婆ちゃんねる

「まぁ、いっかぁ」
良いかげんな一日を綴った
のうてんきなうらら日誌です

青いシクラメン セレナーディア

2016-12-07 21:01:52 | 日々くらし
今日はふーちゃんとお出かけ。

ジョイフル本田のショッピングモールへ。



さっそくタリーズでコーヒータイム



ご馳走になりました。


ハッシュポピーでソックスを。



ユニクロではダウンベストとヒートテック下着を購入。

タートルにしたのでインナーにもなりますね。

ふーちゃんは極暖のタートルにしていました。

ランチはフードコートの『ペッパーランチ』でステーキ150gを!



27年前に会った頃はこんなに食べていなかったよね、ふーちゃん。



ごめんね、私とつきあうようになって大喰らいになってしまって。


本田の園芸コーナーで

チューリップ ムスカリ 水仙の球根を買いました。



イチゴの苗三種。



ムッキー ナッキー アッキーの名札をつけましょう。



明日このポットに植えましょう。

春になったら団子三兄弟といちご狩りができるかしらね?


そして目に入った紫?青?のシクラメン



素敵な色!

セレナーディアというそうです。

これともう一回り大きいシクラメンは値段も3倍で9800円でしたよ。

小さい方で充分よね。



20数年ぶりにシクラメンを買いました。

3000円以上購入で焼きいも券をもらいました。



ねっとりあまーい焼き芋でした。


忘れてはならない夢も買いました。



数字隠しました。

10億円ではなく1億円にしました。

10億円の使い方わからないから。

今日も楽しかったわ~

7000歩歩きました。

ふーちゃんの秋田と青森のお土産です。



ご馳走様です。






ジャンル:
ショッピング
コメント (14)   この記事についてブログを書く
« ふーちゃんとお出かけの予定 | トップ | そろそろ松前漬け »

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (asakawayuki)
2016-12-07 21:46:40
ふーちゃんとお出掛けでしたのね。
ステーキを召し上がったのですか。
暖かそうなベストと靴下、色も素敵ですね。
球根色々買われましたね。
青シクラメン、昨年、見ました。
素敵な色ですが、お値段が高いんですよね~。
宝くじ買おうか迷っています。買わなければ当たりませんよね。
yukiさんへ (うらら)
2016-12-07 22:02:12
こんばんは。
ステーキ、たまにはいいですね。
夜はもう肉は食べたく無くてじいらにはおでんでした^^;

部屋にいる時、晴れた日のウオーキングにはダウンジャケットよりベストの方が着やすいのでこれに。
ユニクロのダウンは軽くて薄くて良いですよ。
ただ、サイズがね~

宝くじも当たらないとわかっているけど夢を買うのかな?
10枚だけですよ。
最高当選額は5万円です。
たった一回だけ。
ユニクロの (ぐり)
2016-12-07 22:13:16
極暖ですか
ほしい
ユニクロへ行ってみましょう
ユニクロですよね?
紫のシクラメン初めて見ました
9800円いい値段ですね
小さいので十分ですよね
ぐりさんへ (うらら)
2016-12-07 22:18:22
こんばんは!
そうです~ユニクロです。
ふーちゃんはユニクロファンなんですよ~
今日も極暖のグレーのタートルを着ているでしょう?
それにカーディガンだけで充分暖かいんですって。

このシクラメン、贅沢ですけど買ってしまいました。
こんばんは~ (さっちん)
2016-12-07 23:39:37
楽しい美味しい時間でしたね^^

ユニクロ。。。
私も、ヒートテックは欠かせません!
極暖シリーズも、昨年買いました。
ぬくぬくです^^

あっ!
夢を買われたのですね☆
買わなきゃ当たらないですし^^
私も、梅田に行くので~その時に
買おうと思っています♡
当たったら、どうしましょ(笑)
華やか~ (non)
2016-12-08 06:26:18
お部屋が華やかになりますね
青いお花は人気ですよね
家ではシクラメンは向きません お部屋が
暖か過ぎで・・ 寒いお部屋に置くと
あまり観られませんので 買わないんですよ

ユニクロの極暖 買ってみようかしら
でもまだ思うように行動出来ないし・・
早くお出かけした~い。
さっちんさんへ (うらら)
2016-12-08 07:21:24
おはようございます。
私も厚着や重ね着はあまりしたくないので(身動きとれないので^^;)ヒートテックやさらなる極暖は必需ですね。
極暖は600円近く高かったので今度セールの日に買いたいと思います。

梅田は当たりそうですね^^
ジョイフル本田も当たるんですよ。
みんななぜか一番の窓口に並ぶんですよね。
験担ぎですね^^
nonさんへ (うらら)
2016-12-08 07:27:53
おはようございます。
せっかくの青いシクラメン、暖かい茶の間にはおけません。
寒い玄関に置いてあります。
集金に来られた方、宅配のお兄ちゃん、「きれいだねー」って話題にしてくれるといいけど^^;
さて、誰が一番先に気が付いてくれるでしょう。

ユニクロ、週末が安いんですけど、そう言う時はレジも長蛇の列なんですよ~
極暖はおすすめですって。
お出かけは無理しないでくださいね。
春になればいつでもお出かけできるようになりますよ^^
変わった色のシクラメン  (葉菜)
2016-12-08 16:11:30
素敵ですね~♪♪
お値段がいいですものね!
最近は、寒さに強いガーデンシクラメンと
原種シクラメンを育てています。
どちらも、家の中にいれなくていいから(笑)
でも、夏にダメにしたガーデンシクラメンがあります^_^;

ユニクロのヒートテック、今着ています♪
安くて、暖かく気にいってます( ´艸`)
Unknown (とど)
2016-12-08 17:37:41
ご無沙汰~インターネット復帰しました。

Windows10にしたのがまずかったみたいです。

うららさん、ご用心ご用心ですぞ。

葉菜さんへ (うらら)
2016-12-08 18:05:18
このシクラメンは3100円でしたが、今日ふーちゃんがデパートへ行って見たらこの手の大きさで倍はしていたそうです。
地植えで楽しめるものが一番ですね。
夏の暑さでシクラメンはダメにしてしまうことが多いですね。
これも夏超えて、また同じ色の花が咲くといいんですけど。

私もヒートテック二枚になりました。
やはり違いますね。
若い頃は薄着でしたけど、年を取ったら暖かくして過ごしたいですね。
とどさんへ (うらら)
2016-12-08 18:07:52
Windows10にされたのはずいぶん前でしたよね?
今頃不都合が現れたんですか?
私はしつこく来るのをずーっと避けていました。
今でも時々押し売りに来ますが追い返しています。
不都合なんてなったら私は一人では絶対に対処できませんよ~
治ってよかったですね。
こんばんは (PAPAさん)
2016-12-08 22:44:05
あら!ユニクロのベスト買われたんですね。
私も欲しくていたんですけど 今年は高くて・・・好い色ですよ。
極暖 私も必ず冬になると着用しますよ。
もうで離せなくなりました。
タートルで私も欲しくてセールになるの待っていますよ。

青いシクラメンも買われたの?
綺麗な色ですよね。
私は普通のシクラメン買うつもりでいますよ(笑)
だって すぐ枯らせてしまうんですよ。
PAPAさんへ (うらら)
2016-12-09 06:44:14
おはようございます。
極暖はまだ着たことがないので週末安くなるのを待っています。
下着が新しいと暖かいですよね。
今年の冬は厚着をしなくてもぬくぬく過ごしたいです^^
肉布団が邪魔で厚着すると身動きが取れません。

シクラメンって夏に水やり忘れて枯らしてしまうんですよね。
以前5年くらい育てたことがありますが6年目に枯れてしまいました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。