婆ちゃんねる

「まぁ、いっかぁ」
良いかげんな一日を綴った
のうてんきなうらら日誌です

お昼は「銚子丸」夜は「くら寿司」へ

2017-08-12 23:57:37 | おいしいお店でランチ
11日、千葉へ行った日のランチは

『銚子丸』

ブロ友PAPAさんが時々こちらのお寿司をアップされていて、

千葉へ行ったら是非行きたいと思っていました。

カウンター席へ。

板前さんが目の前で握っていらっしゃるので写真撮りにくかったのですが^^;









タッチパネルが多い昨今、いいですね~昔の回転寿司やさん。

ネタもいいですよ~

富山の白エビのから揚げとたこのから揚げもおいしかったです!

念願かなってよかったわ~(^_-)-☆


そして夜は、ここも初めての回転寿司やさんの『くら寿司』



8時過ぎと言うのに何?この人の多さ。

そっかー、ひたち海浜公園でロッキン帰りの若者たちでした~

ここは「ひたち海浜公園前店」でした。

今年は桑田佳祐さんも参加されたそうですね。

20分くらい待ちましたよ~!













5皿で一回ガラガラゲームが出来ます。

3回やって二回当たり!



今度団子三兄弟に開けさせましょう

もう一枚当てるためにはあと5枚食べなくてはいけなかったの(;'∀')

5枚食べて当てればいいけどね。

もうお腹いっぱい

銚子丸さんの半額でいただけました^^

食べましたね~

車に乗りっぱなしでもお腹は空くものですね💦

翌朝は400gの体重増加。

よって朝ごはんはこちら!



フルグラです。

元に戻しましょうね、体重

昨年の今頃より1・5キロは減っています


(フン!それだけかい!

という声が聞こえてきます。



しかし!その決意も長続きはせず

今日はスイカを朝昼晩と食べてしまいました。

千葉市のスーパーで大玉スイカを買ってしまいました。

それがとても甘くて買ってよかった。

冷蔵庫はお盆の材料で入りきれず、食べてしまうしかないのです


今夜はこの村の花火大会でした。

もちろん見に行きましたよ。

いつものドライブスルー花火ですけどね^^







さて明日はお墓参りと夜はお盆の集まりです。

いろいろお料理作り始めています^^




『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
« 大成丸見学会 | トップ | 久しぶり! »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
浦安の銚子丸 (maria)
2017-08-13 00:27:59
うららさん、お盆は何かとお忙しそうですね。
でも大成丸の見学が出来て良かったですよね(^_-)
銚子丸の話題が出ていますが、うららさんも行かれましたか。
私たちは浦安へ行きますと時々銚子丸へ行きます(^.^)
家族3人お寿司が大好き人間なので、満足して帰れますね。
ちょっと歩かなければならないのが欠点で、疲れた日には行けません・涙

今日は多肉ちゃんの寄せ植えを自己流でやってみました^ ^
お恥ずかしいですが後でアップしてみましようね。
mariaさんへ (うらら)
2017-08-13 06:45:54
おはようございます!
銚子丸、いいですね!
こちらには無いので千葉方面にいったら是非と思っていました。
いつも行く回転寿司やよりお値段は高い💦のですが、それに値するネタの新鮮さとおいしさでした。

多肉の寄せ植え、楽しみにお邪魔させていただきます。
こんばんは! (watako)
2017-08-13 22:32:31
うららさん、くら寿司デビューでしたか?

それにしても、びっくらポン3回で2回当たり
それはすごいです

そんなに当たっている人見たことないです

銚子丸・・・さすが、ネタが違いますね
こんばんは (PAPAさん)
2017-08-13 22:44:52
銚子丸さん行かれたんですね~
美味しかったのですね~
よかったわ~(笑)
私が行く所はタッチパネルですが うららさんがいかれた所は違うんですね~
やはり タッチパネルでない方がいいですよね~
お店に寄ってネタも違うのですね~
銚子丸さん お高いけど美味しいと思います。
また いらした時は寄ってくださいね~

くら寿司も行かれたの?
私 行った事無かったけどくじが出来るから子供に人気があるって聞いていましたよ。
へえ~面白そう・・・
我が孫もつれて行きたいなあ~(笑)
watakoさんへ (うらら)
2017-08-13 23:34:38
こんばんは!
そうなんですか?ついていましたね。
おもちゃを受け取ってくださいと書いてあるんだけど、どこから?出てくるの?帰りにくれるの?そしたら上に出て来ていました💦
初めての体験でちんぷんかんぷんでした。
団子三兄弟を連れて来たら喜んでいくらでもお皿をおとしそうですね💦
また行きたいです。

銚子丸!もおいしかったですよ^^
PAPAさんへ (うらら)
2017-08-13 23:40:00
こんばんは!
銚子丸さんのネタ、よいですね~
お気に入りになりました。
茨城にないのがとても残念です。
タッチパネルもあるんですね。
でも、千葉市のこのお店も気にいりました。
板前さんが目の前にいらして威勢がいいので気持ちが良いですね。
おいしかったです。

くら寿司もブロ友さんところで見ていたので一度行きたかったんです。
楽しめました~団子三兄弟と言ったら大変だと思いました💦

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。