婆ちゃんねる

「まぁ、いっかぁ」
良いかげんな一日を綴った
のうてんきなうらら日誌です

久しぶり!

2017-08-13 07:07:07 | 日々くらし


久しぶりの青空です!



午後からは曇りになるそうです。

夕方はお墓参りに行きます。

その後はじいらの実家で集まります。

毎年持ち寄り料理を作ります。

とりあえず昨日のうちに作っておいたものがあります。

冷蔵庫の中はパンク状態。

野菜をクーラーボックスに移動しました💦

毎年この時期になると冷蔵庫がもう一台ほしいなーと思うんですよね~


朝ごはん



じいらがまたマンゴーを貰って来ました。

一個ずついただき!





ジャンル:
その他
コメント (10)   この記事についてブログを書く
« お昼は「銚子丸」夜は「くら... | トップ | お盆料理いろいろ »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
じいらさんって (ぐり)
2017-08-13 10:47:13
打ち出の小槌みたいですね
カニから美味しそうなものがいろいろ~

モチより料理でお盆っていうのもいいですね
気兼ねが少し減りますね
こんにちは~ (mashazo)
2017-08-13 13:55:31
朝から長崎も青空です!
今日からお盆ですね~

今年もお休みが今日だけなのでお墓参りにはいけません( ;∀;)

じいらさんのご実家も親戚一同集まって賑やかなのでしょうね( ^^)

マンゴーひとり1個なんてすごい( *´艸`)
こんばんは~ (さっちん)
2017-08-13 22:03:41
ご家族、親戚ご一同様が揃って~
持ち寄りでご飯^^

賑やかで楽しい食卓になったでしょうね♪

マンゴー、美味しそう♡
持ち寄りは良いですね (maria)
2017-08-13 22:26:19
お盆は皆さんが集まる良い機会でしょうね〜。
そんな時皆んなで持ち寄るお料理は又楽しみの1つですよね(^_-)
我が家も海外の人がホームストアに来ると良くお友達と持ち寄りパーティをしました(^.^)
好き嫌いのある人でも大丈夫ですね〜
こんばんは (PAPAさん)
2017-08-13 22:49:28
私もお墓参りに行ってきましたよ~
久しぶりに晴れましたね~

うららさん 忙しいのですね~
お料理作ったりお出かけしたりパワフルうららさん がんばって下さいね~(笑)
お料理紹介も楽しみですよ。
ぐりさんへ (うらら)
2017-08-13 23:06:33
こんばんは!
ほんとによくもらってきますよね💦
遠慮なくいただいております。

この会も嫁に来たころからずーと続いています。
昔は私たちもホワイト義姉たちも県外にいましたからお盆に帰省していたのですが、今はもう舅姑も亡くなり、やめてもいいんですけどね。
それでも続いていますね。
長男の嫁の義姉がいい人だからですね。
mashazoさんへ (うらら)
2017-08-13 23:10:30
こんばんは!
夕方から曇りの予定でしたがかんかん照りの中お墓参りをしてきました。
でも、風があって日陰は涼しく、実家の家の中も風が通って今年は涼しいお盆です。

お仕事忙しいですね。
お疲れ様です。

今年はマンゴー良く食べました^^
贅沢ですね。
さっちんさんへ (うらら)
2017-08-13 23:16:50
こんばんは!
今年は義妹の嫁ぎ先が新盆で来れなかったので少し静かでした。
たくさんの持ち寄りであれも食べたいこれも食べてみたいで「別腹別腹」とパンクしそうなおなかになって帰ってきました。

マンゴーはやはり高級なお味が大満足ですね^^
mariaさんへ (うらら)
2017-08-13 23:20:38
こんばんは!
そうなんですね、良い機会ですよね。
この行事をいつまでも続けたいと願うのは私だけなのかな~
お盆と大晦日にくりひろげる行事です。

今日も幸せな気持ちで帰ってきました^^
papaさんへ (うらら)
2017-08-13 23:22:38
こんばんは!
こちらも晴れて暑く感じましたけど30度ないんですよね~
すっかり秋になりましたね。
西日本では暑い日が続いているというのに。

これからお盆のお料理公開します^^
ご覧くださいね(^_-)-☆

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。