婆ちゃんねる

「まぁ、いっかぁ」
良いかげんな一日を綴った
のうてんきなうらら日誌です

今日もお出かけ

2017-09-14 19:13:16 | 日々くらし
ふーちゃんからうーちゃんでした^^;

電話で

「お暇だったら今日も内原イオンにつきあってくれない?」って。

「はい!」と二つ返事。

昨日買ったバッグがほころびていたんだって

それは絶対返却または交換よね。


その後、ランチへ。

笠間の『鍛冶屋』へ。



初めてのお店です。



骨董品をインテリアに取り入れて素敵。

落ち着いた店内です。



この衝立のガラスも良い雰囲気ですね。

こう言うガラス、今ではありませんよね。





こちらをいただきました。



チラシ寿司です。



ドリンクもセット。

ふーちゃんがうーちゃんだってば~m(__)m

ご馳走してくれました。

ごちそうさま。

ショッピングしていたらこんなものを見つけました。



ミレービスケット。

初めて聞きました。

歴史の長い駄菓子だそうです。

高知県では有名らしいです。

これに似たクラッカーがありますね。

とてもおいしいです。

甘みと塩味がマッチしています。




団子三兄弟にソックスを買いました。



三足セットでレジにてさらに半額!

240円にプライスダウン






晩ごはん



にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ


ジャンル:
ショッピング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
« 朝ごはん いろいろ | トップ | またもやJアラート »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あら~ (ぐり)
2017-09-14 21:24:36
団子ちゃんに靴下いいプレゼントですね
之から入りますね
お店すてきですね
ダイヤル電話懐かしい
レトロな雰囲気がいいですね
こんばんは (asakawayuki)
2017-09-14 21:43:47
今日もふーちゃんとデートでしたか。
ふたつ返事で、良いですね~
あら、黒電話、我が家のよりも古そうですね。
うちの黒電話、売れないかしら?
53年物ですけれど。
可愛い靴下ですね。
うららさんはいつも団子くんたちのこと忘れていませんね。
優しいおばあちゃん。
ぐりさんへ (うらら)
2017-09-14 22:16:21
お洋服はかぁかの好みもありますから、靴下だったらいいかなーって。
だって、山賊580円が480円に下がっていてさらにレジで半額となると買っちゃいますよね^^

納豆キムチ、私も大好きです^^
レンゲショウマも欲しい花の一つです。
yukiさんへ (うらら)
2017-09-14 22:19:51
ふーちゃんではなくてうーちゃんでした。
すぐに間違うんですよね。
年齢順の名前なのでいつも考えながら名前書いています^^;

可愛いお洋服を見ると買ってあげたくなるのですが、三人分となると値が張るので💦安くなった靴下だったら買えます。

骨董屋さんに持って行くと高く売れますよ^^
こんばんは (PAPAさん)
2017-09-14 23:34:04
笠間に良いお店があるんですね~
鍛冶屋 さん覚えておきます。なんて言っても5月の連休だったら無理ですよね~(笑)
また 陶苑祭りに行くつもりですので・・・

うららさん達は 好いお店知っていますね~

ミレービスケット 生協の注文でビスケットが入ったアイスクリームがあるとのことで注文しました。
偶然 高知県のミレービスケットでしたよ。
靴下も出かけて買ってきました。
私と主人のですが 似たことしてい笑ってしまいましたよ。
papaさんへ (うらら)
2017-09-15 07:34:12
おはようございます。
新聞の折り込みに4月に記事になったお店だそうです。
笠間稲荷神社の近くでした。
駐車場が数台しかペースがないんですよね。
あとから入って来られた皆さん、どこに止めたのかしら^^;

私たちは五月は益子焼きの方に行こうと話していました。
こちらもさらに混むんですよね~
平日はどちらも閑古鳥が鳴いていますよ。

気が合いましタネ^^
ミレービスケットは初めて見聞きしました。
おいしいですね。
また買いに行こうっと^^

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。