婆ちゃんねる

「まぁ、いっかぁ」
良いかげんな一日を綴った
のうてんきなうらら日誌です
 

ひたち海浜公園 幻想的なネモフィラハーモニー

2015年04月30日 18時38分12秒 | 国営ひたち海浜公園
今日は午後から爺と二人でひたち海浜公園に行ってきましたよ。

そうです!

チューリップの次はネモフィラです。



みはらしの丘に450万株のネモフィラが咲いています。

ご覧ください。





白いネモフィラで二羽の鳩の絵になっていますよ。



















ネモフィラも空も海も青。

空中散歩しているかのようでしたよ。

来てよかったわ~


このあと、竜神大吊り橋へと向かいました。

鯉のぼりが圧巻でした。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ



最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わんだふる (non)
2015-04-30 19:30:37
こんばんは♪
素晴らしいですね!
身も心も青に染まりそうな景色
一度観てみたいです
グッドタイミングで観られるところに住んでいらっしゃる 婆ちゃんねるさんが羨ましいです。
すごいです!! (asakawayuki)
2015-04-30 19:51:56
素晴らしいの一言です。
親方にも見せました。
ほっー、凄いなあ~と、申していました。
空と海とネモフィラが一体となっていますね。
白い鳩が二羽。
素敵。
近くでご覧になると感動ですよね。
良かったですね。
UPして頂きましてありがとうございました。
nonさんへ (婆ちゃんねる)
2015-04-30 19:54:49
こんばんは。
今日は天気も良いので、急に思い立っていってきました。
昨年の方がきれいよーって言われたんですが(土が見えるところがあると)、今年も充分きれいでした。
お友達のご主人がこちらで働いていらっしゃるので、聞けばすぐに花の状況が刻一刻入ってくるんですよ~
あちこちで宣伝しているので年々人が多くなってきましたね。
必見です。
秋のコキアも素晴らしいですよ。

asakawayukiさんへ (婆ちゃんねる)
2015-04-30 20:01:46
はい。
行ってよかったです。
今年はあまり期待していなかったのですがやはり素晴らしいですね。
450万本のネモフィラ、砂に混ぜて種をまくのだそうです。
チューリップにしてもそうですけど、その時期になると大勢のアルバイトさんでも募集するのでしょうかね?
ここは国営の施設です。
いくらでもお金が使えるのでしょうかね?
65歳になったら入園料も半額になります。
爺は半額で210円でした。
駐車場が510円でお高いんです。
でも、素晴らしかったので惜しくはないですね。
Unknown (ビーズキッチン)
2015-04-30 21:17:42
きゃー
見事なお花のじゅうたんですね!!
婆チャンネルさんはお花がお好きなのですね~。
Unknown (ぽこ)
2015-04-30 21:55:47
こちらでは考えられないくらいの広さ
我が町がすっぽり入ってしまいそうです
やっぱり本州ってすごいわ
なんて思ってしまいました
実際に行けたら
どんなに良いでしょう 残念
Unknown (michi)
2015-04-30 22:05:32
わあ~、すごい!
すばらしいですね。
空の青、ネモフィラの青、海の青が
一体となって、
ほんとに空中散歩しているみたいですね。
婆ちゃんねるさんは、いいところにお住まいですね。
今朝、ラジオでもひたち海浜公園のネモフィラが
話題になっていました。
もうしばらく、花盛りが続いてくれるでしょうか。
ビーズキッチンさんへ (婆ちゃんねる)
2015-04-30 22:17:26
こんばんは。
素敵でしたよ~
宣伝効果か、多くのお客様が見えていましたよ。
ゴールデンウイークの間はこの倍くらいは入るでしょうね。
今日行ってよかったです。
お花見るのは大好きです。
しばらくは花歩きが続きますね。
ぽこさんへ (婆ちゃんねる)
2015-04-30 22:21:52
こんばんは。
昔はここは射爆場だったらしいですよ。
広い広い国営の公園です。
夏には毎年ロックフェスティバルも開催され賑わいます。
秋のコキアも素晴らしいです。
一度お越しください!
ネモフィラが終わったら今度は別のコーナーでバラが楽しめます。
michiさんへ (婆ちゃんねる)
2015-04-30 22:29:21
こんばんは。
あちこちで宣伝しているみたいですね。
茨城も魅力ある県ランキング最下位から抜け出てほしいと思いますけど。
三年もワースト1更新しているので必死で宣伝してもらっているのかもしれませんね。
汚名返上したいです!

チューリップは終わってしまいましたが、ネモフィラはこのゴールデンウイーク期間も楽しめると思います。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。