婆ちゃんねる

「まぁ、いっかぁ」
良いかげんな一日を綴った
のうてんきなうらら日誌です

孫と一緒に いやはや

2017-05-14 21:32:17 | 団子三兄弟
昨日もお泊りしたムッキーと今日もお出かけ。

雨も止んだので今日は外遊びと行きましょう。

日立市の入四研にある水汲み場近くのきららの里に行きましたら

お目当てのオートスライダーが昨日の雨天で今日は動いていませんって。

それは残念。

では別のところへ。

山形町へ。



通りがかりの水汲み場のお豆腐屋さんに寄りました。

水汲み場はちょうど渋滞時間で長蛇の列でしたよ。



厚揚げとおからコロッケを買ってその場でいただきました。



揚げたてアツアツでした。



厚揚げは持ち帰り。


山形町のケヴィン村です。



新緑のなんと美しいこと。



滑ろう!



滑ったらまた坂道をあがってこなければいけません💦



次はどこ行こうか!




ひたち海浜公園です。

今日は入園料が無料でした。

ラッキー!



迷路挑戦。

ゴールまで20分かかりました。

なかなか難しい!

あとはムッキー一人で参加。



身長120センチ以上、1年生以上をクリアーしたら一人でも乗れます。

それに65歳以上はダメなんだって~ヒャー!💦












締めはアスレチック



最後にストレッチかい?



あ~爺婆は疲れたー

じいらが一番お疲れね💦

今日はとうとが迎えに来て夕方帰って行きました。

ほーっとしました。

「また来るからね~」

って帰って行きました。

「またおいで~」



『テーマパーク』 ジャンルのランキング
コメント (10)   この記事についてブログを書く
« 母の日に! | トップ | 赤い月 »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
むっきー君 (ぐり)
2017-05-14 22:01:03
元気ですね
孫と遊ぶのは楽しいですね
でも疲れますね
毎日一緒にいる方は
大変ですね
孫は来てよし帰って良しは本当ですね
こんばんは (ルイコ)
2017-05-14 22:15:51
 緑化推進運動でしたか。
 今回はむっきーくんが独り占めだったんですね。
たまにはこんな日も有りですね。
 お兄ちゃんがしっかり甘えられる日も欲しいですよね。(^_^)/
ぐりさんへ (うらら)
2017-05-14 22:25:59
二日間一緒に遊んでいましたので、今日のアスレチックタイムはじいら一人に任せて、私は一足早く車に戻りひっくり返っていました💦
「今晩ご飯どうぞ」と嫁ちゃんにメールしたら用事があるからとお断りされて実のところホッとしました
ルイコさんへ (うらら)
2017-05-14 22:31:51
こんばんは~!
団子三兄弟の中では一番付き合いが長いので、相性がなんだかしっくりと来るんですよね^^
昨日今日は完全に大好きな爺らを独り占めにできて、カルタ取り、人生ゲームをちびたちに邪魔されずに楽しんでいました。
こんばんは~ (asakawayuki)
2017-05-15 00:15:36
ムッキーくん、2泊されたのですか。
じいらさまとゆっくり遊べてご機嫌だったことでしょう。
じいらさま、お疲れさま~
水汲みば近くのお豆腐屋さん、以前にも行かれましたね。
コロッケ美味しそうですね。
うららさん、母の日のお祝い、賑やかで良かったですね。
Unknown (グライセン)
2017-05-15 06:04:27
おはようございます。
疲れ出てませんか?
体力入りますね。
yukiさんへ (うらら)
2017-05-15 06:37:49
おはようございます。
「どうもありがとう」と機嫌よく帰って行きホッとしました💦

ここのお豆腐屋さん、水汲み場に行くと必ず立ち寄ります。
真夏はおからドーナツだけでコロッケは作らないんです。
やはりアツアツ揚げたてはおいしいですね。
でっかいです^^
今夜は一口厚揚げを晩ごはんにいただきます。
胃袋の拡張も元に戻さなければ💦
グライセンさんへ (うらら)
2017-05-15 06:40:12
おはようございます。
ゆっくり一人で眠ったら疲れもとれました。
ムッキーと二晩ベッドで寝たので夜中に何度も蹴飛ばされて寝不足でした💦
今日はゆっくりガーデニングに勤しみます。
お天気も曇っていますので仕事がはかどりそうですね。
こんばんは (PAPAさん)
2017-05-15 23:25:35
うららさん じいらさん お疲れ様~
2日間も疲れたでしょ・・・
ほんとに孫って 来てよし!帰ってよし!ですよね。
私も最近 実感していますよ~(笑)

最後 ご飯に誘うなんて うららさん 偉いなあ~

豆腐チップって 厚揚げの切れ端のようです。
一袋120円で お安くて色々使えて便利だとお豆腐やさんにいくと買ってきますよ~
PAPAさんへ (うらら)
2017-05-16 07:28:57
おはようございます。
こちらもだんだん年取って体力が無くなって行きますからね~💦大変ですよ、ついて行くの。
滑り台も降りるとまたうえにに上がらなくてはいけません。
それを駆け足で子供は上がるんですからね~💦
じいらもついて行くのが大変なようでした^^
私は見ているだけですけど。

豆腐チップ、乾燥させてあるんですね。
見たことがないです。
goodideaですね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。