婆ちゃんねる

「まぁ、いっかぁ」
良いかげんな一日を綴った
のうてんきなうらら日誌です

カナダのクリスマスとお餅つき

2016-12-28 19:34:53 | カナダ便り


カナダの叔母からクリスマスパーティの様子がおくられてきました。

毎年クリスマスは叔母たちの家で当番制でクリスマスパーティを!

素敵ですね。

暖かさが伝わってきます。

叔母たちが元気でいる限り続いていきますね。

やがては子供たちがそれを受け継いでいかれるのでしょう。




今日は三姉妹でお餅つき。


今日のおやつは



先日ベイシアにお買い物にいったとき

「本日発売です」

購入しました。



ふわふわ、中には苺が丸ごと一個。

少しとかしてから食べないとイチゴガチガチ。



4時半すぎにウオーキング

夜明けはまだおそいけど、日没が少し遅くなったような気がします。



煙!火事?

サイレンが鳴らなかったので野焼き?

風が強いのに危ないですね~

火の元に気を付けましょう。

晩ごはん

写真は後ほど^^

冷蔵庫の在庫を処分中です。

サーモンのマリネ(残り物)
餃子



昨日のスーパーで半額に!これは買わずにいられない。



おたふく豆
大根菜の漬物

そろそろ爺らが帰ってきますので餃子を焼きましょう。



はい!焼きあがりをどうぞ。






ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
« 少し焦りなさいよ! | トップ | 今日やるべきことは今日のう... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。