婆ちゃんねる

「まぁ、いっかぁ」
良いかげんな一日を綴った
のうてんきなうらら日誌です

三婆の集い

2016-11-02 21:56:08 | 日々くらし
罰当たりなことです。

今日もうーちゃんふーちゃんと三人でおでかけしました。

やはりファッションクルーズへと。

ランチは昨日と同じくファッションクルーズのフードコートにて。

昨日はリンガーハット、今日はお隣のステーキ。



ペッパーlunch肉多め950円なり

ジュージューと熱い鉄板で混ぜ混ぜしていただきます。



熱くてスプーンでやけどしそう!

完食しました。

おいしかったです。

それからコストコへ。

ふーちゃんが会員だからね。



グレープフルーツのデザートは三人でシェア。

お金を計算中に



ソーダ60円を三人で一緒に飲みました^^;

ふーちゃんから旅行のお土産をいただきました。



うーちゃんからもまたいただきました。



夕方実家の義兄が野菜を届けてくれました。



日光へ行ったからとお土産もいただきました。



みなさんありがとうございます。


夜は南蛮漬けにしました。





コストコで買ってきた豚の角煮と大根を煮ました。



さて、そろそろ眠りましょうか。

明日はガーデニングの予定。






ジャンル:
ショッピング
コメント (14)   この記事についてブログを書く
« チラシにつられて! | トップ | じいらは柚子採り、うららは... »

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (PAPAさん)
2016-11-03 01:07:26
おいしそうなランチで私も食べたくなりましたよ。
三婆集合 いいなあ~
仲の良い友達とおしゃべり 一番充実した時間ではないですか?

おいしいお土産のラッシュですね。
嬉しい悲鳴が聞こえてきますよ(笑)
うららさんの人柄でしょうか?
高いお野菜も届いて羨ましい限りですよ。

シャケの南蛮漬け お野菜いっぱいでいいですね。
早く お野菜やすくなるとよいのだけど・・・
PAPAさんへ (うらら)
2016-11-03 06:20:24
おはようございます。
久しぶりに三人そろっての茶話会のような一日、楽しかったです。
私とうーちゃんは連日でした^^

鮭の南蛮漬けの玉ねぎと人参もとても安かったんですよ。
たーっぷりと入れました。
やはり野菜と一緒にいただくとおいしさもアップしますね。
おいしい鮭でした。

お野菜は毎週ありがたいです。
お土産もたくさんあって、どうしましょう^^
目の毒 (non)
2016-11-03 13:04:35
ランチ美味しそう!
お肉食べたいな~ こう見えて私肉食婆
なんです。
今晩あたりこの間残り物を持ちかえったジンギスカン焼こうかな~

鮭の南蛮漬け食べた~い。
今までは難しそうと敬遠してきたけど
そんなでもなさそうなのでそのうち作ります。近くのスーパーには生魚措いてないのでもう少し歩けるようになったらね。
今頃 ガーデニングかしら?
こんにちは (asakawayuki)
2016-11-03 13:36:49
うららさん、良いお天気ですね。
お庭仕事に精を出していらっしゃることでしょう。
じいら様にハッパかけながら?
三人娘さんの集い、いつも楽しそうですね~
一杯のソーダ水を三人で、いいですね~
美味しいものが一杯!!
手料理も美味しそうです。
南蛮漬けは保存がききますし、お酢が身体にいいですよね。
今日は (ぐり)
2016-11-03 15:53:49
寒くて雨もよいの天気です
ガーデニングできましたか?
いっぱいのお土産
うれしいですね
野菜がまたうれしい
葉物がたくさん
キャベツもある
ありがたいですね
こんにちは! (watako)
2016-11-03 17:12:33
連日、お友達とお出かけいいですね

ペッパーランチ、美味しそう
家でも、陶板焼きでこういう風にしたら熱々がいただけますね。
今度、真似っこしてみます。

みなさんからのプレゼントも
食欲の秋ですね。

今日は、ガーデニング日和でしたか?
nonさんへ (うらら)
2016-11-03 19:25:24
簡単ですよ、南蛮漬け。
鮭が一番好きかな?
あの後鮭の皮剥ぎ取りました( ◠‿◠ )
その方が美味しいです。
生は皮が気になりますね〜
切り方が悪かったかしら?

今日も盛りだくさんの1日でもう眠たいです🛌

私も肉大好きです❤️
牛肉LOVE
yukiさんへ (うらら)
2016-11-03 19:32:22
良いお天気に誘われ午前中はじいらにハッパをかけ^o^サッサと仕事を終えかかしを見に行ってきました、
その後また庭仕事、買い物しました。
花の苗を買ってきたので明日は一人で花壇づくりをします。
久しぶりのサンバァが揃って楽しかったのです。
ぐりさんへ (うらら)
2016-11-03 20:02:56
こんばんは。
こちらは一日中良いお天気でした。
気持ちのいい爽やかなお天気に誘われてちょっとお出かけもしました。
ガーデニングもやりました。
いろいろやって忙しい一日でした。
でも、秋の夜長と言うのがいいですね。
まだ八時。
でも、もう眠たい^^
watakoさんへ (うらら)
2016-11-03 20:08:21
こんばんは。
ガーデニング日和でした。
同時に行楽日和でもありました💦
ペッパーランチ、コショウが効いていておいしかったです。
コーンがパリッパリッとしているのはなぜでしょうね?^^
熱い鉄板の上であんなに混ぜ混ぜしていてもべたーっとならないんですよ。
こういう食べ方いいですね。
生の肉もあっという間に火が通っておいしかったです。

食べ物がいっぱいの我が家です。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。