婆ちゃんねる

「まぁ、いっかぁ」
良いかげんな一日を綴った
のうてんきなうらら日誌です

朝ごはん いろいろ

2017-09-14 07:01:25 | グルメ・クッキング
ずいぶん古くなりますが、

8月3日の朝ご飯

スタバにて




9月3日の朝ご飯




4日の朝ご飯




12日の朝ご飯







13日の朝ご飯



おや!牛乳がきれていました。



仕方がないのでコーヒー牛乳を入れました💦

これだけで飲むととてもおいしい酪王のカフェオレです。

あ~甘かった!(;^ω^)

今日の朝ご飯は、じいらが出社してから私は一人ゆっくりといただきます^^




朝日が昇ります。

朝の5時ころです。



ハイビスカスも息の長い花ですね。



虫食いだらけ。

小さな小さなバッタが沢山生息しています。



アイスバーグも一輪さいています。

玄関前のコキアも倒れて来たのでひもで縛りました。



ひたち海浜公園のコキアの現在は、かき氷にうっすらと蜜がかかっている感じだそうです。

そろそろ紅葉が始まっているんですね。

昨年のコキアです。

2015年のコキア

2014年コキア





にほんブログ村 シニア日記ブログへ

『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント (8)   この記事についてブログを書く
« サンバの会 | トップ | 今日もお出かけ »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (グライセン)
2017-09-14 07:26:01
おはよう。病院から。
タブレット繋がります。テスト投稿です。
御飯、美味しそう。
私も食べたい。
変化に (ぐり)
2017-09-14 10:15:58
とんだ朝食ですね
コキアもコスモスも見事
行ってみたいですね管理も大変でしょうね
こんにちは~ (さっちん)
2017-09-14 13:24:19
今日も暑い大阪です--;
ツクツクボウシが、すごい勢いで鳴いています。

わぁ~
しっかり朝ご飯で美味しそう~
これで、元気モリモリですね♡

我が家は、スムージーオンリーなんですけど
最近、また増加傾向に--
食欲の秋で、さらに危険ですね(涙)
グライセンさんへ (うらら)
2017-09-14 19:04:44
外出先からタブレットでの投稿ありがとうございます。
タブレット、私も欲しいなーと思いますが、きっと一人では使いこなせませんね。
コメントならたまにスマホから投稿しています^^
ぐりさんへ (うらら)
2017-09-14 19:07:42
朝ご飯、食べすぎですね。
でも、朝は王様のようにって言いますよね。
これ食べて一生懸命動かなければいけませんね。

コキアの苗植えも大変でしょうね~
手仕事で黙々とやられるんですよね。
コスモスとの競演が素晴らしいですよ。
さっちんさんへ (うらら)
2017-09-14 19:11:27
こんばんは~
スムージーだけでお腹空きませんか~^^
秋はいろんなおいしいものが登場してくるのでついつい買って食べてしまいますよね。
これでもりもり働けばいいのですがね。
脂肪となって蓄積しています。

こちらは秋の虫が賑やかで夜は涼しくなりますね。
日中はお天気になり暑かったですよ。
こんばんは (PAPAさん)
2017-09-14 23:41:17
朝ごはん 変化にとんで美味しそう・・・
わが家は毎朝パン食ですよ。
毎日 変わり映えしません・・
ご飯 しっかり食べたいなあ~と思いながらパン食べていますよ(笑)
朝ごはんは しっかり食べた方がいいんですよ。その後 しっかり動かなければいけませんが・・・
うららさんは 動いているから大丈夫ですよ~

秋は 食欲の秋ですからお互い気を付けましょうね(笑)
papaさんへ (うらら)
2017-09-15 07:39:05
またもやJアラートが発令!
こわいですね、北朝鮮。
朝ご飯を食べている最中でしたが逃げ隠れもできなかったです(-_-;)
パン食は大変な気がします。
ですから我が家は毎朝お米が主です。
今日もたくさん食べて頑張ります^^

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。