婆ちゃんねる

「まぁ、いっかぁ」
良いかげんな一日を綴った
のうてんきなうらら日誌です

とら帰る

2017-06-15 06:44:27 | 日々くらし
昨日の夜、とらが帰ってきました。

「おかえり」

少し逞しくなった?う~ん、たいして変わらんか(;^ω^)

晩ごはんは



やはりテーブルに二人分のせると少し賑やかになるな。

いつもじいら一人分だから。

デザートはメロンとサクランボ。

写真撮り忘れ。


本日とらはアルバイトへ。

ハート引越センターだって。

アートではないって。

おにぎり二個持って6時半の電車でいきました。


朝の庭



ニゲラの種



ヒルサキツキミソウ



ラムズイヤー



五色ドクダミ



先ほどやっと植えました('◇')ゞ



ミニバラ



カーネーション



お部屋にも切り花を飾りました。




『家族』 ジャンルのランキング
コメント (18)   この記事についてブログを書く
« さつま芋のロールケーキ | トップ | 鯖寿司 »

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とらちゃん (ぐり)
2017-06-15 08:23:55
一皮むけて海の男になった?
そんなに極端には変わらないよね
でも少し筒変わっていくんでしょうね
帰ったきたそうそうアルバイトですか
若いっていいですね
馬力あるうらやましいです
食卓もにぎやかになりましたね
にげらがもう種になったんですね風船のようでかわいいですね
とら君お帰りなさい (non)
2017-06-15 08:50:55
嬉しいですね 大人になっていたでしょうね
また直ぐにバイトですか 頑張りますね。

食卓にもご馳走が・・
あら~残念メロンとサクランボも見たかったわ~
ニゲラの種すごいですね~
こぼれ種からのニゲラは白の一重しか咲きませんガックリ!
とら君お帰りなさい! (maria)
2017-06-15 11:04:52
うららさん、とら君がお帰りになって良かったですね。
とら君、お帰りなさ〜い!
夕食も美味しそうです!
若者が居ますとつい頑張っちゃいますよね(^_-)

今日もお花がいっぱいですね〜
お手入れがお上手だなあといつも思います。
ニゲラはもう種になっているんですか。
お部屋のお花も嬉しいものです💕
私は今朝はゴーヤに肥料を上げました^_^
Unknown (とど)
2017-06-15 13:11:28
孫とらちゃん帰って来られたんですね。

何か月ぶりのご対面ですか?

食事の支度も張りがありますね。

あら!じいらさんごめんなさい(笑)

帰って来ても遊ばないんですね。えらい!

今日も腕によりをかけたご馳走が並びますね。

こんにちは (asakawayuki)
2017-06-15 13:33:58
とらちゃん、お帰りなさい!!
食卓が賑やかになりますね。
久し振りのとらちゃんお弁当はおにぎりでしたか。
アルバイトなさって、お偉いですね。
お夕飯は何にしょうかしらと、うららさん、そわそわしておいでなのでは?

わがやのにわも二ゲラの坊やがあちこちにでています。
可愛いですね。
五色のドクダミの葉は珍しいですね。
Unknown (さいちママ)
2017-06-15 16:48:27
とら君帰ってきたのね。
沢山のおかずが並びましたねええ~♪
食卓が賑やかになったね。
帰るそうそうアルバイトですか?
逞しいわね。
若いって良いわ~
お庭もお家もお花で嬉しいね。
うちには斑入りのどくだみがありますが5色のどくだみとは珍しいですね。
こんばんは。 (花世)
2017-06-15 21:20:03
とらくん久しぶりに帰ってきましたか~
懐かしい味のご飯を食べてゆっくり休めたでしょうかね~
6時半の電車!早いですね。
前から5色ドクダミが欲しいと思ってますが
見かけないんですよね。
花壇も夏の花と交代ですね。
こんばんは (PAPAさん)
2017-06-15 23:15:44
トラ君 帰宅で忙しいうららさんですね~
今夜も美味しいご飯作ってるのかな?
なんとなく想像できますよ~(笑)
トラ君も 帰宅早々アルバイトって頑張りますね~

五色ドクダミって珍しいですね~
初めて見ましたよ~
私 夏はいつもドクダミ茶飲んでいます(笑)
こんばんは! (watako)
2017-06-15 23:21:38
とら君、帰られたんですね

うららさんの張り切りようが目に浮かびます

夕食も豪華に!!

デザートも、二品ですか

お花たちも、とら君を歓迎ですね。
ぐりさんへ (うらら)
2017-06-16 06:37:10
おはようございます!
変わりませんね^^
若いからハードなバイトに今朝も6時15分に出かけていきました。
次回の航海訓練で各港でフリーがありますのでお小遣い稼ぎですね。

ニゲラがどんどん増えますね~
ゴチャガーデンです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。