婆ちゃんねる

「まぁ、いっかぁ」
良いかげんな一日を綴った
のうてんきなうらら日誌です

いただきもの

2017-05-19 19:43:47 | いただきもの~


うーちゃんらからお届け物。

やき芋はつくばの「かいつか」

ケンミンショーで紹介されたそうです。

焼き芋なのにスイートポテトなんですって!


今日は東京へ行って来たそうです。



五〇番の肉まんです!

肉がたーっぷりかたまりで入っていました。



築地、つくごんのさつま揚げ

かまぼこの中に野菜が入っていると言うものかな?

じいらの説明(-_-;)

たくさんなので少しずつ毎日いただきます。

そうそう、ハンバーグもありました。




友達から遅ればせながらとプレゼント



ベレー帽でした。

私が白髪染めをやめて白カッパに帽子なんていいよねって言ったので💦

ありがとうございます!

これが届く前に、我慢できずに白髪染めして来ました^^

でも、ベレー帽、なんてかわいい。

だーれにも会わない水戸行きの時にかぶりましょう^^;

ありがとうございます。


晩ごはん



あさりの酒蒸し

干物

最後にとら便り

別府に降りて温泉巡りしているんですって。

湯布院まで行ったそうです。



今の子たちってエンジョイしますね~

入湯量が1〇〇円ですって!

信じられないやすさ!



さて、



クーラーボックスと



と来れば、わかりますね。

明日はムッキーの運動会です。

夏日になるそうですよね!

完全防備でカメラマンします!



ジャンル:
その他
コメント (10)   この記事についてブログを書く
« 今日の花たち | トップ | 春の大運動会! »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ベレー帽が (ぐり)
2017-05-19 19:49:11
すてきですね
白髪に合いそうですね
おしゃれです
むっきー君
明日運動会ですか
春に運動会ですか
こちらは9月です
孫3号は高校生になったので
運動会はなしです
何気に寂しいです
湯布院行ってみたい温泉です
いいな~
ぐりさんへ (うらら)
2017-05-19 20:03:28
おしゃれなんですけどね~かぶる人がね~💦
ベレー帽なんて初めて。
無くさないようにします。
私、この前も運転免許更新に行って帽子をなくして来ました。

最近は小中学校とも春に行うようになりましたね。
運動会と言うと秋の季語のような気がしましたけど💦

別府や湯布院の温泉はとても安く利用できるそうです。
食べたり温泉はいったり、今の子って羨ましいですね。
こんばんは! (watako)
2017-05-19 20:58:16
明日は、ムッキーくんの運動会ですか
そういえば、去年の今頃ちびゴンの運動会に行きましたね
お天気が良さそう、良すぎ?なので、熱中症に気をつけて応援してくださいね。

たくさんの頂き物・・・

どれも、食べたことないですね。
気になる

ベレー帽も、素敵。
きっと、うららさんにお似合いですよ
watakoさんへ (うらら)
2017-05-19 21:13:02
こんばんは~
これまで曇りで涼しかったのに明日は急に夏日!
子供たちも大変かも!
私もしっかり完全防備で撮影班!頑張ります^^

ベレー帽!初体験^^
婆さん、頑張ってかぶります。
人目気にしません💦
やはり気になる~かな?

明日は焼き芋を朝ご飯にいただこうかな?
こんばんは (asakawayuki)
2017-05-19 22:08:07
おいしそうな頂き物がたくさん!!
築地つくごんのさつまあげ、美味しいのでよく買います。
私、乙女の頃からベレー帽の愛用者です。
うららさん、素敵な色ですね、お似合いだと思います。
ぜひ、ご愛用下さいな。
明日の運動会野準備しバッチリですね。
応援、写真係、頑張って下さいね。
暑いと思いますので熱中症にはお気をつけ下さいね。

yukiさんへ (うらら)
2017-05-19 22:26:38
今晩は~ベレー帽って日よけにも何にもなりませんよね?
これはやはりセンスでかぶるしかないですよね?
難しそうだなー。
隠す白髪も消えてしまったし💦
yukiさんは乙女ちゃんのころからですか!
ではもうご自分の頭と顔に馴染んでいらっしゃいますね。
私も早くベレー帽が似あうようになりたいです。
これ、近くで見るとメッシュ生地のようになっていて夏用なんですって。

小学校には日陰がないので、ムッキーの学年のテントに隠れています(;'∀')
目を離すとどこにいったのかわからなくなるので^^
こんばんは (PAPAさん)
2017-05-19 23:21:20
明日 運動会ですか?
暑そうよ うららさん 完全防備で頑張ってくださいね。

頂き物 いいなあ~
私の知らないものばかりで 味が楽しみ・・・
築地つくごんのさつま揚げ  食べてみたいなあ~
明日東京行くけど 買ってこれないね~
暑さが問題だよ。
PAPAさんへ (うらら)
2017-05-20 05:54:26
おはようございます。
前のコメントのお返事に、お名前書くの忘れましたm(_ _)m
今日はまだひんやりしておりますが、暑くなるのは確実ですね〜
唐揚げと冷やし中華を作りました^_^
父親は6時からの席取りに並んでいます。
爺らが送って行ったら長蛇の列だったそうです。
毎年席の争奪戦は加熱しますね(^_^;)
東京へ行かれるんですか?
お気をつけて〜〜
Unknown (グライセン)
2017-05-20 06:08:22
おはようございます。
運動会ですね。お天気が良くてばっちり!
運動会レポあるかな?
グライセンさんへ (うらら)
2017-05-20 08:04:18
おはようございます!
もちろんありますよ~^^
これから行ってきますね~

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。