植えていますが、それほどおおきくはなりませんね。
竜の髭はすごいですから。
きっとあの株の下には何かが隠れていますよ(;'∀')怖くて近寄れません。

まだまだ残っていますので休みの間にやってもらいましょう。
こんばんは (PAPAさん)
2017-06-18 23:03:12
わあ~スッキリしましたね~
龍のひげ ってそんなに大変なんですね。
わが家にも少しですけどありますよ~
綺麗になったお庭に今度 何を植えるのでしょうか?
うららさんの楽しみがまた増えましたね~
PAPAさんへ (うらら)
2017-06-18 23:08:27
こんばんは。
土留めのために植えられる植物ですから根が張るんですよね~
田舎には良く植えられていて、嫁に来た私世代の人は誰も、邪魔~って言っていますよ^^

何か植えたくなりますよね~
何を植えましょうね?

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。