婆ちゃんねる

「まぁ、いっかぁ」
良いかげんな一日を綴った
のうてんきなうらら日誌です

トレッキングの後のお楽しみ

2016-10-14 06:28:21 | 日帰りの旅
山頂ロープエイ駅のデッキでお弁当をひろげました。



お腹ペコペコ。

あるいていてお腹痛くなると行けないので朝ごはん抜きでした。

これで遭難していたらすぐに飢え死にするところだったわ。

「ごちそうさま!」

山頂からロープウエイで降りて来ました。

さて、



忘れてはならない



疲れを取るためにこちらで立ち寄り湯



ホテル『ラフォーレ』です。





露天風呂

硫黄泉にゆったりと浸かって気持ちの良いこと。






サービスのドリンクもいただきました。

さて、それでは帰路へと。

義兄さん運転ご苦労様です。

義姉さんもありがとうございました。

結果オーライ素敵なトレッキングでした。

次回までに鍛えておきますから。

でも、次回はお誘いあるでしょうかね?^^

楽しいトレッキングでした。




義姉から貰いました。

なんでしょう?

それは



御朱印帖です。



入れ物も貰いました。

ありがとうございます。

これからは車に入れて置いて、行った先に神社があったらいただいてきましょう。



撮った写真をプリントして義姉に届けました。

楽しい思い出が増えましたよ。



クルクマチェリープリンセス


パイナップルリリー


エキナセア


アメジストセージ


キバナコスモス


花梨


熊さん


セダム


多肉








ジャンル:
温泉
コメント (9)   この記事についてブログを書く
« これがトレッキング?3 | トップ | 秋晴れ »

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブログUP (non)
2016-10-14 08:56:01
たくさんの写真ありがとうございました。
↓雄大な自然 鮮やかな紅葉 ぞんぶんに楽しませていただきました。

美味しそうなお弁当山で食べるのは格別ですよね ソフトクリームも欠かせません(笑)
おまけに温泉たくさんのお写真初めてのトレッキングでここまでこなすうららさんは只者ではないと見た敬服いたします

セダムの白い花 ↓の火祭りにも蕾が・・
我が家のと似てますね
もしや 菊の蕾にアブラムシ?
おはようございます (asakawayuki)
2016-10-14 09:06:33
山登りで一番楽しみなのは、お弁当のを広げるとき。
勿論、目的地に到着したときもですが。
美味しそうなお弁当ですね~
おにぎりが一番美味しいですね。
ソフトクリームと温泉で疲れを癒やして、素敵なトレッキングでしたね。
うららさん、やみつきになるのでは?
それにしても、気配りのきく素晴らしい義姉様ですね。
うららさんのお人柄が良くて、みなさんに愛されていらっしゃいますのね。
Unknown (とど)
2016-10-14 09:30:26
山で食べるお弁当は美味しいですよね。
又挑戦して下さいね。
私も行きたいですねー。
足首にはめるバンドがあるんですよ。
カーブスのおばちゃんが持ってましたよ。
両方で1キロって言ってたかな?忘れたけど、それをはめてウォーキング、山を走れるかも
nonさんへ (うらら)
2016-10-14 19:23:52
まぁ!褒めていただいて?嬉しいです。
ありがとうございます。
写真も見ていただいてありがとうございます。
これを機に、目的地に行ったら少し体動かして歩くことにします^^
今度は福島の五色沼あたりをあるいてこようかなーと思い始めました。

セダムの花と書きましたが、よく見たら、お隣の多肉の花がセダムの上に乗っかっていました^^;
油虫も教えてくれてありがとう。
よーく見たら(よーく見なくても)すごい!きもいので削除しますね^^
薬をスプレーしましたよ~
yukiさんへ (うらら)
2016-10-14 19:32:15
目的地に到着したときはもう歩かなくて済むと嬉しかったです。
でも、行きがあれば帰りがあるんですね~^^;
お弁当を食べている時は幸せでした~
あの時の大変さを忘れて今はもう一度行ってみたいですね。
その前にもっと鍛えて体重を落とさなくては。

義姉はコーラスもやっているんですよ。
明日は石岡の神社のイベントでアヴェマリアを歌うそうです。
とどさんへ (うらら)
2016-10-14 19:36:33
とどさんのお仲間、なんでも試されるんですね^^
両方で一キロですか?
じゃ、一キロ体重を増やす方が早いですね
走れなくてもいいけど、転んでもいいけど、一人で立ち上がれないと困りますね。
これにはやはり体重を減らすことですね。
座って立つのも大変なんですよ~
腹圧もすっかり忘れているし~
Unknown (なごみ)
2016-10-14 21:37:01
こんばんは
トレッキングお疲れ様でした。
義兄さんご夫婦は良い趣味をお持ちですね。
憧れます。
凸凹の道は挫きそうですが
足には良さそうです。
頑張って登った甲斐があって綺麗な
紅葉が見れて良かったですね
お怪我大丈夫でしたか?
111人乗りのゴンドラって凄いですね
ゴンドラからの眺めも素晴らしいです。
トレッキング最後のお弁当、立ち寄り湯
良かったね(V)

なごみさんへ (うらら)
2016-10-14 22:27:09
これから歩く先の上り坂を見ただけでぞーっとしましたね^^
でも、迷惑かけられないし、がっかりさせたく無くて頑張りました。
じいらと二人なら途中で引き返したでしょうね^^;
きれいな紅葉が見られてよかった出す。
硫黄温泉はリラックスで来ました。
私たち二人の他誰もいなくて写真が撮れました^^
こんばんは (PAPAさん)
2016-10-14 22:41:52
トレッキングの楽しみはお弁当 おにぎりが最高ですよ。
卵焼きが美味しそうだわ~
良かったわ~また 行きたくなってくれて・・
山は いいですよ~
今度はじいらさんと仲良くね。
福島の紅葉もいいでしょうね。五色沼ですか?よいなあ~
また ブログで楽しませて下さいね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。