婆ちゃんねる

「まぁ、いっかぁ」
良いかげんな一日を綴った
のうてんきなうらら日誌です

寄り添って!

2017-09-12 23:08:50 | 日々くらし


良く見たら折れているんですよね~

抜いちゃうと隣が倒れてきそうなのでそのまま支柱を!



種をまきました。

ラディッシュです。



こちらは以前にまいたガーデンレタスmixです。

芽が出始めたので網戸をかぶせました。

バッタに食べられちゃいますからね。



夕方から晴れてきました。



草とりしました。

















『ガーデニング』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 昼ご飯アラカルト 朝の庭 | トップ | 団子三兄弟襲来 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (グライセン)
2017-09-13 05:44:37
おはようございます。
草取り、膝大丈夫ですか。確か痛い・・・って言ってましたよね。無理なさらずに。
明日、私は膝の病院です。期待はしてない。

毎朝、庭を見にゆきます。
まぁ~合格・・・草取りは先週の晴れ間、夫が頑張ってやってくれました。
私も早く出来るようになりたいな。
秋のお花、球根の物でお勧めありますか?
グライセンさんへ (うらら)
2017-09-13 06:36:54
おはようございます。
ひざはだいぶんよくなりましたよ。
時々痛くなるんですよね。

ホームセンターにいったらすぐに秋植えの球根コーナーが目に入りました。
自分の好きなもの、耐寒性のあるもの(たぶん全部あると思いますが)を選んで買います。
これからもっといろんな種類のものが出てくると思いますが、とりあえずテッポウユリを買ってきました。
買ったらまたアップしますね。
球根を植えるのはもう少し後ですね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。