婆ちゃんねる

「まぁ、いっかぁ」
良いかげんな一日を綴った
のうてんきなうらら日誌です

2015年のひたち海浜公園

2016-09-15 13:07:45 | 国営ひたち海浜公園

今年もひたち海浜公園ではコキアカーニバルが始まります。

10月中旬には真っ赤に色づいたコキアがご覧になれますよ。

こちらは昨年のコキアの様子です。

ご覧くださいませ。





お近くの方も遠くの方も一度ご覧ください^^


『テーマパーク』 ジャンルのランキング
コメント (10)   この記事についてブログを書く
« 私のゆるゆるな一日 | トップ | 中秋の名月と… »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とど)
2016-09-15 14:58:49
ムービーありがとうございます。

すごいですね。Wonderful~

一度行ってみたくなりましたわ。

来年あたりはまだ足腰は大丈夫でしょうから





とどさんへ (うらら)
2016-09-15 17:22:25
まだまだまだ大丈夫ですよ!

ムービーの中に入れる音楽、どこかいいサイトがありませんかね?
その場合保存の仕方で、ムービー作成中に音楽を取り入れるとき、保存した曲が出てこないんですけど、なんでかな?
保存の仕方が悪いんですね。
wonderful (non)
2016-09-15 17:28:12
素晴らしいですね!
こんなすてきなのを作れるんですね
今度教えて下さいね。
nonさんへ (うらら)
2016-09-15 17:52:00
まだまだ悪戦苦闘なんですよ。
スムーズに作れるようになったらお教えしますがとど先生みたいに上手に教えられるか…
ありがとうございます!
こんばんは! (watako)
2016-09-15 21:24:06
こちらの旅行会社のプランで、ひたち海浜公園へコキアを見に行こう!!というのがありました

こんなにたくさんのコキアの紅葉、見応えがありますものね

中秋の名月、曇りがちでしたが・・・
なんとか見ることができました
日立海浜公園♪ (onon)
2016-09-15 22:02:35
以前、ネモフィラの丘で知りました
すばらしい広い所で手入れが大変でしょうね
山の上の友達の家にコキアがあるんですが、咲き始めの緑のまん丸な形好きて、一つもらってきて植えてます
ワイン色に染まってたくさんのコキアが見えたら最高ですね
近くて羨ましいです
またアップ楽しみに待ってまあす^_^;
こんばんは。 (PAPAさん)
2016-09-15 22:52:11
わあ~かわいいね~コキア
一度行って虜になっています。
今年こそいきたいのですがね~
10月中旬ですよね。

うららさん  がんばっていますね。
ここまでできるようになるには 相当お勉強しないと・・・
必死でお勉強した甲斐がありましたね。
watakoさんへ (うらら)
2016-09-15 23:13:10
こんばんは。
こちらは時々薄いベールをかぶったお月さまが見えましたがすぐに隠れてしまいました。
満月を楽しみましょう。
17日は晴れるでしょうかね?

そろそろコキアが色づき始め気になる季節となりました。
16日までは無料で入れますので時々行って様子をアップしますね。
ononさんへ (うらら)
2016-09-15 23:16:47
こんばんは。
我が家にも小さなコキアが3本あります。
来年はこぼれ種で増えますよ。

ひたち海浜公園のコキアは普通のコキアと違って大きい株なんですね~
緑色のコキアもかわいいですよね。

年間パスポートを作っておくといつでも行けます。
PAPAさんへ (うらら)
2016-09-15 23:20:51
こんばんは。
ブロ友さんに良い先生がいらっしゃいますのでいつも助けてもらっています。
なかなか悪戦苦闘しているんですけどね。
スムーズにできるようにするには忘れないように毎日作る!ですかね?
見せられるみなさんにはご迷惑でしょうが

コキア、今年は何時頃が見ごろでしょうね?

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。