婆ちゃんねる

「まぁ、いっかぁ」
良いかげんな一日を綴った
のうてんきなうらら日誌です
 

今日は一人で草取り

2017年07月16日 12時51分57秒 | 庭時間




薄いピンクのレースフラワーです。



普通のレースフラワーはワイルドですが、

こちらは清楚でしょ?

昨年はブルーを見つけて購入しましたが、今年はこれ。

こぼれ種で増えなかったので、今年は採り蒔きしましょう。



ハイビスカス



お友達が送ってくださったゼラニューム



ミニバラ



千鳥草の種


あさイチで食器棚の整理をしました。



これから?

いえいえ、整理した後です💦

二段になった食器棚。

下はまだ公開できません💦

この食器棚は私が嫁に来たころからありました。

茶の間にあったんです。

それをここにおろして食器棚として使っています。

じいらの妹が買ったリビングボード?だったのかな?

地震の時倒れて中の食器は全滅。

ガラスの引き戸も割れました。

でも、それがないのでとりだしいやすくてそのまま。


私ってあまりこういうものに執着しないので古いまんま。

茶の間のクーラーだって、義妹が貯金をはたいて買ったものをそのまま取り付け使っていますよ。

昔のものは壊れないんですね。

でも、電気代はすごそう。

なにしろ40年は経っていますから。


我が家のようなあばら家には古いものがあっているんですね。




今朝の朝ご飯



カスピ海ヨーグルトにはぶどうジャム

ちりめんトースト

夏野菜のゼリー寄せ

キュウリの辛子漬け


そして庭の草取り。


今日はじいらは仕事ですから一人で。





















ここも。



ここもね。


これで今日はおしまい。

膝が最近痛くて。

ズボンの上から当てる膝あてをすれば楽かしら?

両ひざを地面につけて草取りするのが一番楽なような気がします。

あとからホームセンターを覗いてきましょう。

あ~あつぅ~💦







最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (さいちママ)
2017-07-16 14:36:26
ピンクのレースフラワー愛らしいですね(*^_^*)
ハイビスカスも毎日花を付けて元気ですね。
草むしりずいぶん頑張りましたね。
むしった跡が綺麗になって気持ちいいでしょう~♪
こちら今日はずいぶん雨が降ります。
おかげで気温が低くなって今日はクーラなしでOKよ~
こんにちは~ (さっちん)
2017-07-16 14:51:45
この暑い中、草むしり~
お疲れさまでした!

ほんと、水分補給と休息を取りながら
ご無理なく、作業されて下さいね!

かがみながらの作業は、やはり
膝に負担が掛りますものね!
膝あて、いいものが見つかるといいですね☆

そして、食器棚の整理までもなさったのですね!
すごい!!

取りやすそう~☆
私も、また頑張ろうと思いますo^^o
Unknown (PAPAさん)
2017-07-16 15:13:02
朝から草取り頑張りましたね。
私も少しだけ草抜きましたよ。
綺麗になったお庭見るのは気持ち良いですね〜

食器棚のかたずけまでして偉いな〜
ゼリー寄せもたくさんできたのですか?
我が家も今夜何を作ろうかしら?
さいちママさんへ (うらら)
2017-07-16 15:38:14
こんにちは〜雨が降って羨ましい。
こちらはもう何日雨を見ていないでしょうね〜
でも降るとせっかく綺麗になったのにまた草が伸びますね(^_^;)
素敵なレースフラワーでしょう?
種取りして蒔こうと思います。
ハイビスカスは毎朝見るのが楽しみです。
さっちんさんへ (うらら)
2017-07-16 15:46:21
食器の断捨離なんですよ〜
段ボールにしまった食器はすてればいいんだよね、と爺らに言われました。
断捨離ではなくお引越し(^_^;)

草取りもサボったせいですね。

少し曇ってきたのでか雨が降るのを期待してます。

お買い物に出かけたら人の多さに帰ってきました!今日は日曜日なんですね〜しかも三連休❗️
PAPAさんへ (うらら)
2017-07-16 15:51:57
こちらも曇ってきました。
一雨来ると涼しくなりますよね。
今日の水まきがパスできたらいいなー。

ゼリー寄せはまだでーす。
涼しさは感じますがおかずにはなりませんね〜
箸休めです。
冷蔵庫の中、スイカでいっぱいで入る余地ありません(^_^;)
素麺を稲荷あげに詰めようかなぁ。
Unknown (アガパンサス)
2017-07-16 16:06:22
毎日ブログ拝見させて頂いています。
朝から草取りお疲れ様、我が家も、
一杯の草で手に負えなくなっています。
草取りの時は、風呂の椅子くらいが、
丁度良く楽ですよ。
草取りはなかなかはかどらないので、
嫌になると、後ろを向いて綺麗になった
所を見ながらやっています。
アガパンサスさんへ (うらら)
2017-07-16 18:04:26
いつも読んでくださってありがとうございます。
そしてコメントありがとうございます。
お風呂の椅子ですか!よさそうですね。
年とともにだんだん草取りも難儀になってきました。
体重オーバーかなぁ、なんて思っています。
草取りはばーっとやると変化がわかっていいですね。
でも、一番いいのは毎日きれいに維持することですね。
絶対にむりですけど^^理想ですね。
よろしくお願いします。
こんばんは! (watako)
2017-07-16 21:29:56
わぁ、暑いのにお一人で草引きされたんですか
スゴイです。
私は・・・
腰が痛いので、この1週間リビングでゴロゴロ状態です

で、食器棚の整理まで

膝、お大事になさって下さいね。
無理されると、長引きますので・・・
watakoさんへ (うらら)
2017-07-16 22:27:13
こんばんは。
涼しい(でもないか!)うちに1時間ほどやりました。
食器棚を整理してもこんなにあります。
もちろんティカップ類は別口に入っていますよ~
食器の多いこと(;'∀')

腰もお大事に。
膝は体重のせいですね。
一度くらい、手をつかずに正坐の状態からすっと美しく立ち上がってみたいです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。