婆ちゃんねる

「まぁ、いっかぁ」
良いかげんな一日を綴った
のうてんきなうらら日誌です

晩ごはん 24日

2016-10-25 03:24:07 | 日々くらし
晩ごはん

お土産に買ってきた崎陽軒のシュウマイをレンチン!

沼津で買ってきた金目鯛の干物を焼きました。



ウオーキング



たったの22分だけど、やらないよりはいいですよね、私の場合!

夜のアイスバーグ






ジャンル:
その他
コメント (6)   この記事についてブログを書く
« おみやげ | トップ | 九時までが勝負! »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キンメダイ (ぐり)
2016-10-25 06:51:55
干物では食べたことがありません
おいしそうですね
シュウマイは有名なところなんでしょう
小鉢に入っている陶器は
あ~醤油ですねシューマイの
アイスバークきれい
おはようございます (asakawayuki)
2016-10-25 09:21:31
おみやげで美味しいお夕食。
楽しかった旅の余韻を味わいながら、いいですね~
高級な金目鯛の干物、しばらくお目にかかっていません。
暮れに、沼津まで買い出しツアーに行ったことを思い出しました。
夜のアイスバーク、魅惑的ですね。

今日はお天気が崩れそうな気配です。
腰痛が天気予報です。
うららさんはお出掛けでしょうか?
階段の (はなこころ)
2016-10-25 11:39:30
昇り降り、
だめなんですね~
転んでもうすぐ、一年。
膝、治りません。
階段は、だめなんですって・・。とほほです。

ひたちなか海浜公園のコキア
綺麗です~~~

・・はなこころ
ぐりさんへ (うらら)
2016-10-25 19:08:09
キンメダイの煮つけは高級ですよね。
私も一度本場でいただいたのですが、小さなお店で手元が見えたので作り方を見ていたら、フライパンにザラメを入れて醤油、酒だけで煮ていました。
甘くておいしかったです。
この辺のスーパーにも売っていますが、やはり高いですね。
本場よりは安いですよ。

崎陽軒のシュウマイは有名ですね。
醤油入れもいろんな形があって集めていたんですよ、昔。
箸おきになります。
yukiさんへ (うらら)
2016-10-25 19:11:40
このキンメダイの干物、安くて一枚300円でした。
同じ大きさで700円、1000円もありました。
どこが違うんでしょうね?
食べ比べられませんのでわかりませんが、これもおいしかったですよ。
味もふわっとしておいしかったです。

今日は9時までお天気だというのであるところへ行ってきました^^
乞うご期待!^^
本当に9時過ぎたら雲が出てきてびっくりしました。
今の天気予報は当たりますね~
はなこころさんへ (うらら)
2016-10-25 19:17:04
転んでしまったんですか!
それは痛かったですね。
一年たってもダメですか。
私は年のせいで膝関節症になって一年以上痛くて数年は痛くて正坐が出来ませんでした。
はなこころさんも早く治るといいですね。

コキアもまだ楽しめそうです。
コキアと競演しているコスモスが満開の見ごろだそうです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。