婆ちゃんねる

「まぁ、いっかぁ」
良いかげんな一日を綴った
のうてんきなうらら日誌です

お花と晩ごはん

2017-06-22 21:31:17 | 日々くらし
庭の花


サルビア





ヘメロカリス


ブルーサルビア


薔薇


ヘメロカリス


ミニバラ


百合


カーネーション


ゼラニューム

お友達に貰ったゼラニュームに新しい花が咲きました。

嬉しいな~


宿根フロックス

昼ご飯



お寿司398円を買って家でいただきました。

晩ごはん



竹輪のシーチキンチーズ焼き
から揚げ
豚肉の塩麹ソテー
筍の煮もの  残り物
キュウリスティックとエシャロット
プラム

ふーちゃんが活けたお花。



庭にあるものだけで作ったアレンジメントフラワー。

私は芸がないから水に浮かべただけ。




とらの今日のバイト先は、某有名ふとん会社のイベントのお手伝いだったそうです。

そこで

240万円もするサンプル掛け布団に寝転ばせてもらったとか。

ひぇ~!

なんでそんなに高いの?

買う人いるの?

引っ越しアルバイトとは天国と地獄ほどの差があって、チョー楽チンだったそうです。

お昼のお弁当も出たそうです。


さっき、line!と鳴って、写真が届きました!



やっぱり三男が一番欲張り?

いえいえ、次男の手もしっかりサクランボを掴んでいます。








『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
« 雨の一日 昨日の被害 | トップ | 朝ごはん »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
398円の (ぐり)
2017-06-22 22:09:42
お寿司安いですね
庶民的なのがいいですよね
240万円の布団ねこごちはどうだったのでしょう?
買う人いるんでしょうかね布団は毎日寝るものだから大事ですけど~それにしても
きれいなお花が次々と (maria)
2017-06-22 22:32:58
うららさん、こんばんは〜
お宅は綺麗なお花が次々と咲いていますね!
いつもお花たちに癒されております💐
ヘメロカリスのピンクも良いですね(^.^)
こちらでは昨日の雨が一度降っただけなので、夏の水不足が心配です、、、
でもうなだれてた公園のアジサイも生き返りました(。
ちくわのシーチキンチーズ揚げ美味しそうですね〜(^_-)
とらくんがいるとうららさんのお料理も更にバージョンアップしてるんじゃないですか?(^。^)
とらくん、アルバイトお疲れ様です!
団子ちゃんたちさくらんぽですか〜いいなあ〜
ぐりさんへ (うらら)
2017-06-22 22:35:47
木曜日は一割引きの日なので、これから更に安くなりました^^

びっくりしますよね。
鶏が卵を温めるとき、巣に落とした羽毛だけで作るんですって。
へぇ~ですよね。
とーってもかる~ぃらしいですよ。
mariaさんへ (うらら)
2017-06-22 22:41:36
ありがとうございます。
ヘメロカリスはうどんこ病のようなものにかかるんですよね~
でも、元気な色です!
一日花なので花がら摘みもまめにしないといけませんね。
こちらも昨日一日ですよ、降ったのは。
一日置きに降ってくれるといいんですよね。

苺とサクランボの季節に、郵便局のふるさと便で団子たちにも頼んであげるんです。
お風呂に入っている間に届いたのだそうです。
大喜びなのが伝わってきます。
こんばんは (PAPAさん)
2017-06-22 23:44:53
240万円のお布団 買う人いるのかしら・・
トラ君 貴重な体験ができましたね~(笑)

ちくわのシーチキン焼き 私は味噌マヨでチーズのせて焼きました~
ちくわって 煮物にもよいし焼いてもよいし 重宝な食材ですよね~

団子たち さくらんぼ 大好物なんですね~さすが 食べっぷりもよいわ~(笑)
PAPAさんへ (うらら)
2017-06-23 05:41:24
おはようございます。
アルバイトでなければこのような体験は出来ませんでしたよね。
私もそう言ったら頷いていました。

ちくわって優れものですよね。
私もちくわ大好き人間なんです。
今度味噌マヨでやってみますね。
味噌マヨにほんの少しおろしにんにくを入れるとおいしいですよ、これお勧めです。

さくらんぼにいちご、大好きですね。
他のフルーツは長男がイマイチなんですよ。
頑張れ長男ですよ💦

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。