婆ちゃんねる

「まぁ、いっかぁ」
良いかげんな一日を綴った
のうてんきなうらら日誌です

サンバの会

2017-05-16 18:53:37 | おいしいお店でランチ

早朝から三人の意見があって、イオンで待ち合わせ

イオンで3980円のロングカーディガンが900円台で買えました^^

これは買わなくては損損。

このあとランチへ

三回目の「喜八」へ。



私は4種類ある中から



こちらを。

まかない定食は生姜焼きと刺身と茶碗蒸しが。

これで880円はお得でしょう?

次はファッションクルーズへ行ってまた買っちゃいました。

どれも安くゲット。

そして



いつものデザート。

今夜はおなかが空きません。

でも、働いて帰ってくるじいらに何か作らなくては。

うちのじいら、2キロも体重が増えたんですって。

良く食べますからね。



絹さやは畑で採れた初物です。

白いこんにゃくってこちらには売っていないんですよ。

刺身用なら売っていますけど。

新潟はのっぺ用に白いこんにゃくが売っているのでまとめ買いして来ました。

反対に黒こんにゃくがなかなか売っていないんだそうです。

かまぼこものっぺ用を買ってきました^^



それでは今日の戦利品







『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント (12)   この記事についてブログを書く
« 陽射しが | トップ | 背中を押して »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サンバの会 (asakawayuki)
2017-05-16 19:40:12
サンバの会、
お三人の気が合ったときなのですね。
楽しそう。
盛りだくさんの定食ランチ、美味しそう。
それに、いつも素敵なお買い物、センスがおよろしいですね。

じいらさまに、ちゃんとお夕飯を手作りなさって、うららさんはお優しい。
白黒の蒟蒻、こちらではスーパーに有りますよ。
土地によっては売っていないのですね。
のっぺは、やはり、白い蒟蒻ですよね。


サンバ (ぐり)
2017-05-16 19:44:02
楽しく話しながらランチ&かいもの
いいですね
いつもうらやましく拝見しています
その地域では売っていないものありますね
体を動かすとおなかがすきますね
サンバの会! (ようちゃんばあば)
2017-05-16 19:46:36
えっと お友達同士で 3人の会ですか?
じつはわたしも 「よつば会」の所属ですが「四婆会」ともいいます。
気の合う仲間 ありがたいですね。
yukiさんへ (うらら)
2017-05-16 20:01:22
二人から同時にお誘いメールを貰ってどうせ会うなら三人が楽しいよねってことに!
先日、二人にバースデープレゼントに金一封をいただき、それで三枚購入いたしました^^
紺のロングカーディガンは900円なら買わないと損ですよね^^
秋に着れますね^^

新潟の郷土料理ののっぺは白く仕上げるのでやはり白いこんにゃくでないとダメですね。
何でこちらには無いのでしょう?

ぐりさんへ (うらら)
2017-05-16 20:07:13
ランチとおしゃべり、お口ばかり動かしていました^^
元気で遊べて幸せなことと感謝しています。

県外に行くとその土地にしかないものがあって、すぐにスーパーを探すんですよ^^
今はナビなどですぐに探せて便利ですね^^

時間が来るとまた食べられるんですね💦
ようちゃんへ (うらら)
2017-05-16 20:10:58
四婆会で四葉会ですか!ナイスネームですね。
私たちも三婆でサンバです。
もう29年間続いています。
三人で仕事をしている時は杜の会でした。
子供の守りをしていましたので💦
ホント、ありがたい存在です。
こんばんは! (watako)
2017-05-16 21:17:05
サンバの会、楽しまれましたね

ランチ、これはお得です。
色々食べられて・・・

お買い物も、いいものをお安く
ロングカーディガンは、夏場でも冷房が効いているところで重宝しますからね。

ランチを食べすぎると、夕食を作るのが億劫になりますよね

絹さや収穫できたんですか
watakoさんへ (うらら)
2017-05-16 21:24:08
こんばんは!
ランチの種類が減っていました。
それでも4種類あるんです。
あと食べていないのはにぎり寿司セットです。
また行きます^^

お腹いっぱいで夕飯はこれだけ。
じいらも2キロ体重が増えたことだし粗食
でした💦

今、ロングカーディが流行ですね~
安く買えてラッキーでした。
こんばんは (PAPAさん)
2017-05-16 23:34:55
サンバの会 またおしゃべりと美味しい物食べて・・ですね(笑)
いつも うらやましいと思いますよ~

ボリュームいっぱいのランチ 超お得880円なんですね~
これなら食べた方がお得ですよ(笑)

まだ寒い日があったりして こんなお洋服あるとたすかりますね~
良い物をお安く・・・うららさん お買いものお上手ですよ(笑)

しっかりじいらさんのご飯まで作ってがんばりましたね。
白いこんにゃく 千葉にもないのかな?
今度 気にして見て見ますね~
Unknown (グライセン)
2017-05-17 05:44:14
おはようございます。
サンバの会ですか・・・良いな~こういうの。羨ましい!幸せ感ありあり・・・
買い物も上手!これは買い!
ここ1年?まったく洋服買ってないわ。
ランチも安い!
PAPAさんへ (うらら)
2017-05-17 06:46:47
おはようございます。
今朝も曇っていますね。
昨日も曇りでしたし、梅雨会?って言いたくなりますね。
雨が降らないよりは良いですけど。
そう言う時こんな服はまだ利用できますね。

たぶん白いコンニャクは無いかと。
刺身用の丸いものなら白いのはありますけどね。
新潟では黒いものが反対にないんですよね。
あったら教えてくださいね。
のっぺを作るときには欲しいので買いに行きます💦
グライセンさんへ (うらら)
2017-05-17 06:50:12
おはようございます。
食い道楽に着道楽です。
このお洋服は誕生日の二人からのプレゼントの金一封で買いました。
絶対に食費に使っちゃダメと言うのがルールなんです^^
きれーいに使わせていただきました。
良いものを一枚買った方がいいんでしょうけど、これは安くなっていたのでお買い得ですよね^^

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。