婆ちゃんねる

「まぁ、いっかぁ」
良いかげんな一日を綴った
のうてんきなうらら日誌です

いただきました

2017-11-12 19:07:30 | いただきもの~


一昨日



昨日



今日妹から。


たくさんの頂き物が三日連続!^^

なんて嬉しいんでしょう。

ビオラはここに



眉はけオモトは鉢にいれて玄関内に入れました。



残りのビオラはコンテナに植えましょう。

今日は、裏の本家のシーちゃんのところへ行ってきました。

柿を5個おすそわけ。

お返しにキウイをこんなにたくさん貰ってきました。



倍返し^^

おやつに焼き芋にしたなるときんとき、

残った一本を輪切りにして焼いて塩コショウ



甘みと塩かげんがえぇ塩梅でおいしいこと!





ジャンル:
その他
コメント (6)   この記事についてブログを書く
« 海王丸 | トップ | 海王丸 名古屋港 見学会 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
柿大好きです (ぐり)
2017-11-12 19:34:30
うちでもいただいたので毎日食べています
でもうららさんのところひと箱いっぱいですね
ビオラがまたかわいいですねこの柄
株が大きくなったら楽しみですね
マユハケオモトですかこれは家の中ですか?
お菓子もいっぱい
楽しみですね
キューウイも
ぐりさんへ (うらら)
2017-11-12 20:20:19
ぐりさんのブログでりんごがアップされていてそれをおもいだして北斗ではありませんが秋映と言うのを一個買いました。
そうしたらキウイをもらったので熟させるために一緒にしました^^

可愛いビオラですよね~うさぎの顔をしているんですよ、花びら。

眉はけおもとは軒下あたりがいいでしょうね。
とりあえず玄関内にいれました。
昼間は軒下です。
こんばんは~ (asakawayuki)
2017-11-12 21:01:28
うららさんちは美味しい物が集まりますね~
おけさ柿、美味しいですよね(^▽^)
私も今日はお友だちから美味しい物がたくさん届いて幸せ一杯です。
今年は色々な銘柄のりんごを食べています。
秋映、美味しいですね。
歯が悪いので薄く切って頂きます。
少し味気ないですが。
眉刷け万年青、私、一度、霜でへなへなにしてしまったことがあります。
冬の間は屋内が安全かも知れませんね。
こんばんは! (watako)
2017-11-12 21:47:53
頂き物たくさんで・・・

我が家も、最近頂き物が次々届きました

みかんとキウイが食べきれないほど・・・うれしい悲鳴です。

我が家も、ビオラを植えました。
こちらは、ホームセンターで買ってきましたけど


yukiさんへ (うらら)
2017-11-12 22:14:42
こんばんは~
お互い嬉しいですね^^
私はりんごは初めて買いました。
しかも一個、口に入らずにキウイと仲良ししていますけど。
また買ってきましょう。
サンフジが一番好きです。
蜜が入っているもの!
眉はけおもとは普通の万年青とは違うんですね。
あれは地植えでも平気ですものね。
花も全く違いますしね。
楽しみです。
watakoさんへ (うらら)
2017-11-12 22:18:38
こんばんは!
いただき物は嬉しいですね^^
みかんも良いですね。
そろそろこたつをいれて甘いみかんを食べたくなりました。
新鮮果物はいいですね。

春はビオラが可愛いですね。
チューリップももう少し待てば安くなるかなーとぎりぎりまで待ちます。
毎年12月に入ってから植えています。
そうするとゴールデンウイークに入った頃満開になります。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。