婆ちゃんねる

「まぁ、いっかぁ」
良いかげんな一日を綴った
のうてんきなうらら日誌です

②チューリップとランチ!

2017-04-20 19:21:57 | 国営ひたち海浜公園
ネモフィラを見ながらおやつタイム

各自ドリンクとおやつ持参。



これが楽しみですね。

では、チューリップですよ!











やはりムスカリの川がまだ色が薄いですね。

今年はチューリップの範囲が更に広くなっています。

5分咲きですね。

やはりまた来たいですね^^



お昼はこちらにしましょう。

ハム焼き500円なり。

これだけでは足りないと



ミニお好み焼き300円也 これは安い!そしておいしい!





カラスめが狙いに来ています。



これからあの観覧車に乗りますよ!





あそこから歩いてきたんだわ~

広い広い公園。

まだまだ開発されていない土地が残っていますよ。



花壇見てなかったわね。



5月にはバラが咲きます。

薔薇の形に植栽されているのが上から見るとわかりますね。

楽しかったですね~


このあと、コストコへ行きました^^

本日の歩数は12000歩でした。



コストコで^^




『散歩』 ジャンルのランキング
コメント (16)   この記事についてブログを書く
« ①水仙にネモフィラにチューリ... | トップ | お庭を見せて! »

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とど)
2017-04-20 20:11:09
今、行けば最高なんですね。

広いですね~。ウララさんたちは何時間くらい散策するのかしら?

一日じゃ全部回れない気もしますが・・・



ムスカリの川 (non)
2017-04-20 20:28:53
チューリップの中に流れているのね
行きたいけど 今年も無理見たい
でました~ ジャンボハムカツ
美味しそう~

スケートやってます。
本も読みたいけどやっぱりスケート観ます。

華やかなチューリップ (maria)
2017-04-20 20:47:52
やはりチューリップは色が華やかですね!
さいた、さいた、チューリップの花が〜🌷🌷🌷
バラ園がバラのお花の形に植えて有るのっておしゃれですね!
咲いたところも見てみたいです。
皆さんたくさん歩きましたね(^。^)👏👏👏
いつもありがとうございます。
出ました~ (asakawayuki)
2017-04-20 20:52:56
ひたち海浜公園都言ったらこれですね~
ハム焼きとネモフィラと青空と海!!
今年はネモフィラ、咲くのが早いのでしょうか。
いつもながら、素晴らしいですね。
チューリップも素敵です。
昨年、見に行ったことを懐かしく思い出しました。
サンバの会でのお花見、楽しそうですね。
観覧車にも乗られたのですね。
娘時代に還られましたね~
こんばんわ (ルイコ)
2017-04-20 21:01:49
 ネモフィラが鮮やかですね。
どの花もそろってきれいですね。
観覧車苦手です。もちろん絶叫類は死んでしまいます。(~o~)
 12000歩はよく歩いてそうですが・・・お腹にもエネルギーかなり入ってますね(^_^.)
こんばんは! (watako)
2017-04-20 21:46:49
仲良し3人組で、お出かけ
良いですね。

それにしても・・・広い
チューリップが、色とりどりで・・・
元気をもらえますね

ハム焼き、いつもながら美味しそう
お好み焼き、お安い!!

みんなで歩くと・・・12000歩もあっという間ですね
ムスカリの川 (ぐり)
2017-04-20 21:59:09
満開の時に見たいですね
お願いまたとってきてください
素晴らしいですね
広~いところなんですね
12000歩立派です
私はーーとほほです
とどさんへ (うらら)
2017-04-21 06:31:47
いらっしゃ~い!
5月のゴールデンウイーク前までに^^
6月だと、上旬までポピーですかね?
薔薇もぎりぎり?

2時間あればまわれますよ。
私たちはお喋りタイムもありましたので3時間半くらいいました。
nonさんへ (うらら)
2017-04-21 06:35:05
川をイメージしてムスカリが。
満開になるともっと素敵なんですけどね。
25万本のチューリップが木漏れ日の中で素敵です。
色とりどりの花は元気貰えますね。

mariaさんへ (うらら)
2017-04-21 06:37:54
私はこのチューリップの植栽の仕方が素晴らしいなーっていつも感動!
ただ一列に並んで咲いているだけではなくデザインされています。
どれだけの人の手が入っているのでしょうね。
いつも育ててくださる方方に感謝しながら見ています。
yukiさんへ (うらら)
2017-04-21 06:42:09
昨年が暖冬で咲くのが早かったそうです。
桜が遅かったので毎日花追っかけが大変です。
来週の火曜日がじいらの休みなのでもう一度行ってみたいですね。

ハム焼き!二人も私につきあって食べました^^
やっぱり小さくなったわ~!なんて言うと、充分な大きさよ、ですって^^

うーちゃんの頂いたというチケットで観覧車に乗ることができました。
ルイコさんへ (うらら)
2017-04-21 06:46:37
シースルーの観覧車に乗りたかったのですが二人に却下されました。
乗りたかったな~💦
絶叫マシンも大好きです。

この二人、私とつきあうようになって本当に太りました(-_-;)
10キロ近く太ったのでは?💦
昔は痩せすぎでしたのに。
朱に交われば赤くなる、ですね。
watakoさんへ (うらら)
2017-04-21 06:52:38
チューリップが私は一番のお気に入りなんですよ!
水仙から始まるフラワーレース、5月の初めまで楽しめます。
5月の誕生日が過ぎたらシニア年間パスポートを作ろうと思います。

このお好み焼きがとっても美味しかったんですよ。
いつものハム焼きも、北茨城のおいしいハムやさんのもので、とってもだい好き^^
12000歩、びっくり!
ぐりさんへ (うらら)
2017-04-21 07:01:02
25日にまた行く予定です^^
この時期は2,3回は行きます~
観覧車の上から見ると広いのがわかりますね。
昔はここはアメリカ軍の射爆場だったらしいですよ。
返還されてこのような公園を計画されたんですね。

このお二人さん、健脚なんですよ~
Unknown (なごみ)
2017-04-21 14:34:40
こんにちは
サンバでお出掛け良いですね。
何時も素敵なところをアップして
もらえて嬉しいです。
うららさんが行かれるところは
規模が大きい
ハム焼き美味しそう

流石トラ君の代理ママ 
お若いですね。
シースルーの観覧車に絶叫マシン
私は無理無理で~す。

なごみさんへ (うらら)
2017-04-21 18:05:23
おばん方です。
陽が長くなりましたね。
まだ明るいですものね。

桜が終わると今度は八重桜ですね。
こちらに八重桜の自慢の場所があります。
またご紹介しますね。

ジェットコースターが大好きで、48歳の時、手術するという前に思い残すことのないように💦一番怖いジェットコースターに乗りました。
一番てっぺんにコースターが上がって今まさに落ちようとするとき、後悔しましタネ~💦
最近はムッキーと二人で乗った海浜公園のジェットコースター。
おもちゃと思って乗ったら怖かった~絶叫はストレス解消で来ますよ^^

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。