婆ちゃんねる

「まぁ、いっかぁ」
良いかげんな一日を綴った
のうてんきなうらら日誌です
 

グルービーでランチ いただき物たくさん!

2017年02月22日 07時00分07秒 | いただきもの~
今日は整形でリハビリ。

9時オープンに行ったらすでに30人近い患者さん。

45分待ってようやくリハビリ。

10時半の約束に間に合いました。

イオンでうーちゃんは19800円のダウンコートが3800円に下がっており

さらにレジで二割引きをゲット!

お買い得~!


今日のランチ



何年ぶりの『グルービー』かしら?

相変わらずの混みよう。

海賊パスタにしました。

サラダ・ドリンクセット価格で1514円

ボリュームたっぷりパスタでした。

私たちのランチとしてはちょっとお高めでした。


その後ファッションクルーズへ。

再びイオンへ戻り火曜デーお買い物そして帰って来ました。

今日は春三番が吹き荒れており外は土ぼこりで真っ茶色ですよ!

怖い!このあとの拭き掃除!


今日のお買い物



整形で電気を当てるときカード類を保冷バッグに入れてガードするんです。

病院で貸してくださいますが、最初からこれに入れて持っていけば楽チン



324円。



カルディでクッキー。

一個食べてみたけど外国の香料の味がします。



ベルギー製です。

やはり日本人の私には日本製のクッキーが一番かな?

ジップロックに入れて来月とらの荷物の中に入れましょう^^;



ハートのマカロニを見つけたのでこれもお買い上げ。



うーちゃんにお野菜もらいました。


晩ごはん



野菜たっぷりサラダも

じいらが貰ってきた

仙台の金崎のかまぼこです。



季節限定のお雛様かまぼこ。


そして

佐々直のかまぼこです



三段くらい入っていますよ。

おいしいんですよね、この笹かま。





こちらはうーちゃんちの玄関に飾られた吊るし雛。




風もおさまりきれいな夕焼けが。

明日も晴れ?

夜だけでも雨が降ってくれたら嬉しいんだけど。

また春四番が吹いて💦砂塵嵐に悩まされることも無いんだけどな。


タイのとうとに

「今夜は何食べたの?」



『タイスキ』


昨日のことでした。




おはようございます。



これなんでしょう?

縁側の雑巾掛けをしました。

一年ぶりではありませんよ。

一日前の春二番の時に拭いたばかりです。

昨日の春三番の土ぼこりです。

前の夜少しばかり雨が降ったあとの春三番だったのでまだましな方。


さて、今日も整形に行きましょう。



外に出したら円の中のさくら草が枯れてしまいました。

復活してくれるかな?



縁側に引っ越したのでラナンキュラスも開ききっています。



このサクラ草は元気。






最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
吊るしびなも (ぐり)
2017-02-22 07:55:32
すてきだけど背景のタペストリー
帯でできているんですね
すてきですね
野菜もいいのをもらいましたね
お肉にはたっぷりの野菜を食べたほうがいいんですよね
砂埃すごいですね
こちらは風はあまり吹かないんです
その点はありがたいです
じいらさんのお勤めはかまぼこやさんですか?
ぐりさんへ (うらら)
2017-02-22 08:11:22
おはようございます。
かまぼこは仙台の有名な笹かまで、会社の人のお土産だそうです。
仙台の人なので良くくださるんですよ。

うーちゃんの帯はひいおばあさんのものだそうです。
上手に結んで飾ってありますよね。
インテリアもとても素敵な家なんですよ。
我が家と大違い^^;

こちらは芋畑がおおいので風が吹くと何も植えていない畑の土が舞い飛びます。
朝から汚いものをお見せしてm(__)m
春だね (ルイコ)
2017-02-22 08:20:25
 そちらは春は何番まであるのかしら?
荒れ模様と言いながら雨だけで穏やかなこの地は春はいくつも無いような・・・・。
 いつもお買いもの、頂きもの盛りだくさんのうららさんちですね。
♡マカロニは素敵なきゃりあさんのお料理で発見しましたよ。さて、うらら家はどんなお料理になるのかな?
ルイコさんへ (うらら)
2017-02-22 10:19:02
春5番くらいまではカウントするようですね^^
その後は普通の砂塵嵐です。
李も畑に苗が植えられるまでの間は抹茶色です。
これからは一緒に花粉も飛びますね~💦

私もきゃりあさんのところでハートのマカロニを見ました。
昨日行ったらあったので買ってしまいました。
マカロニ、たくさんあるのにね💦
これから整形に行ってきます。
こんにちは (asakawayuki)
2017-02-22 11:49:49
ほんと、こちらも昨日は春三番でしたよ。
お洗濯物、外干し止めて出掛けました。
うららさん、後のお掃除が大変ですね。
うーちやんとの豪華にランチ、美味しそう。
わたしも、お友だちとランチとお茶したくなりました~
ずっと、ひとりぼっちですもの。
うららさんとお喋りしたら楽しいでしょうね。
ええええ (はなこころ)
2017-02-22 13:20:19
そんなに
ほこり~~~
すごかったんですね。

通院 ランチ おしゃべり
ランチ・・・
充実デー ですね~

・・はなこころ
ハート型 (non)
2017-02-22 15:03:17
マカロニ かわいい!
今夜あたり じいらさんにそっと・・・
お雛様のかまぼこ 初めて見ました
楽しいですね。
yukiさんへ (うらら)
2017-02-22 19:18:41
こんばんは。
私もいい友達を得て毎週ランチが楽しみです^^
40代になってからのお友達もいいものですね。
適度に距離を持ちながら思いやり深いお付き合いが気に行っています。
この三人、よほど馬が合うのかもしれません。
近ければご招待しますのに!^^
今回は少し高めのランチでした^^
はなこころさんへ (うらら)
2017-02-22 19:22:35
明日も強風だそうです。
雨が降ってほしいです。
昔はサッシではなかったので足跡が付くほど縁側には土が入っていました。
コードレス掃除機をかったので少し掃除も楽になりました^^

今日はインドアでした。
nonさんへ (うらら)
2017-02-22 19:26:05
ホワイトデー用に売り出されていました^^
じいらにですか~

季節限定でいろいろ行事に合わせてかまぼこが作られているんですよ。
かわいいですよね~
食べるのがもったいないけど賞味期限があるので早く食べなくっちゃ。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。