婆ちゃんねる

「まぁ、いっかぁ」
良いかげんな一日を綴った
のうてんきなうらら日誌です

まぶしい朝

2017-04-23 18:18:47 | 日々くらし


真っ青の空。

気持ちが良いですね。



クレマチスを一回り大きな鉢に植え変えました。



桐生砂を入れて改良した庭にイワウチワを植えつけました。

庭の環境ではなかなか花が付きにくいらしいので来年咲くかどうか心配だけど。



これを畑の隅っこに植えました💦

だって庭にはもう植えるところがないんですもの~

苗植えの時はつい素手でやってしまうので、手の甲と爪が真っ黒💦




このかごに三杯、毎日草取りしようと思います。




雑草だらけだから一時間までかかりませんでした。




とら通信



昨日まで枕崎沖に錨泊。

満天の空にこと座流星群が見えたそうです。

明日は博多港に停泊。


『ガーデニング』 ジャンルのランキング
コメント (8)   この記事についてブログを書く
« 高萩までドライブ | トップ | 今日も晴れ! »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (なでしこ)
2017-04-23 20:35:36
うららさん、先ほどは突然にすみませんでした。ビックリされたでしょうね。
よろしくお願いいたします。

春になると草達もどんどん大きくなりますから大変ですねぇ。頑張ってください。

最近私もクレマチスを買ったのですが花が終わったらそのまま放っておけばいいのでしょうか?
花を買うといつも枯らして鉢が増えるばかりです。(^_^;)

とらくん次は博多港ですか、頑張っていますね〜。\(^-^)/



とらちゃんも (ぐり)
2017-04-23 21:13:47
星が好きなんですね
うちも川砂と腐葉土で植え替えました
今年はとうとう咲かなかったんです
来年は復活してくれるかしらと思いますね
草取り毎日がんばったら少なくなるかしら
私も頑張ってみたいです
今日は一日頑張りました
こんばんは! (watako)
2017-04-23 21:30:07
こちらも、ぬけるような青空でした

気温はあまり上がらず、ウォーキングにはちょうど良かったです。

毎日草引き、素晴らしいですね。
これからは、雑草もぐんぐん伸びてくるので・・・
うちのジージはアテにできないので、私がガンバラくっちゃ
こんばんは (PAPAさん)
2017-04-23 23:10:36
ほんとに今日は 真っ青な空で気持ちよかったですね~
うららさん 草引き頑張られたんですね~
腰をわるくしないように頑張ってくださいね~

我が家もクレマチス もう少しで咲きそうですよ。
今年は 早い気がするけど・・・
地植えなのではやいのかしら?

今 こと座流星群が見えるんですか?
トラ君元気で何よりです。
今日 千葉港でクルージングしたのですが 船をみるたび トラ君思い出していましたよ。
千葉には寄港しないのかしら(笑)
なでしこさんへ (うらら)
2017-04-24 06:16:35
おはようございます~!
こちらこそよろしくお願いします
植物も元気ですがそれにも増し雑草の種類も多くしかも根っこがしつこい💦

クレマチス、私は枯れたらつるを全部根元から切り取ります。
真冬でも乾いたら水やりを忘れず、気がついたらこういう風に新芽が伸びていました。
健気ですね。

我が家も毎年鉢が増えます(;'∀')
ぐりさんへ (うらら)
2017-04-24 06:20:36
おはようございます。
お疲れ様です。

イワウチワを咲かせるのは難しそうですね。
昨年かった一苗のイワウチワも葉っぱだけでした。

草取りは毎日すればいつもきれいですよね。
これからは蚊が出てくるので嫌ですよね。
今の時期から5月いっぱいくらいが一番よい季節で好きです。
watakoさんへ (うらら)
2017-04-24 06:23:41
おはようございます。
私は草取り毎日少しずつ、じいらは休みの日に集中してやってもらいましょう^^
最近ウオーキングをサボり中です。
今日は整形に行ったあと、あるきます。
足腰鍛えておかないとどこへも行けなくなりますものね。
頑張ります!
PAPAさんへ (うらら)
2017-04-24 06:31:35
おはようございます。
鉢植えも地植えも同じくらいの成長です。
きれいに咲いてくれるといいのですが。
普通のテッセンと言われるものよりモンタナ系が花つきがよいですよね。
昔、モンタナが見事に咲いて、NHKの趣味の園芸で紹介されました^^
テレビに出てくださいと電話が来ましたがお断り
写真だけ!
でも、あれ以来、あんなに咲くこともなく、いつの間にか消えてしまいました💦

23日は一時間に5個くらいのこと座流星群が見えたんですよね。

千葉にも違う練習船で行くみたいですよ^^

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。