婆ちゃんねる

「まぁ、いっかぁ」
良いかげんな一日を綴った
のうてんきなうらら日誌です

今日やること、やったこと。

2016-10-29 16:56:41 | 日々くらし
昨日、ムッキーが来て

「とらのベイブレード、ある?」

ちょっとその辺探してみたけどありません。

もしかして捨てたような気もするし💦

「明日探してあげるから」

「ぼくも泊まって探す」

と言うのをお引き取り願いました^^

今日はじいらも仕事だし、晴れたし、ではこれからさがしますか!

見つかればいいけどね。

無かったら捨てたんだな^^;

そのベイブレード、とらがとうとにおねだりして買ってもらったものらしい。

独身時代のとうと、優しかったのね。

知りませんでした。

私が買ってあげたものだと思っていました。

記憶ってあてにならないですね。

じゃ、始めますか!

記事アップ小休止


一生懸命探していましたら、

お昼過ぎにうーちゃんと娘と孫二人が見えて



これ持ってきてくれました。

つくばの有名なお店のものだそうです。

志ち乃 と言うお店のものです。

さっ即いただきました。

おいしいです~!

どうもありがとう!

またさがしましょう。

でも、途中でクリスマスツリーが出てきて



組み立てました。

これに飾りを付けましょう。

たくさんのオーナメントがあります。

このツリー、昨年捨てようと思ったんですよね。

捨てなくてよかったわ。

とらが小さいころに買ったものです。

ついでにお部屋にも飾りつけ。





松ぼっくりで作ったツリー。



これは27年前にうーちゃんが作ってプレゼントしてくれました。



おまけの一枚



アッキーに買ってきた長靴です。

時々我が家に来たとき、一人で履いて外で遊べるように!

小さい子って長靴が大好きですよね。


ベイブレード、結局ありませんでした。

さて、それではこれからウオーキングへ行きましょう。

じいらは7時半まで仕事ですから夕飯の支度はゆっくりね。






『インテリア』 ジャンルのランキング
コメント (14)   この記事についてブログを書く
« 団子三兄弟登場! 今朝の庭 | トップ | ハロウインと同居🎄 »

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早やっ! (non)
2016-10-29 17:42:54
もうChristmas?
早いですね~ どら焼きもツリー状に・・
うららさん用ですか?
Christmasまではもちませんね!(アハッ)
nonさんへ (うらら)
2016-10-29 18:22:54
ハロウィーンも同居ですよ、見えませんけど。
トップのどらちゃんをさっそくいただきました。
早く食べないと賞味期限が切れるんですよ。
2日しかないもんで。
保存料も入っていないおいしいどらちゃんです。
nonさん、食べに来れる?
クリスマス🎄 (maria)
2016-10-29 20:49:43
うららさん、もうクリスマスになりましたね🌲 昨年を思い出します。
きっと団子三兄弟が来て喜びますよ〜!
おまんじゅうですが、美味しそうです。

我が家もちょうど今テレビでホセがディズニーで映したクリスマスパレードの動画を見ているところなんですよ〜(^。^)
今年も来月上京するので、また観てこようかな、、、と思っています。
私は1日にクリスマスリースを作る予定です。
こんばんは! (watako)
2016-10-29 21:56:00
団子ちゃん達がいらして、賑やかでしたね

ムッキー君、ベイブレードなんて知ってるんですか?
断捨離・・・後から、しまった!!ってことも時々あるんですよね

クリスマスツリー、我が家もどうしようか迷って・・・
去年、捨てたんだったかな?
ハロウィンが終わったら、クリスマスグッズ出しましょう
早々と (ルイコ)
2016-10-29 22:15:06
 クリスマスツリーが早々と出ましたね。
 ベイブレードって?と存在をしりませんで、検索しましたがやはり娘ばかり育てた者には未知の世界でした。
 今日のひと言が書かれた我が家のトイレの日めくりは「やることがある人は幸せ」でした。そんな一日。
 うららさんも探し物の注文いただき、幸せ者ですね。
こんばんは。 (PAPAさん)
2016-10-29 23:42:19
もうクリスマスですか?
ハロウインよりクリスマスグッズが多いのかな?
松ぼっくりで作ったツリーステキですね。
我が家 ツリーないんですよね。
大きいの買わないと・・・と思っていました。折り畳めるんですか?
同じようなの見つけてみますね。
 こんばんは (asakawayuki)
2016-10-30 01:10:46
可愛い水色の長靴ですこと。
クリスマスのお飾りかと思ってしまいました。
二カ月、クリスマスが楽しめますね。
団子三兄弟君たち大喜びですね。
今年も、後、二カ月となりました。
楽しいことを考えなくては。
mariaさんと (うらら)
2016-10-30 06:38:44
ホセさんと秋の夜長、ビデオ鑑賞、いいですね~
ディズニーのパレードは華やかでメロディにも心弾みますよね。

🎄も飾りながら心弾みます。
団子たちが来たらきっと引っ張られるでしょうから、値段の高いオーナメントは上の方に飾りつけています^^;
今度団子たちと一緒に残りを飾りつけたいと思います。

mariaさんのリース、楽しみです!^^
watakoさんへ (うらら)
2016-10-30 06:42:05
ムッキーは学童に通っていて今、そこで上級生の間でベイブレードがはやっているんだそうです。
それで火が付いたようですね。
とうとに「とらにぃにぃが持っていたよ」って言われたんでしょう。
とうとが買ってあげたものですからね^^

おもちゃも取って置くものですね。
きっと捨てたんでしょう💦
ルイコさんへ (うらら)
2016-10-30 06:48:20
毎年早すぎますね^^
昨年は壁に貼ったツリーでしたが、一番下も2歳になったので喜ぶかなーと思いまして。
ベイブレードはとらが小学校の頃にはやりました。
また最近はやりだしたようですね。
学童へ行くと6年生までいるので、いろんな遊びを仕入れてくるようです^^

やることがある人は幸せ、私もこの言葉、胸に刻みましょう。

自分だけの欲求を満たすのではなく、生き甲斐が無いと健康寿命に到達しないと、昨日のテレビで言っていました^^
考えてみたら私は前者の方だなーと反省したところです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。