婆ちゃんねる

「まぁ、いっかぁ」
良いかげんな一日を綴った
のうてんきなうらら日誌です

今日の花たち

2017-05-19 09:18:47 | 庭時間


今日は高気圧に覆われて晴れ!



キンギョソウを切って飾りました!

二番花を咲かせましょう。




あ、小鳥!

なんだろう?

疎い私には雀さえも区別がつかなかったり(-_-;)



昨年、トキソウを買った時

「増えますよ」って言われたのだけど、

本当に増えました。

買った時は一輪しか咲いていませんでした。



ラムズイヤー



カモミールがかわいい。



つねにベビーリーフはプランターに!


畑の方へ行ってみます。







すごい!草だか何だか、繁っていますね。



オルラヤが増えてますね


オルラヤ


紫つゆ草



オリエンタルポピー―がもうすぐさきます。



つるバラアーチ

これももうすぐ咲きますね。



おやおや、目にふれないところに鉢が。

昨年の秋にギリアの種を振りまいてここに置いたんですね。

咲いていますよ。

嬉しい。

今朝の花たちでした。



『ガーデニング』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
« 初物 | トップ | いただきもの »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (さいちママ)
2017-05-19 16:23:14
お庭色々と咲いて~お庭に出るのも楽しいわね(*^_^*)
草?グリーンと思えば問題ないわ~~~
気にしない気にしない(笑

トキソウ増えましたね。
山野草って増やすの難しいのに大したものです。
ギリアの優しいブルーいいですね。
見えるところに移してあげてくださいな~

あっ!つゆ草うちでもつぼみが出来ていたわ。
こちらの花もずいぶん追いついてきたわね
ギリアが好いですねっ^^ (葉菜)
2017-05-19 17:09:23
昨日から急に暑くなったこちら・・
花たちがグッタリしています。
また朝晩のみずやりをガンバラねば!(笑)

カモミールは日当りがいい所のほうが背が低く咲き
日陰の所はモヤシみたいに背がのび手におえません。
花育てって思うようにいきませんねー(o´罒`o)
さいちママさんへ (うらら)
2017-05-19 19:37:52
こんばんは。
今が一番賑やかな庭ですね。
花畑を畑に戻すのはまだまだ時間がかかりそうですね~💦
ギリア、表舞台に出してあげましたよ。
地植えにしました。
これも年々増えることがわかりました。
トキソウも嬉しいです。
枯れたのかと思っていました。
捨てないで良かった^^
さいちガーデンも賑やかですよね~
群生がすごいわ!
葉菜さんへ (うらら)
2017-05-19 19:41:27
これからは水やりが大変ですね~
今のところ朝か夕方に一回ですみますけどね。
バラは水が好きですよね~

ギリアは昨年種を探してまきました。
二年目にこれだけこぼれ種で増えるとはおもいませんでした。
嬉しいです。
カモミールも今年の春はずいぶん引き抜きました💦
こんばんは (PAPAさん)
2017-05-19 23:13:15
トキソウ 咲いていますね~
トキソウって難しいのではないですか?
お店でよくみかけますが・・・
中々てがでませんよ~
わが家 お庭狭いからなあ~

ベビーリーフ 虫食いだらけになっています(笑)
おはようございます (うらら)
2017-05-20 05:48:26
トキソウはトキソウでもこれは大輪トキソウでもしかしたら育てやすいのかもしれませんね。
こちらでは地植えは寒さでダメだと思います。
鉢植えにして真冬は水をやらず軒下に置いておきました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。