婆ちゃんねる

「まぁ、いっかぁ」
良いかげんな一日を綴った
のうてんきなうらら日誌です

晴れ!

2017-04-04 22:20:17 | 日々くらし


晴れ~!

先日、たまにはね~、じいらにも!

これ買ってあげました。



「バっグなんてもたないのに」

そこが狙い!

これ、男性ようですけど、私にも使えますよね。

お出かけの時、私はお財布バッグだけ、

これに私のものをいれてじいらに持たせるの。




バッグしているとかっこうがつくでしょう?

事実、うちのじいらはバッグなんて持ったことないんです💦



こういう風にも使えるんですよ。

じいらの恒例一泊社員旅行に貸してあげるから!

やっぱり私のバッグだ~^^;








昨日買ってきた苗、まだ植え残しがあったので定植しましょう。



鉢に植えた『舞妓さん』

かわいいでしょ?

正確な名前は

ヘリクリサム カシアナム ターナーローズの舞妓さん💦

絶対に覚えられない!





花にらが開いてきました。


今日も整形の後、原付を図書館に停めてウオーキング



高校の前の桜並木はまだ開花していません。



図書館の公園の桜は



午後には開花宣言かも!



図書館で借りて来ました。

分解日記はもう2回も借りなおししています。

妹が「これもおもしろかった」そうで『イーヨくんの結婚生活』も借りました。


晩ごはん

今夜はトンカツを揚げました。

厚みのある肉で中まで火を通すのが大変でした。

刺身でもOKのホタテも揚げました。(ふるさと便)

ごぼうも!

ごぼうは、牡蠣醤油でコーヒー牛乳くらいの濃さで衣を作り揚げます。

とってもおいしいですよ!



食前酒にプラムブランディを炭酸で割りました。




これは仕事帰りのとうとに取りに来てもらいました。





会社を出るときにlineして!

それから揚げるからって。


ムッキーは向こうのお婆ちゃんちにお泊りですって。

孫は娘の子でないとつまんないわね。

とうとに

「あなたんちもおとこの子三人だね~」

って暗に匂わせて置きました


今日も元気で平和な一日でした。

ありがたや~!










『散歩』 ジャンルのランキング
コメント (14)   この記事についてブログを書く
« ご飯 | トップ | 開花発表ならず »

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり (ぐり)
2017-04-04 22:46:45
娘さんっていいですよ
我が家のお隣も娘さんで
良く泊まりに見えます
うらやましいな~とみていますよ
うららさん大山淳子さんにはまって見えますね
私も借りてみようかな
ネコは抱くものは古本を買ってしまいましたが
まだ読んでいません
ホタテの刺身用を上げたんですか
それはおいしいでしょう
中まで火が通っていなくてもいいしね
むふふ。。。息子さんに意味が通じたかしら?
こんばんは (PAPAさん)
2017-04-04 22:53:35
主人は 私のお古のバック気にって使っていますよ~
男性もバック持つようになってカッコが付くようになりましたね~
じいらさんんは文句は言わないからいいんですよ~
私が荷物頼むと 何か一言返ってきますから(笑)
うららさんは自分用に買ったみたいですね。
持ちよさそうなバックですよ。

玄関のお花達 素敵だわ~
流木の多肉ちゃんがいいのかしら?
わが家の玄関は西日があたるので あまりお花置かないんですよ~
だから ちょっとさみしいかな?

晩ごはんのゴボウのフライ 美味しいそうですね~
カキ醤油ってオイスターソースの事かな?
つくってみたいです(笑)

千葉もようやくサクラ開花のようです。
開花前言は出たのかしら?
サクラも見たいけどカタクリの花がみたいんですよ~
明日も暖かい日のようですね~
サクラ 楽しみですね~
こんばんは~ (asakawayuki)
2017-04-04 22:53:48
桜が咲き始めましたね~
ウオーキングが楽しいですね。

うららさん、考えましたね。
ジイら様のバッグ、とても素敵です。
お似合いです。
貸してあげるって・・・、どなたのバッグでしたっけ?
美味しそうな揚げ物ですね。
大山淳子さんの本、「雪猫」買いました。
Unknown (グライセン)
2017-04-05 06:11:58
おはようございます。
盛りだくさんの内容ですね。
お花の名前は覚えられないです・・・
自分が何を買って来たのかも・・・
札つけていますが・・・まぁ~いっか!
今日はのんびり出来そうです。
「お地蔵様」の制作に取り掛かりましょう。
生地は裁断したので・・・後は縫うだけ・・・これが難題!頑張ってみます。
これが出来ればつるし雛出来るよね?
ぐりさんへ (うらら)
2017-04-05 06:49:40
おはようございます。
私の叔母はフォーカスと言うグループを作っており2人が娘だけ、もう二人が息子だけで、談議に花が咲くそうです。
息子しか持たない親、娘しか持たない親、それぞれに喜び悩みがあるとか。
で、結果、やはり娘がいいわよ~ってことになるとか💦
いないものは仕方がないですね(;^ω^)
息子には通じたと思います^^
今から女の子作ったりしたら怖いわ~💦

大山淳子さん、はまっています^^
でも、なかなか読めなくて~
PAPAさんへ (うらら)
2017-04-05 06:55:36
おはようございます。
うちのじいら、バッグを持ったことがないんですよ。
財布は後ろポケット、携帯もポケット。
それしか持ちませんから。
全財産持ち歩く私にはいくら男とは言え信じられません^^

牡蠣醤油は広島特産のだしです。
牡蠣醤油がなければ、小麦粉にほんだしと醤油でいいですよ。
たまたま広島お土産にいただいたので使っていますが、普段使い方を知らないので賞味期限が切れていました💦

玄関の花、全くなくしてもスッキリとしていいものですよ💦
流木はアクセントになっていいですね。
yukiさんへ (うらら)
2017-04-05 06:59:28
おはようございます。
goodideaでしょう?
きっと、バッグなんていらないという言葉が帰ってくると思いました。
私の荷物持たせるのにいいわーって言う企みがうまくいきました。
やはりバッグ持った方が素敵よーっておだてて💦
はい、私のバッグです^^

雪猫はまだ読んでいませんがきっとおもしろいでしょうね。

今日も暖かいので桜ウオーキングしてきます。
グライセンさんへ (うらら)
2017-04-05 07:04:04
おはようございます。
お花の名前はその時はわかっていても、忘れるのはあっという間なので、花の名札は必要ですね。
昨日植えた物もあとからと思ってまだ書いていません。
忘れないうちに花札を刺して置かなくては。

お地蔵さま、縫い始めたらすぐに完成ですね。
お地蔵様のつるし飾り、素敵ですね。
是非完成させてください。
ステキ (ルイコ)
2017-04-05 07:43:55
 じいらさん、バックをかけた後ろ姿は颯爽として素敵です。
 姿勢と歩幅の広さに若々しさを感じます。
定年したわが家の爺のバッグは私の絵手紙道具入れに早変わり。
出張用のビジネスバックは意外に重宝します。
Unknown (Unknown)
2017-04-05 13:03:54
ひよっこ
観てますか。
訛りは、あんな感じですか。

たすきに下げておでかけ~
いいですね~

・・はなこころ
ルイコさんへ (うらら)
2017-04-05 15:21:10
ありがとうございます。
私がいつも歩きが遅く、写真撮りながらなのでいつも置いてけぼりです。
でも、スーパーなどでゆっくりあるいている時は両手を後ろに組み、じいさんですよ。
私も自然とそうなっていましたが50肩で今はそれが出来ません💦

ご主人の仕事用のバッグが再利用されているようで良かったですね。
うちのじいらはバッグを持ったことが全くありませんでした。
考えたら不思議な人ですね。
はなこころさんへ (うらら)
2017-04-05 15:24:25
ひよっこ、見ていますよ。
沢村一樹さんの訛りなんて最高ですね!
彼って、茨城出身じゃないですよねぇ。
昭和の臭いがしていいですね~
奥茨城の風景もなかなか良いです。
常陸太田のどの辺だろうって見ています。
そのうち探し出します^^
Unknown (とど)
2017-04-05 20:49:38
もしかして、バックスタイルはうららさん?

太ってるだの、痩せないだのっていうから

とんでもないこと想像してましたよ。

そのままでいいよ。姿勢はいいし、贅沢言うたらメッ!ですよ。


とどさんへ (うらら)
2017-04-05 21:36:23
そのまんまトンデモナイ風に想像し続けてください。
バックスタイルはじいらですよ。
私、これでも今太目でございますが、元乙女ですから。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。