婆ちゃんねる

「まぁ、いっかぁ」
良いかげんな一日を綴った
のうてんきなうらら日誌です

団子三兄弟襲来

2017-05-03 23:08:37 | 団子三兄弟
今日も良いお天気でしたね。
どこも混んでいたのでしょうね。



古いりんごを庭に刺して置きました。

誰が先に見つけるでしょうね。

夕方にも気が付いていないようです。



花にらに変わりオーニソガラムが満開。

花にらもオーニソガラムもどんどん増えますね。


夜は団子三兄弟がやってきました。

今夜は手抜き、ではなくって手巻き寿司。




ししゃもに大葉にマヨネーズ、我が家のおすすめ。

あ、大葉が出ていない💦



お刺身類もまだ冷蔵庫の中!

スモークサーモン、甘エビ、サーモン、まぐろ、いろいろ。



にんにく味噌も作りました。

あっきーも

「自分で」

と言いながら作っています。



コストコでチーズスフレケーキを買ってきてくれました。



今日も賑やかでした~





『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント (10)   この記事についてブログを書く
« お土産はな~ぁに? | トップ | 新潟3 »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大きな (ぐり)
2017-05-03 23:20:18
ケーキ
みんなで食べたら怖くない
手巻き寿司我が家もよくやります
その家量の食材いいですよね
団子ちゃんたちとモリモリ食べれるでしょうねみているだけでもたのしそう
明日は新潟ですね
気を付けて行ってらっしゃいませ
Unknown (グライセン)
2017-05-04 06:09:36
おはようございます。
そうか~色々な具材で良いのですね。
手巻き・・・と言うと何となく刺身系かな~って思っちゃう。今度はそうしてみましょう。にぎやかで良いですね。大きなチーズケーキですね~ビックリ!
ぐりさんへ (うらら)
2017-05-04 06:26:32
おはようございます。
人が集まる時は鍋や手巻き寿司などが一番ですね。
切るだけでいいので(;'∀')
ししゃもに大葉にマヨネーズはお勧めですよ。

7時に出発の予定です。
車に荷物を詰め込み洗濯ものを家干ししたらGoです。
行ってきます!
グライセンさんへ (うらら)
2017-05-04 06:29:52
おはようございます。
何でもありです^^
実は明日も妹の家で手巻きにしようねって、もうメニューが決まっています。
妹の家ではどんなオリジナル具材があるのか楽しみです。
よその家のごはんっておいしいですよね!

コストコのものって何でもかんでもでかいです。
半分以上冷凍庫行きです。
とらが帰ってきたら食べさせましょう、っていつのこと(;'∀')
手巻き寿司 (maria)
2017-05-04 07:46:34
うららさん、おはようございます。
お宅は手巻き寿司も美味しそうですね!
ししゃもはやった事ないです。今度手巻き寿司の時は入れてみようと思います。
青じそは美味しいのでいつも入ります。
我が家はお刺身類の他に人参やゴボウの煮た物が必ず付きますね。
うなぎも海外の人にも好評です(^.^)

今日から新潟に帰省されるのですね。お母様の喜び様が伝わってまいります。急に元気になったりしますよね(^。^)
どうぞ道中お気をつけて、楽しんでいらして下さい。
Unknown (なごみ)
2017-05-05 14:30:31
こんにちは
手巻きの具材シシャモとか
蕗、天ぷら等変り種が見えますが
美味しそうですね。
ダンゴちゃん達は巻き巻き
楽しかったでしょうね。

やっぱりコストコのケーキ
大きいですね
こんばんは (PAPAさん)
2017-05-06 21:50:27
もうお帰りになりましたか?
渋滞大丈夫でしたか?
また 報告楽しみにしています。

団子ちゃん達と手巻き寿司 いいなあ~
今度 我が家も家族が集まったら手巻きに省と思います。
その家独自の具材がいいですよね~
団子ちゃん達も 楽しみに帰宅を待っていますよ~
mariaさんへ (うらら)
2017-05-06 23:17:33
こんばんは。
今夜帰ってまいりました。
あっという間なのに過ぎ去った日々は4,5日のような気がします。

うなぎですか!
10月にカナダの叔母たちが遊びに来る予定です。
3年前は真夏で手巻きは考えませんでしたが💦秋なら良さそうですね。

なごみさんへ (うらら)
2017-05-06 23:22:38
こんばんは。
ししゃもと大葉とマヨネーズはだまされたと思ってどうぞ^^
蕗もさっと炒めて塩コショウだけです。
魚肉ソーセージもコロコロ焼いて切りました。

コストコのケーキは大きすぎて残ってしまってもうnothank youですね💦
PAPAさんへ (うらら)
2017-05-06 23:26:41
渋滞は全く問題なしでしたよ。
2年ぶりの妹たちとの再会でした。
今はラインがあるので毎日のようにお喋りしているようなものなので差を感じませんね。
でも、三人ともどこか悪くなったりして、年齢を感じてしまいますね。
また近いうちに健康で再会したいです。
母も楽しそうでした。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。