婆ちゃんねる

「まぁ、いっかぁ」
良いかげんな一日を綴った
のうてんきなうらら日誌です

団子三兄弟襲来

2017-09-13 06:29:37 | 団子三兄弟
昨夜は団子三兄弟が襲来しました!

ナッキーは顔中にとびひが!

アレルギー体質でいつも皮膚トラブルを起こしています。

アトピーなんですよね。

弱り目に祟り目ですね。

いつもより元気ないかな?

一生懸命食べていますが。

こんにゃく田楽が大好きなんですよ。



ムッキーは大好きなアッキー相手にじゃれ合っています。




ムッキーから逃れて扇風機の風に向かって




入れてくださいって、どういうことでしょう?

遊びに入れて!ってことかな?



一番元気!


昨夜は私のプリンターの設定に来てくれたのでした。



設定はしてもらいましたが、使い方の説明はまだ。

翌日は学校だし、仕事もあるし、あとは取説見ながら頑張るからいいよって帰ってもらいました。

どうもありがとう。


今朝は快晴!



小さく見える🌓




コバルトセージの花が咲いてきました。



今きれいに咲いているのはニチニチソウ





イングリットバーグマン



昨日球根を買いました。



赤いテッポウユリです。

今度白も買おうと思います。

まだ植えるにはちょっと早いけどね。

10月になったら植えます。

チューリップも出て来ましたが、私は毎年12月に入ってから植えます。


さて、今日はうーちゃんとお出かけです^^





『家族』 ジャンルのランキング
コメント (8)   この記事についてブログを書く
« 寄り添って! | トップ | サンバの会 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ナッキー君 (ぐり)
2017-09-13 06:58:00
アトピー性皮膚炎なんですか
かわいそう
うちの長男もアレルギーでそうでした
でも幸いアトピーはあとが残らないんですよね
コバルトセージうららさんのところで見て
以前あったんですけどまたほしくなって買ってしまいました
まだ花ツキがいまいちです
うららさんのもそうですね
これからですかね?
プリンター赤いのを買われたんですね
格好いい
ぐりさんへ (うらら)
2017-09-13 08:08:14
とびひはこれで二回目、最初のは背中だったので目立たなかったのですか、顔は目立つしすぐにかくし(寝ている時)どんどん広がって行くそうです。
鼻なんて大きくて~

コバルトセージは夏の間に伸びるので半分くらい刈ました。
そのままにして置けばもっと早くさいたかもしれませんね。
まだ咲き始めで今朝気が付きました^^

赤が好きでこれに決めました。
部屋が暗いので明るくなりました。
おはようございます (asakawayuki)
2017-09-13 09:40:54
ナッキーくん、可哀想に、痒いんですね。
早く治りますように!!
アッキーくんはお元気ですね~
すっかり、一人前、カエルジャンプ格好いい!!
赤いプリンター素敵です。
息子さんに設定して頂いたのですね。
操作は触って慣れろです。

コバルトセージ、素敵な色ですね。
百合の球根を買われたのですね、もう、そんな時期なのですね。
私も、チューリップの予約しなくては。
今日は暑く出庭仕事はお休みです。
赤いプリンター (maria)
2017-09-13 16:02:56
うららさん、こんにちは。
だんご3兄弟がいらっしゃるとその賑やかさが、うららさんのお写真で伝わって参ります(^.^)

赤いプリンター届いたのですね。
設定に来てくださる人がいて羨ましいです〜(^。^)
私はキヤノンも初めてで、まだまだ使いこなせていませんが、必要に迫られて使い始めました(^.^)
色は白ですが、うららさんと同じ機種で嬉しいですね😃

秋のガーデニングも始められ感心しています。私はまだまだ暑くて始まりません。
yukiさんへ (うらら)
2017-09-13 17:58:19
ナッキーはとびひがどくなったそうで保育園からお迎えに来て下さいと言うことになったようです。
明日は孫守りかな?

プリンターはじっくり落ち着いてやる気がおきるのを待ちましょう^^;

球根も出始めましたね。
チューリップは毎年植え変えないとうまく咲きませんね~
早春はやはりチューリップとムスカリは外せませんね。
mariaさんへ (うらら)
2017-09-13 18:24:30
こんばんは!
嬉しい賑わいです^^
元気な声がするのが一番ですね。

パソコンに関することは若い人がいないともうお手あげですね、
近くに住んでいるとあてにして自分でやろうという気がしませんのでなかなか上達もしませんね^^;
mariaさんのプリンターと一緒で嬉しいです。
教えてくださいね^^

すぐにビオラやパンジーが店頭にならぶ季節になりそうですね💦
団子君たち (花世)
2017-09-13 21:44:01
とびひって本当に赤くなるものなんですね。
今の所孫たちはなって無いので・・・
私もナッキーくんと同じで、こんにゃく伝楽
大好物です。
もくもくと食べてる様子から元気無いように見えますが
すぐ元気になった事でしょうね。きょうだいが多いって良いですね。
花世さんへ (うらら)
2017-09-14 06:31:12
アトピーの子供はなりやすいようですね。
あまり食べない子なので体力もないんですよね。
重症化すると腎障害も心配されるので早く治ってほしいですね。
感染力も強いので他の二人にも移らないといいのですが。
仕事をやすんだりして親も大変ですものね。
子供は元気が一番ですね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。