婆ちゃんねる

「まぁ、いっかぁ」
良いかげんな一日を綴った
のうてんきなうらら日誌です

昼ご飯いろいろ

2017-07-12 06:51:57 | 日々くらし
24日の昼ご飯



カレーライス ポーチドエッグとかぼちゃ
コンソメスープ

25日の昼ご飯



焼きおにぎり弁当 350円
エビカツ から揚げ 卵焼き入り

26日の昼ご飯



マック 550円

29日の昼ご飯



残っていたコロッケの具ともやしで作ったオムライス

ソースはもちろんブルドッグのトマト味うまソース。

30日の昼ご飯



スーパー惣菜コーナーにあったうなぎの太巻き

うなぎの皮が固かった~💦

2日の昼ご飯



コンビニサンドイッチにおにぎり

手抜きばかり。

主婦一人のぐーたらが垣間見えますね(;'∀')

気を取りなおしてどんどん行きましょう^^

10日の昼ご飯



蓮根 筍 にんじん ブロッコリー えびのマリネ

海ぶどうとキュウリの和え物

そして写真がありませんがそうめんでした。

異常です、あ、以上です^^




新潟へいったじいらのお土産です。

リクエストしたシャーベットです。



さっそく凍らせていただきました。

昨日は暑い日だったのでおいしかった~!




これもお土産の一つ。

サイダー

しそ味がしますね。

まあまあのお味でした。



空いた瓶に庭のお花をさしました。


朝の庭



アイスバーグの二度咲き



朝顔



とらがここにあった龍の髭をとってくれたのであきました。

ムッキーと夏休みにここへ池を作ろうと計画中。

穴を掘ってプラスチックの池を半分埋めて、

周りに草を配せば池らしくなるかも。

さてどうなりますことやら。




昨日おやつを買いました。



鎌倉のお菓子です。





『ガーデニング』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« サンバの会 | トップ | またぁ!苗 540円也 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (asakawayuki)
2017-07-12 11:19:02
アジジ~と言う暑さです。
日増しに暑さが増すような気がいたします。

バラエティに富んだお昼御飯ですね。
どれも美味しそうです。
じいら様のおみやげ、夏らしくて涼しくなりますね。
サイダー瓶のラベルがレトロですね~
挿したお花が可愛いらしいこと。
さて、ムッキーくんとのお池作りは夏休みでしょうか?
楽しみですね。
yukiさんへ (うらら)
2017-07-12 17:16:16
暑いですね、毎日。
北茨城の方ではおお雨らしいですが、こちらは降りませんね。
仕方がないので水やりしました。

池作りは夏休みの自由研究にいいねーってことで「作る?」「作りたい」と言うので夏休みに作ろうと思います。
じいらはボウフラが…なんて言いますが、メダカを入れると食べてくれるんですよね。
来年の春にはおたまじゃくしが^^
こんばんは (PAPAさん)
2017-07-12 23:12:17
一人のお昼ご飯 りっぱに作っているではないですか?
私も一人の時は 好きなもの作って食べたなあ~
いつも二人分作っていると 一人の時が懐かしくなりますよ。

あ!八海山のシャーベットだ!
美味しそうだな~
ご主人様 きちんと買ってきてくれて優しいですね(笑)
papaさんへ (うらら)
2017-07-13 06:56:48
おはようございます。
お昼は買い物ついでにファストフードと言うことがおおいですね。
子供がいないと何でもありですね。
子供がいると一応ちゃんとしたものをと考えますが、昨年からは長い夏休みもないし、ますますぐーたらに拍車がかかりましたよ。
年取ったらのんびり行きたいですね。
だって、子育て二回もしたんですもの^^

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。