婆ちゃんねる

「まぁ、いっかぁ」
良いかげんな一日を綴った
のうてんきなうらら日誌です

5 稲取のつるし雛 その前に徳造丸でランチ!

2017-03-06 16:05:37 | 日々くらし
一気に進みましょう!





稲取温泉の漁港の前に



『徳造丸』はあります。

オープン前にはこのように人が集まっています。

7番目に案内されました。





やはり金目でしょう。

ランチもあるということでそちらにしました。

2000円で一番安いし^^







金目の煮つけもつきます。




とってもおいしいです。

心太(ところてん)も有名らしいですね。

ホント、磯の香りがプンプンします。

ごちそうさまでした。


では稲取の雛の館へと。






ジャンル:
ドライブ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 4 ドライブの続きは 富士... | トップ | 6 雛のつるし飾り 稲取温泉 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうそう (ぐり)
2017-03-06 17:27:32
稲取といえばキンメダイですね
昨年の旅を思い出しました
懐かしい
ぐりさんへ (うらら)
2017-03-06 19:45:19
キンメダイで有名ですね。
煮つけが大好きです。
刺身もおいしかったですよ。

ところてんの原料のてんぐさも捕っているようですよ。
おいしいところてんでした。
漁師のお店なんですね。
こんばんは (PAPAさん)
2017-03-07 00:20:55
徳造丸さん 人気ですよね~
私は 姉妹店で食べたのかな?
キンメの煮つけが美味しかったです。
PAPAさんへ (うらら)
2017-03-07 07:13:06
あちこちにこの徳造丸、ありますね。
一組の客が「こんなに並んでいるのか!支店にいこう」とおっしゃっていましたが、支店も混んでいることでしょうね。
金目の煮つけ、おいしいですよね~
生の一匹の値段、このあたりのスーパーの倍しました^^

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。