婆ちゃんねる

「まぁ、いっかぁ」
良いかげんな一日を綴った
のうてんきなうらら日誌です

襲来

2017-06-28 23:27:57 | 団子三兄弟
今日も梅雨としては雨の少ない一日でした。

パーッと一度だけスコールのように降っておしまい。





雨粒が落ちていました。



我が家のギボウシはこれ一種類。

株わけして増えています。

今日は新じゃがでコロッケを作りました。





皮ごと茹でアチチチ!



かあかに

「コロッケ食べる?取りに来て」

「いただきます」

用意して待っていたら全員で来ました。



こりゃたいへん!

コロッケだけではね~

うどんをゆでて、いんげんを天ぷらにして…

ムッキーは学童で宿題していなかったらしくご飯の前に宿題させられています。

「何で学童でやらなかったの?」

って怒られています。



よってふくれっつら。

アッキー


ナッキー



今夜も賑やかでした。



『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 白い花いろいろ+ | トップ | 新し物好き »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (グライセン)
2017-06-29 05:59:27
おはようございます。
まぁ~急に人数が増えても、流石ですね。
コロッケ・・・熱々は美味しいですね。
作って無いな~作れば美味しいのに・・・
にぎやかで羨ましいです。
作り立ての (ぐり)
2017-06-29 11:23:04
コロッケ美味しそうですね
団子ちゃんたちが
襲来してもさすがの対応
賑やかで楽しそう
グライセンさんへ (うらら)
2017-06-29 12:22:17
こんにちは。
お天気になりました。
動くと暑いですね~!
たまーにコロッケ、食べたくなります。
やはり手作りが一番おいしいですものね~

まだ一番下が小さいのでしばらくは遊びに来てくれますね~
こちらも元気貰えます^^
ぐりさんへ (うらら)
2017-06-29 12:25:29
こんにちは。
予報通り暑くなってきました。
雨、降りませんね~

コロッケ、アツアツもおいしいですが、私は翌朝のべちゃーっとしたのも大好き。
でも、今回は残りませんでした。
いつ来てもいいように、冷凍ストックも用意して置きます。
今回はいんげん、じゃがいもとシャウエッセンにもご登場願いました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。