婆ちゃんねる

「まぁ、いっかぁ」
良いかげんな一日を綴った
のうてんきなうらら日誌です

運動会2

2017-05-20 20:09:07 | 団子三兄弟
運動会、よかった!

やはり小学校の運動会って一大イベントですね。



ここに席取り!

いよいよ開始です!

ムッキーの



徒競走。



ナッキーはじいらに抱っこされて応援していますよ。



三等でした。

一等を目指していたんですけど。



おじいちゃんおばあちゃんにプレゼント。

6年生が育てたベゴニアの苗

今年も貰いに行きました。


お昼は



かあかがそうめんを作ってきていました。

まぁ!気が合うこと!^^

私は冷やし中華。

こう言うお弁当を持ってきている人ってまずいないですね^^

これから流行るかもしれませんよ。



サラスパも。



これも。



アイスコーヒーもありました。



これはかあかのお母さんが作ってきてくれました。





最近の運動会のお昼休みにはこうしておやつ交換会があるんですよ。

昨年体験してみんなでびっくり!



午後からも応援。



大玉送り



綱引き



六年生は毎年よさこいソーランを踊ります。

ムッキーたちも『学園天国』をおどりました。



みんな、楽しそうに踊っていました。


今年の運動会も終わりました。

進級してたった一か月でよく覚えましたね~

来年もカメラマンできるといいわね~

元気でいなくては。



『イベント』 ジャンルのランキング
コメント (15)   この記事についてブログを書く
« 春の大運動会! | トップ | 初夏のグラウンドカバー »

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (なでしこ)
2017-05-20 20:39:42
最近の運動会は早いですねぇ。
娘のところは、27日だそうです。
うららさんの小学校は凄いですね、ピクニックみたい!
そう言えば昨年も見せて頂きましたね。
私達の頃の運動会とは大違いですよね。
でも楽しそう〜。
昨年はやまとくんと行ったのですが今年はあちらのご両親に行ってもらいます。
あれからもう一年、あっという間です。(^_^;)
こんばんは! (watako)
2017-05-20 20:45:04
今日は、暑かったですものね。
冷やし中華とお素麺
これはいいですね。
思いつきませんでした

しばらくは、ちびごん達は日本の小学校には通わないでしょうけど・・・
よ〜く覚えておきます

みんながご馳走を持ち寄って
頑張りましたね (non)
2017-05-20 20:54:38
ムッキーくん 頑張りましたね
うららさんもお弁当作りにカメラマンにと
大活躍 お疲れ様でした
お弁当美味しそう!最近はテントが流行りなのかしら?
この間お花見(桜)の席でもカラフルなテントがたくさん張られていましたよ
キャンプみたいだな~と思って見ていました。
なでしこさんへ (うらら)
2017-05-20 20:59:23
一年なんてあっという間ですね。
まだ一人だからなんとか追っかけしていられますが、二年後には二人、4年後には3人です!
その頃まで元気でいなくては。

ホント、ピクニックですよ!^^
正門前にはかき氷の屋台も出ていましたよ。

この辺はじいちゃんばあちゃんがいーっぱいいます。
ある爺ちゃん、婆ちゃん、息子に「もう出番ないから帰っていいよ」て言われていました💦御弁当くらい一緒に食べようって言えないのかしらと可愛そうになりました。
watakoさんへ (うらら)
2017-05-20 21:05:01
こんばんは!
私は毎年から揚げ担当なんですが、作りすぎて残ってしまい、今夜も明日もから揚げになりそうです。
少し形を変えて食べないと飽きますね(;'∀')
夜も残りの冷やし中華と素麺でした^^
足りないより余る方がまだいいのかなーとおもって作りすぎます。
カナダの運動会ってどんなふうなのでしょうね。
nonさんへ (うらら)
2017-05-20 21:12:19
この小学校は移転して新校舎になって7年目で日陰と言うのがないんですよ。
この場所は「いにしえガーデン」と言って、運動会だけ解放されます。
でも、桜の木の下は毛虫が落ちてくるんですって(;'∀')

今の若い人はこの手のパラソル、みんな持っていますね。
ワンタッチで広げたり畳んだりできるんですって。
運動会 (ルイコ)
2017-05-20 22:00:14
 お弁当が麺とは・・・これも有りですね。
 運動会といえばテント張りが準備でしたが、テントでは家族が入りきれませんね。
まるでピクニックのようですね。
 一人の子どもに応援家族が何人いるんだろう・・・。
爺婆は遠くからでも見えられるんでしょうね。
ご近所では運動会のために沖縄まで・・・そんな方もいます。
 
ルイコさんへ (うらら)
2017-05-20 22:25:18
こんばんは!
孫のためならえ~んやこ~ら!ですね。

この地区は地元人がほとんどなので、爺婆も多いんですよね~
昔は親子三代リレーもあったそうです💦
苗プレゼントにはぞろぞろ爺婆が。
私もじいらと嫁ちゃんのお母さんの分も貰って来ました。
それでもまだ残っています~って放送されていました。


こんばんは (asakawayuki)
2017-05-20 22:28:08
運動会、お疲れ様でした。
ムッキーくん、ガンバリましたね。
ピクニックみたいで楽しそうですね~
今時は簡易テント持参ですのね。
テーブルもあって!!
私、孫の運動会に招待された経験がないんですよ。
ちょっと寂しいです(T_T)

うららさん、団子君たちのために、来年も再来年も、その先も、元気でいなくてはね!!
yukiさんへ (うらら)
2017-05-20 22:42:58
こんばんは!
この辺は爺婆呼ぶのが当然という地域なんですよ^^
競技の中に爺婆参加も以前は盛り込まれていました。
今は花のプレゼントだけになりましたけど。

これからも足腰鍛えて頑張ります^^
もう一人の婆ばは私より7つほど若いんです。
羨ましい^^
こんばんは~ (さっちん)
2017-05-21 00:50:16
わっ!
陣取り~って(;・∀・)
テントにパラソルまでも・・・。

そんな光景、こちらでは
あまり見かけないかも(^-^;
折りたたみテーブルは、端っこの方で
見かけたことはありますが・・・。

すごいですね!
まるで、キャンプみたい☆

お弁当も、すごく豪華!
冷やし中華に、素麺、、、
私も、孫ちゃんの運動会時にφ(..)メモメモ

お天気に恵まれ、最高の運動会日和で
ないにょりでしたね^^
Unknown (グライセン)
2017-05-21 05:20:27
おはようございます。
ひぇ~お弁当すごい!
そうめんと冷やし中華?びっくり!
はじめて見ました。良いですよね。暑い時にはピッタリ!発想が素晴らしい!
3等は頑張ったね。
運動会は昨日、こちらでもあちこちであったようです。花火上がりますか?こちらは禁止されているんです。うるさい!って・・・
かわいそうだよね・・・それなのに、自治会の運動会は上がる・・・おかしくない?
さっちんさんへ (うらら)
2017-05-21 05:35:17
おはようございます。
すごいでしょう?
カラフルで~
私も初めて小学生のとらの運動会を見た時は「なになに?」とびっくりしました。
所変われば、時代変わればですかね?
年々過熱しております^^;

急に暑くなっとは言えまだ爽やかな風がふいて最高の運動会でした。
真っ黒にはなりましたけど💦
さっちんさん、孫ちゃんの時にはさぞ張りきられることでしょう^^楽しみですね!
グライセンさんへ (うらら)
2017-05-21 05:38:26
おはようございます。
初めて麺類のお弁当でしたけど、これはいいですね。
周りの人が見ていきました^^
来年からはやるかもしれませんね。

花火、もちろんあがりますよ~
昨日は全小学校が運動会でしたから、その数鳴りますよ。
うるさいから禁止なんて世知辛い世の中になりましたね~
自治会の花火は止めないでほしいですね^^
こんばんは (PAPAさん)
2017-05-21 22:48:44
運動会 カラフルになりましたね~
パラソル付のイスとテーブル キャンプみたい・・(笑)
お兄ちゃん孫も 来年は小学校ですから我が家も買わないといけないですね~
でも 楽しそう・・・
爺・婆にプレゼントもあるんですか~
私も来年の運動会楽しみにしていよう・・(笑)

保育園は秋ですよ~
今年は 娘と息子と両方行かないといけないんだわ~
お弁当作りが大変そうです(笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。