婆ちゃんねる

「まぁ、いっかぁ」
良いかげんな一日を綴った
のうてんきなうらら日誌です

避暑地もとめて サンバの会・・・ふたり

2017-07-13 20:30:07 | おいしいお店でランチ
今日は朝からムシムシ

「避暑地へ行きましょう」

うーちゃんと二人、内原イオンへ行きました。

省エネなので「うわぁ!涼しい」ってほどではありませんが、家にいたらもっと暑いし

この暑さでは家にいても何もやる気が起こりません

1階から3階まで順番にぐるぐる

どこかの保育園の子供たちもイオン内をお散歩していました^^

ここではうーキングもできるんですよね。

良い場所ですね。


今日のランチ初めてのカフェ。

『倉式珈琲店』



ホットサンドを注文。

私は卵、うーちゃんはごぼう。

シェアしました。



卵はふわり、ごぼうも初めての味、おいしいですね~



おいしいアイスコーヒーもいただいて!


帰りは途中のスーパーに寄ってお買い物。




晩ごはん



暑いので冷やしうどんにしました。

これからは麺類が多くなりますね。


今日も雨は降りませんでした。









ジャンル:
ショッピング
コメント (10)   この記事についてブログを書く
« 朝がおにスコップとられて… | トップ | 朝はたっぷりと »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雨は (ぐり)
2017-07-13 20:48:40
昨夜結構降りました
朝はやんでいました
いつも思うのですけど表紙のじいらさんと
お孫さんいい写真ですねとても好きです
こう暑いと涼しいところで過ごすのがいいですね
ほっとサンドおいしそうですね
ぐりさんへ (うらら)
2017-07-13 20:58:17
ありがとうございます♪嬉しいです。
こちらは雨、一滴もふりませんでした。
もう数日降っていません。

省エネにも協力してこれから暑い日はスーパーや図書館で過ごしましょう(*'▽')

久しぶりのホットサンドおいしかったです。
いつもフードコートですが、ここはクーラーも効いて最高でした^^
こんばんは! (watako)
2017-07-13 22:01:08
こちらも、雨は降らず
九州南部は、梅雨明けとか・・・
近畿も、そろそろかしら?

涼しいショッピングモールでウォーキング
いいですね、コストコに行こうかな?

ゴボウのホットサンド、初めて見ました
きんぴらごぼうを挟んでみようかな
こんばんは (PAPAさん)
2017-07-13 22:55:33
暑くて 皆さん何をしてるのかしら?と思ったら うららさんはイオンでしたか?
自宅にいても暑いだけですからね~(笑)
わが家 午後からは いつもお昼寝時間です(笑)
私 暑くても全然眠れるんですよ~
冷え性ですから・・エアコンはいりません(笑)

倉式珈琲店 初めて聞きました。。
ホットサンドのお店なんですね~
サンバの会 弾丸トークがたのしいでしょうね。

千葉も全く降らず!です。
困りましたね~
私も時々 (maria)
2017-07-14 00:09:03
うららさん、こんばんは。
毎日蒸し暑いですね〜💦
ショッピングモール内で涼しいひととき、何と言ってもお友達とのおしゃべりが楽しいですよね。
ホットサンドも美味しそうです(^.^)
私もお天気の悪い日などに、用事と運動兼ねてショッピングモールへ行きます。
そして階段で3階まで上がり下りします。

昨夜こちらは雷雨がひどく、合唱練習の帰り道バスは道路の冠水で動けなくなり暫く待機していました。
Unknown (グライセン)
2017-07-14 05:36:58
おはようございます。
さっぱりと麺・・・良いな。
我が家も今日そうしようかな~
朝、花壇に水やり、終わり!
雨少しでいいから降って~
watakoさんへ (うらら)
2017-07-14 05:52:09
おはようございます。
梅雨が明けたところもあるんですね。
九州では大雨の被害による後片付けもこの暑さでは大変なことでしょうね。
熱中症による被害が出ないことを祈るばかりです。
連日の暑さには参りますね。

イオンではみんなでウオーキングと言うイベントもあるんですね。

きんぴらのホットサンド、いいですね。
マヨネーズ味もしましたよ。
半熟茹で卵もとろっとろでおいしかったです。
PAPAさんへ (うらら)
2017-07-14 05:56:22
おはようございます。
冷え性なんですか!
昨夜は一晩中エアコンかけて寝ていました。
今日も暑くなりそう(;'∀')

倉式珈琲はサンドイッチのお店かな?
他にも軽食がありスイーツもありましたよ。
たまにはこう言うお店もいいですね。
落ち着きました。

雨が降りませんね。
雷もなるのですが、こちらまで雨雲が届きません。
これから水不足が心配されます。
mariaさんへ (うらら)
2017-07-14 06:00:42
おはようございます。
時々あるいていらっしゃるグループを見ますね。
階段も昇降されて。
参加するとポイントがもらえるとか^^
mariaさんも頑張りますね。
炎天下を歩くより心配がなくていいですね。

冠水による待機、不安でしたね。
大雨が降るのでそれは良い対処法でしたね。
こちらは全く降っていません。
少しお湿りが欲しいです。
グライセンさんへ (うらら)
2017-07-14 06:05:08
おはようございます。
暑い時は麺がいいですね。
昨日はまとめて錦糸卵を作り冷凍しました。
冷やし中華にするとき一番面倒なのが錦糸卵作り(;'∀')
そうめんが一番ゆで時間が短くていいですよね。
素麺を買ってこなくては^^

朝の水やりが一番涼しくていいですね。
私はスコップにからみついた朝がおのつるをはずしてあげて、他に誘引しました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。