婆ちゃんねる

「まぁ、いっかぁ」
良いかげんな一日を綴った
のうてんきなうらら日誌です

またぁ!苗 540円也

2017-07-12 17:23:07 | 日々くらし
今日も暑い日でした。

暑さボケでまたスーパーで引き留められてしまいましたよ。



これひと袋540円税込み。



苗でした。



明日植え変えましょう。

以前作った



これですねぇ

三日坊主で終わっていますね。

これ何枚もコピーするのは大変なので何か良いideaはと考え

百均でこれ、買ってきました。





これでOKでしょう?

忘れずにチェックします。


種取りをしましたよ。

これは昨日、うーちゃんにもらいました。!



オンファロデス



他にもこれら。





お友達から届きました。

これから試合開始!


ファンクラブに入っているので無料なんですって。

三時からならんで良い席を狙ってお弁当食べていますって。

楽しそう。

カープがんばれ!


『ガーデニング』 ジャンルのランキング
コメント (8)   この記事についてブログを書く
« 昼ご飯いろいろ | トップ | 朝がおにスコップとられて… »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (mashazo)
2017-07-12 17:53:27
お得な苗ですね~我が家もそろそろ行きたいなぁ(#^.^#)

3日坊主になってましたか~100均を利用して続きそうですね( *´艸`)

種取りやったことないです(;^ω^)
お疲れさまでした~

ファンクラブに入ると野球観戦が無料なんですか~いいですね(*^▽^*)
marhazoさんへ (うらら)
2017-07-12 19:01:05
こんばんは〜
だんだん春咲きの花たちが乱れてきましたねー。
秋の苗を買いました。

零れ種で出てくるものばかりなんですけどね〜

今日は魚と海藻と芋がとれませんでした。 あと果物も^_^
楽しみながら続けます。

カープファンは今年も盛り上がっていますね。
こんばんは (asakawayuki)
2017-07-12 20:29:31
お花がまた増えましたね。
トレニアは丈夫ですよね、挿し芽でも増えますし。
長く咲いてくれますね。
種をキチンと採取なさって、几帳面なうららさんですね。
いい加減な私、数年前の種を蒔いたりしています。
でも、フウセンカズラが一本出てきました(^0^)
私、野球音痴です。
yukiさんへ (うらら)
2017-07-12 20:35:45
雨が降りませんでした。
ひと雨くれば涼しくなるのになー。
もうトレニアのこぼれ種、出ていますか?
昨年植えたのでこぼれ種で出てきてくれても良さそうなものですよね。
種が落ちる前に引き抜くからですね(;'∀')

私も野球はわからないんですよ。
反対側に走りそうですよ💦
広島カープはもともと熊本出身の古葉監督がいらっしゃったので好きなんです^^
こんばんは! (watako)
2017-07-12 21:01:54
今日も暑くて・・・
雨の予報だったんですけど、ポツポツと・・・で終わりでした
花苗、お得ですね。
うららさんのお庭は広いので、たくさん植えられるので羨ましいです

あさイチ、見ました
コレステロール高めなのですが・・・
もう少しすれば?心配ないというか、長生きできそう

この表、良いですね。
マグネットも
watakoさんへ (うらら)
2017-07-12 21:18:46
これ、以前≪5月)ガッテンでやったんですよ!
でも続かなくて^^;
今朝あさイチ見てまた始めようと。
マグネットなら表をたびたびコピーすることもないので^^

庭の花たちがくたびれてきたので植え変えようと思います。

今夜手羽元のフレッシュレモン焼き作りました明日のブログで紹介させてください
とてもいしかったですよ~
こんばんは (PAPAさん)
2017-07-12 23:07:15
暑い時の野球観戦 いいですね~
私もビール飲みながら 行きたいですね~
気持ちよいだろうなあ~(笑)
昔は マリナーズの応援に何回か行ったのですが 年と共に億劫になりました(笑)

雨が降ればお花達も元気になるのでしょうが・・・
明日はがんばって 苗植えてくださいね。
そして また楽しませて下さい。
papaさんへ (うらら)
2017-07-13 06:52:15
おはようございます。
朝から蒸しますね。
昨夕は茨城県におお雨だとでたのですが、ここは一滴も降りませんでした。
このまま降らずに梅雨明けでしょうかね?
草はぐんぐん伸びていますよ💦
蚊もどんどん繁殖しています。
早く秋にならないかな^^

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。