婆ちゃんねる

「まぁ、いっかぁ」
良いかげんな一日を綴った
のうてんきなうらら日誌です
 

サンバの会

2017年08月09日 20時02分47秒 | 友達
サンバの会、暑さを避けスーパーなどで過ごしましょう^^

考えることはみなさんおなじ様子、イオンのフードコートには早くから涼み客と見える方が。

最近は一人で来られる男性シニアさんもおおいですね。

奥さんに「出かけてください」とでも言われたのかしら?

11時半になったので三婆もランチへ。

ところがお目当てのお店が休日。

では次へ。

おや、ここもお休み。

では喜八へ行きましょう。

ここのランチメニュはすべて制覇したんですけど。安いから行きましょう。

ところが100円も値上げしてありました。



相変わらずすごいボリュームではありますが、

100円上げたなら少し目新しくした方がいいかもと主婦の目は厳しい。


ミニ海鮮丼が二つ。

うにとマグロ。

エビの殻の味噌汁…いいだしが出ていました。

茄子のフライといかのえんぺらのフライ、エビフライでした。

キャベツの千切りがたーっぷり。

そして茶碗蒸しに大根の漬物。

このお店ではもう二回目です。

一回目は白身フライだったのですが、どちらかと言うと白身の方が良いですね。



場所を変えて次はファッションクルーズへ



デザートをいただきました。

100円です。

安い!


ぶらぶらwindowshoppingしてイオンへ戻り食材を購入して

「今度はお盆明けね~」

とお別れして来ました。

皆さんお盆は孫たちが泊りに来て忙しくなります。

今日の購入品は、3割引きの買いものかご。



実は持っていたトートの手の部分がとれちゃったんです💦



それほど使っていないのに不良品?



うーちゃんにいただきました。



ラッキョウと梅干し!うれしい!


ホワイト義姉がかぼちゃ半分と



ゴーヤを持ってきてくれました。




「古着だけどこれ着る?」

「着る 着る」

貰ってもらいました。


よかった~!

フレンチスリーブはもう着たくないから💦

振袖見せたくないしね。





スイカのおやつを夕方いただいたので、晩ごはんはパス!


じいらの晩ごはん




今夜は北東の風が吹いて部屋の中も涼しいです。

遠くで花火のあがる音がします。

じいら、飲んじゃったので見に行けません💦





最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (さっちん)
2017-08-09 20:45:51
えっ(;・∀・)
イッキに100円も上がっただなんてΣ(・ω・ノ)ノ!
でも、内容はいつもと同じ・・・。
それでも、お安いけど・・・。
でもでも、やっぱり100円の値上げはね(-_-;)


わぁ~
きれいなブルーの買い物籠ですね☆
今は、どこもバーゲン真っ最中ですものね!
私も、今日も商店街をスーっと見て回ったけど
戦利品はナシでした( ;∀;)
お盆明けると、またイッキに寝下がるかと思いますので
また、見てこようと思います(*^▽^*)
へえ~ (ぐり)
2017-08-09 20:53:35
100円も値上がりしていたんですね
まあ~お得だと思いますけど~
こちらにはないですね

うちも今夜はソーメンでした
うららさん晩御飯食べないんですか?
朝まで持ちますか?
私は無理食べないなんて持ちません

きちんと食べて痩せたい
そんな方法ないですかね
さっちゃんへ (うらら)
2017-08-09 21:49:51
こんばんは~!
そうなんですよ~100円アップは問題有りです💦
白身魚からイカの頭?に変わっていました。
材料を無駄なく使ってありますね。
それでも980円ですからお安いんですけどね^^
ランチ、全部制覇したことだし、もう行かなくてもいいわね~っと思いました💦

どこもバーゲンしていますね。
この買いものかご、前から狙っていたんです。
安くなっていて良かったです^^
ぐりさんへ (うらら)
2017-08-09 21:55:00
ねぇ!一度に100円は上げすぎですよね~
お得なランチ、あちこちにありますよ。
ここのはボリュームがすごいでしょ!
男の人が多い理由はこのボリュームですね。

私はだいたい晩ごはんは二口三口なんですよ~
それは晩ごはんまでにお腹が空いて間食するからです。
お昼にランチするとまた食べられませんね。
これも太る理由でしょうね。

間食しなければやせますよね。
こんばんは! (watako)
2017-08-09 22:30:29
仲良し3人組さん、一緒にランチしてデザートをいただいて・・・ショッピングも
よほど気があうんですね


急に100円値上げ、元がお安いから値上げしてもお安いですけど・・・
やはり、どこか変わっていないと納得がいきませんね

お買い物かご、スカイブルーで
新しいものは、嬉しいですね。
こんばんは (PAPAさん)
2017-08-09 22:48:53
うららさん またスイカ食べてる(笑)
ほんとに好きなんですね~
スイカは利尿作用があるので体には とってもいいんですよね~
むくみの解消にもいいとか・・・
でも 少し晩ごはんは食べた方がいいのではないですか?

我が家も素麺でした~
暑い火はつるつるっとがいいですね。

サンバの会 次はどんなお店紹介してくれるかしら?
楽しみ・・・
watakoさんへ (うらら)
2017-08-10 07:09:51
おはようございます。
仲良し三人組のランチはいつもリーズナブル^^
ここはボリュームがあってお値段も安くランチメニューも7種類もあって一巡したことおもあり、しばらくはもういいわね~ってことになりましたm(__)m

少しのお買い物はこれを持参してスクーターでスーパーへ行きます。
さっそく今日は一割引きの曜日なので行って来ます!
PAPAさんへ (うらら)
2017-08-10 07:13:23
おはようございます。
スイカ人間です^^
次男がおなかに入っていた時、実家の近所の八百屋さんにスイカを買いに行きましたね~
その頃は小玉スイカってあまり見なくてスイカをおなかに乗せていると('◇')ゞ「お腹とスイカとどっちが大きいかね?」って八百屋のおじさんに笑われていました。

少しはじいらの晩ごはん、失敬していますよ^^

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。