婆ちゃんねる

「まぁ、いっかぁ」
良いかげんな一日を綴った
のうてんきなうらら日誌です

雨が上がった、さぁ!さぁ!さぁさぁ~さぁさぁ~!

2017-07-17 20:01:37 | 庭時間
雨が上がったので草取り開始。

たいした雨ではなかったので平気平気^^



じいらも頑張っています。

奥の方はじいらにやってもらわないと、もしも変なものと遭遇したら怖いでしょ!

膝が痛い私はさっと逃げられません💦



水分補給して、さ、また頑張ろう。


結果





とった草

  

  

  

 


きれいになりました!


さ!スーパーに涼みにいきましょう!





『ガーデニング』 ジャンルのランキング
コメント (10)   この記事についてブログを書く
« 昨日の晩ごはん | トップ | いざ! »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (グライセン)
2017-07-17 20:15:07
こんばんは~
頑張りましたね。
綺麗になった!
今膝が痛くて草取り中止です~
こんばんわ、くちこです (くちかずこ)
2017-07-17 21:17:15
草取りって、頑張るとさ、目に見えて綺麗になるし、取った草の山でも確認できるし、達成感がありますよね。
でも、この季節、熱中症は怖いし、蚊は多いし・・・
そこが難点だと思うくちこです。
こんばんは! (watako)
2017-07-17 21:20:57
一雨きたんですね。
羨ましい
ここしばらく、降っていません。
近くでは、警報まで出ているといのに・・・

で、今日もまた草引き。
じいらさんも働き者ですし、お庭も広いですものね
我が家は、夫婦共々・・・

一雨きたら、頑張る・・・予定です
こんばんは (PAPAさん)
2017-07-17 23:29:14
やっと一雨きたんですね~
千葉もちょっと降りました~(笑)でも地面も濡れず・・・
がっかりの雨でしたよ(笑)

草取り頑張りましたね~
綺麗になって気持ちよいでしょ・・・
じいらさんもお疲れ様でした。
スーパーに行って涼みましょう・・・には笑ってしまったよ。
グライセンさんへ (うらら)
2017-07-18 05:58:23
おはようございます。
昨夜雷雨があってとっても気持ち良い風が通って行きます。
まだ草は残っているんですよ。
ひと雨来てまた伸びてしまったような気がします(;'∀')

グライセンさんも無理なさって膝を痛められたのでは?
気を付けて休んでくださいね。
私は体重が重たくて立ち上がるとき痛いんです。
痩せなくちゃ。
くちかずこさんへ (うらら)
2017-07-18 06:01:56
おはようございます。
この達成感のために頑張れるんですね。
それに集中できますね。
考えてみたら何も考えずに集中できるのは草取りくらいになりました(;'∀')
蚊が一番嫌ですね。
水分は何度もとります。
蚊も、藪蚊用のスプレーが意外に効果あるんですよ。
watakoさんへ (うらら)
2017-07-18 06:06:08
おはようございます。
やっと昨夜まとまった雨が降りほっと一息ついています。
今日も暑くなるんでしょうけど。

我が家はじいらが子供の頃からの(;'∀')働き者なんですよ。
昔の子供ってよく家のお手伝いをしていましたよね。
農家の三男坊で一番良く手つだったことを義妹から聞きます。
今は私に使われて気の毒です
papaさんへ (うらら)
2017-07-18 06:08:41
おはようございます。
だって、スーパーの野菜売り場前が一番涼しいんですよ~^^
スイカを求めて数カ所行きましたが、最近高くなりましたね~
我慢して買いませんでしたよ。
車からスーパーの中に入るまでの道のりの暑かったこと(-_-;)
雨上がりは (チコちゃん)
2017-07-18 22:58:56
草引きですね~(笑)
私の地方は雨が少ない気がしますが
まだ梅雨が明けてない所を見ると
まだ降るのでしょうかね~

今日はスーパーにある100円商品を買いにいったのですが
お年寄り、うんと私より上らしき・・・(笑)
たくさん椅子に腰かけてお喋り。
きっとここに涼みに来られてる?
やっぱりそうですよね~
田舎は人がいないので散歩しても誰にも会いませんしね。
暑いなら尚更です。
チコさんへ (うらら)
2017-07-18 23:21:09
こんばんは~
こちらも今年の梅雨はほとんど雨が降らす、昨日やっと降ったくらいです。
取水制限も出るようですね。

きっとそのご老人たち、老人施設のお買い物ツアーかもしれませんよ(;'∀')
私の母もケアハウスに入っていますが、しょっちゅう百均付のスーパーに来ていますよ。
偶然に会うときがあります。

暑いとあるいている人、見かけませんよね。
最近は熱中症があるので日中は畑仕事をしている人も見かけなくなりました。
何も無理してやらなくてもいいんですよね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。