婆ちゃんねる

「まぁ、いっかぁ」
良いかげんな一日を綴った
のうてんきなうらら日誌です

赤い月

2017-05-15 06:25:37 | とら通信


もう3日もお天道様を見ていませんね~

沖縄では梅雨入りしたようですが、こちらもまるで梅雨のよう。



花壇のジギタリス。



セダム



ヒルサキツキミソウが開いてきました。



大輪トキソウも開きました。



シラン



今日はこれを植えましょう。

こちらは母の日のプレゼントのカーネーション。

昨日ムッキーと二人で植え変えました。




昨夜とらからラインが。



赤い月が見えるって。

真っ暗闇の中に見える赤い月はちょっと怖そう

でも、遠くに街の灯が見えるそうです。

ただいま燧灘(ひうちなだ)に錨泊中とか。



今度は別府に入港するそうです。






ジャンル:
環境
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 孫と一緒に いやはや | トップ | 今日は草取り日より »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カーネーション (ぐり)
2017-05-15 08:17:24
鉢を植え替えるといいかしら
いつもダメにしてしまうんですけど
月見草もそこはかとなくきれいなピンク
トキソウがきれいですね傷もないし
すてきうちはなんだかちょっと傷ができて
こんなに切には咲きませんでした
赤い月大きかったら怖かったです
ぐりさんへ (うらら)
2017-05-15 12:25:22
鉢の花は殆どひとまわり大きな鉢に植え替えます。
ムッキーが、飾らないの?って不審そうに尋ねるので(^_^;)植え替えると蕾がみんな綺麗に開くのよーと教えたら、ならばいいよ、と言う表情で手伝いました。
せっかくかあかがくれたお花を外に出しちゃってってところなんでしょうね(^^)

赤い月、不気味だったみたいですよ^ ^
Unknown (さいちママ)
2017-05-15 17:04:33
一回り大きな鉢に植え替えるといいのね。
いつも全部咲ききれなくて勿体ないと思っていたの。
良いこと聞きました。

赤い月ですか。
なんかミステリー映画に出てきそうですね。
さいちママさんへ (うらら)
2017-05-15 19:00:01
地植えにすると一番いいのですが、秋に鉢に戻すのを忘れて、霜で枯れてしまうんですよ~💦
今年は鉢植えのまま真冬は屋内に入れて置こうと思います。
翌年も咲かせたことがあるのは一回だけ💦
カーネーションは難しいですね。

「赤い月」と言うタイトルのミステリーがありそうですね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。