婆ちゃんねる

「まぁ、いっかぁ」
良いかげんな一日を綴った
のうてんきなうらら日誌です

草取り

2017-07-15 22:01:57 | 庭時間
暑い日でした。

梅雨が開けてもいいような快晴でした!

じいらは7時から

私は8時半くらいから12時まで草採りしました。

庭まで手が回りませんでした。

畑もまだ十分ではありません。

ジャガイモ掘りもしました。



















百日草



レースフラワー



エゴマ

来年はこぼれ種で増えてくれるかしら?

種を一杯おとしましょう。




掘ったじゃがいもです。



お昼はプレミアム券を使って


(一万円で12000円分の金券)

『チロリン村』でランチ。


そのあと海岸線を走り、






スーパーでお買い物。

近くの『コム』で買ったスイカ、

中が白くてがっかり。



こんなに白いのは初めて。

味もなくて~

480円、いつもより100円高かったのに(-_-;)


夕飯は素麺と買ってきたかき揚げ、そして夏野菜のゼリー寄せでした。

明日はたくさんゼリー寄せを作ろうと思います^^






『ガーデニング』 ジャンルのランキング
コメント (10)   この記事についてブログを書く
« サボった結果が今日の労働量... | トップ | 安航を願う »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご苦労様でした (のりのり)
2017-07-15 22:40:29
暑い中ご苦労様でした。
広くてきれいな庭や畑を維持するのに大変な努力をしてみえることが分かりました。

ああ、我が家も草取りしなくちゃ。
背中を押されました。
こんばんは (PAPAさん)
2017-07-15 22:54:50
綺麗になりましたね。
2人で頑張った甲斐があったのでは・・・
綺麗になってお花達が喜んでいるようです。

赤いじゃがいも珍しいですね。
沢山掘れて大収穫・・・うれしいですね。

プレミアム券 うらやましいなあ~
千葉は一度だけ買ったことがあったかな?その後 なくなりましたよ。

千葉は 今日から夏休みだと言っていましたよ。
九十九里の海岸線も家族連れで賑わっているだろうなあ~
綺麗になりましたね (asakawayuki)
2017-07-15 23:40:53
凄いです!!!
一日で、すっかり綺麗に草取りなさいましたね。
やはり、おふたりで力を合わせた結果ですね。
赤いジャガイモも収穫なさったのですね。
我が家もご近所さんから頂きましたが、ほくほくしていましたよ。
海はすっかり夏模様ですね。
そして、スイカ、熟れてなくてがっかりですね。
たまに当たり外れがあります。
私の人生みたいです。
Unknown (グライセン)
2017-07-16 06:14:23
おはようございます。
広いと草取りも大変ですね。
かんばれ~
チロリン村・・・懐かしい・・・
海では面白い物が浮いてますね。
いつもクジラさんがいるの?
今朝は曇っていますが、今日も暑いのかな?
参っちゃう!
おつかれさま (non)
2017-07-16 08:04:35
綺麗になりましたこと
草も暫らくはお休みして欲しいですよね
レースフラワーって大きい~
お庭がいっきに華やかになりますね

スイカよりおイモの方が赤いなんてちょっとショックガーン
このおイモ初めて さつま芋かと思いましたよ。
のりのりさんへ (うらら)
2017-07-16 09:49:04
毎日こまめに草取りをしていればいいのですが、つい見て見ぬふり。
暑いし蚊がいるしで。
まだ残っていますよ。
今日は庭を少しやってもうおしまい。
一人だとやる気が起こりません。
何で私一人で?ってずるい根性の働きの方が強くて('◇')ゞ
今日も強烈な暑さです。
気を付けましょう。
PAPAさんへ (うらら)
2017-07-16 09:54:14
最近はじゃがいももいろんな種類がありますね。
義姉に貰った種芋でした。
先に収穫した普通のジャガイモと2種類あります。
初めてのジャガイモ栽培です。
来年はもっと植えましょう^^

こちらも29年間住んでいて3回目のプレミアムですよ。
2年前は長蛇の列、今回は郵便による申し込みでじいらだけ当たりました。
3万円分6000円のプレミアム付きです。

こちらは夏休みは21日からのようです。
yukiさんへ (うらら)
2017-07-16 09:58:09
まだすっかりとはいきません。
すっかり終わったころにはまた生えてきていますね。
草取りは追っかけっこです。

海にも多くの人が出ていました。
水の事故には気を付けてほしいですね。

こんなはずれのスイカ、初めてです。
中身が見えませんからね。
おいしいスイカが食べられなくてくやしい~💦
スイカだい好きなんです。
あとから買いに行きましょう。
すぐに食べられるように冷えたカットスイカを^^
グライセンさんへ (うらら)
2017-07-16 10:02:01
阿字ヶ浦の名物、クジラの大ちゃんです。
年中ここにいます。
滑り台になっているんですよ。
駐車料金一日1000円ですって。
コンビニに車を止めて写真だけ撮りました。
海水浴もやらなくなりましたね~

今日も暑いです。
ひと汗かいて休憩です、夕方まで^^;
nonさんへ (うらら)
2017-07-16 10:05:29
暑い時に草採りして置くと真夏は少し休憩してくれますよね。
ダメかな?

赤いじゃがいもで検索したらたくさんあるんですよ。
中味はたぶん白か黄色です。
北海道にもいろんな種類のじゃがいもがありますよね。

今夜はじゃがいも料理ですね。
ジャガバタかな?

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。