婆ちゃんねる

「まぁ、いっかぁ」
良いかげんな一日を綴った
のうてんきなうらら日誌です

安航を願う

2017-07-16 08:05:47 | 日々くらし
連日猛暑が続いています。

施設のバスの中で取り残された男性が熱中症でなくなりました。

二度の確認を怠った結果のことでした。

毎年このようなことが起きてしまいます。


練習船から学生が海に落ちました。

点呼時に一人いないことに気が付き、船内を探してもいない!

そこで保安庁に連絡してヘリコプターと船で捜索して無事保護されたとのこと。

沖に停まっている船から落ちたそうですが、保護された時には二キロも流されていたそうです。

立ち泳ぎでいたのでしょうか。

必死に泳いでも船から遠ざかって行くときどれほど恐怖だったことか。

そういうことをおもっていたら胸が締め付けられました。

いくつもの幸運と強運で助かったんですね。


その後またlineで

「ソ連の船と海王丸が…」と来たので

「え!今度は衝突!」


と心臓がドキッとしましたが、神戸港で開催されているみなと祭りの写真でした。

神戸港に海技教育機構の練習船が集結するそうです。

壮観そのもの。

暑い夏!ですね。




皆さんも熱中症に気を付けましょう。

みんなが健康で過ごせますように。






『ガーデニング』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 草取り | トップ | 今日は一人で草取り »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (PAPAさん)
2017-07-16 15:05:34
暑い日が続いていますね〜
千葉は曇り 青空が見えなくなりましたけど 雨は降りそうにないですね。

とら君 神戸港で気持ちよさそう・・・
壮観な写真が暑い夏を忘れさせてくれそうです。

でも安全があってからこそですね。
とら君の安航をお祈りしますよ。
PAPAさんへ (うらら)
2017-07-16 15:57:12
神戸もこちら以上に暑い中の海フェスタで賑わっているでしょうね〜

海の上は怖いですね。
条件が悪かったら助かりませんね。
今回は本当に良かった!
訓練生の事故など全くないわけでは無いようですね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。