婆ちゃんねる

「まぁ、いっかぁ」
良いかげんな一日を綴った
のうてんきなうらら日誌です

私の選択に間違いはなかった

2017-06-20 05:37:47 | 庭時間
あ、ホーリーホック!



こんなところに花発見!




あれ?じいら、まだ仕事行っていなかったの?

遅番?



畑で草採りしています。



偉いね~出勤前に。

あなたが夫で良かったと思う瞬間よ(;'∀')



畑のヘメロカリスは病気です。



あ、アルケミラモリスです。

昨年植えたもの。

良かった~今年も出てきてくれて。



うーちゃんに貰ったこのしゃらがぐんぐん伸びてきます。

二度目の剪定をしなければ。



あじさい




フランネルソウ



ノコギリソウ



日曜日のことでした。


今朝の庭

昨日の雨は庭にも潤いをもたらしました。













千鳥草も長く咲いています。



ベルガモットエキナセアの花がそっくり返ってきました。

これがかわいいんですよね。



ヘメロカリスはあちこちに増えました。



ミニバラ



キバナコスモスが咲いてきました。


先日スーパーで見つけました。



新発売なのかしら?

二本買えばグラスが一個付く。



買っちゃいました。

これと牛乳を1対3でわります。



目盛り付きなんですよ。

粗品に弱い私です。

とらが毎日「甘すぎる」といいながら飲んでいます。

一本飲んでしまいました。

残りも飲んで!

「牛乳がないよ」

今日買ってこなくっちゃ。

『ガーデニング』 ジャンルのランキング
コメント (12)   この記事についてブログを書く
« 今日の晩ごはん | トップ | サンバの会 »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホリホック大好き (ぐり)
2017-06-20 10:08:47
私も畑に来年は植えようと思います
まだまだ花盛りですね
うちのヘメロカリスも変です
花芽が出てこないのです
ベルガモット―ーこれはエキセアナではありませんか―ー間違っていたらごめんなさい
私も最近作り出した花ですかわいいですよね
ごちそうさま (asakawayuki)
2017-06-20 11:55:16
うららさんの選択に間違いなかったこと、
じいら様をパートナーに選ばれたことでしたのね~
その通りでございます。
ごちそうさまでした

名前を覚えられそうにないお花、素敵ですね。
黄花コスモス、もう咲いているんですね。
こぼれ種ですか?
我が家はまだまだです。
昨年、草と間違えて引っこ抜いて失敗しました~


Unknown (とど)
2017-06-20 13:40:33
うららさんの男を見る目はハナマルでしたね

良い人ゲットしたもんだわ(笑)

じいらさんも、俺の目に狂いはなかったと思ってるでしょうね。

だいたいが、こんなはずでは・・・なのにねー(*´∀`)

失礼しました( TДT)ゴメンヨー



Unknown (はなこころ)
2017-06-20 14:17:55
瞬間
の、内容に
つい、笑ってしまいました。

ご主人さん
じょーん、じょん。

・・はなこころ
Unknown (さいちママ)
2017-06-20 14:23:24
ふふふ~~~ご馳走様
貴方が
夫でよかったなんって言ってもらえたらいくらでも草取りしちゃうわよ(苦笑
いろんな花が見てみて~~~っていっぱい咲いていますね(*^_^*)
ところでベルガモットという花はたぶんルドベキアの花かと思います。
ベルガモットはタイマツソウの花で紅茶のアールグレーの香りがしますよ。
ルドベキアは花弁が反っていきます。
うちにあるのと同じですからたぶん。。。

ぐりさんへ (うらら)
2017-06-20 16:32:45
そうですそうです、そうでした。
ベルガモットと勘違いしていました。
エキナセアですね。
ベルガモットはもっと花びらが細く花火みたいな感じですものね。
何を勘違いしていたのでしょう。
私のベルガモットはいずこへ?💦

ヘメロカリスは白い粉?虫?がびっしりとつくんですよね。
先日消毒しました。

yukiさんへ (うらら)
2017-06-20 16:47:14
お恥ずかしい💦
祖母がいつも申しておりました。
あんなに良い性格の人は他にいないって^^
祖母の目には最初はいろんな面で不合格だったのでしょうけど(-_-;)後にいつも私に言っていました。

キバナコスモスはこぼれ種です。
コスモスは7月7日に種まきすれば背が低く可愛いコスモスになるそうです。
こぼれ種のコスモスは木のように育つので全体としてはあまり可愛くないですよね。
倒れるし💦
とどさんへ (うらら)
2017-06-20 16:51:25
ガハハ
こんなはずでは、ってじいらはおもっていますよ。
口に出すとン倍返しですからね~
耐える夫としても一本筋が入っています。
あ~わたしって何と言う幸せ者(;'∀')
はなこころさんへ (うらら)
2017-06-20 17:18:17
じょーんじょんってよしよしってところですか?
じいら、なぐさめられて、ほっとしていますね。
でも、何も知らないじいら、きっと今頃くしゃみ連発ですよ。
俺、風邪ひいたかな、って。
さいちママさんへ (うらら)
2017-06-20 17:32:29
じいらには面と向かっていいませんよ~^^

エキナセアでした~💦
昨年、ここに手のひらサイズの苗を買って植えたのでしたよ、多分。
ベルガモットもあったはずで、たぶんそうかと思いこんでしまいました。

ルドベキアとの違いは、エキナセアには花の裏側がとげとげになっています。

ベルガモットも昨年まであったんですよね。
これからかしら?
探してみます^^
こんばんは (PAPAさん)
2017-06-20 23:27:47
私も 私の目に狂いはなかった!なんて言ってみたいわ~(笑)
わが家は 狂いっぱなしかな~
お互い こんなはずでは・・・と思っていますよ~(笑)
うららさんが口答えしても怒らないでしょ・・・
わが家は大げんかになりますから・・・(笑)

私も粗品に弱いですよ~
今 ビール6本買うとグラスがもらえるのがあって・・・狙っていますよ~
PAPAさんへ (うらら)
2017-06-21 07:01:48
おはようございます。
我が家はかかぁ殿下でいつも口答えしていますよ💦
本当に気の毒な爺らでございます。
うちの父親が亭主関白だったので💦夫にする人はおとなしい人を選んでいました。

最近、買えばその場でもらえる粗品があって、ドラゴンボールのバッグとドラゴンボールのタオルももらいました。
喧嘩しないように三人分!💦
これって得なんだかどうなんだか

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。