婆ちゃんねる

「まぁ、いっかぁ」
良いかげんな一日を綴った
のうてんきなうらら日誌です

待ちくたびれて

2016-10-19 20:00:57 | 日々くらし
今日はうーちゃんが集団検診でたぶん、

午前中に終わるから、終わったらメールするよって。

私は早めに出かけました~



うーちゃんが来る前におかいものしましょう!



フードコートにはまだ数人しかおりません。

じいらのパンツとポロシャツを買いました。

次は婦人服コーナーをぐるぐる、試着も3回。

途中、うーちゃんから二回メールが入ってきました。

「ごめーん、すごい人でお昼までに終わらないかもしれない」

「ごめーん、まだ終わらないから、先にご飯食べていて」

「ごめーん、あと心電図~」

食料品コーナーでお弁当を買いました。

1時ころ申し訳なさそうに

「ごめんねぇ。午前中に終わるなんて言って」

「いいの、いいの。気にしないで。私もお買い物していたから」



これでしょ!

目がかゆくて喉がかゆくて、眠る前に飲むの。



クリスマスカードも。



じいらにパンツとシャツもね。

「いいからご飯食べよう」



二人ともおなかが空いて、ぱくぱくぱく。

食べ終わって今度はうーちゃんが買ってきてくれました。



マックのストロベリーサンデー、これがまたおいしかった。

それからまたお買い物に行って



私のチュニックベスト。

これ、3980円が880円にダウンしていたので、

買わなきゃ損損と思って。

ユニクロで買った黒のタートルネックのニットを合わせて着ましょう。

4時にお別れしました。

「今日は本当にご免ね~

 今度埋め合わせするからね~」

「いいのよ~ばいばい、またね~」


夕方ホワイト義姉が



畑でとりたてのミックスレタスを届けてくれました。

今日のウオーキングは   





今日一日のトータルは一万歩を超えていました。

イオンの中をだらだらとあるいていたので今日はウオーキング中足元がふらつきました^^;



晩ごはん



またおでんと鶏もも肉の蜂蜜漬け。

ブロ友さんのレシピです。

蜂蜜と醤油に漬けこんだ鶏もも肉をレンジで7分チン!

私は昨日届いた、帆立グラタン!



おいしかったです!

今日も楽しい一日でした。




ジャンル:
ショッピング
コメント (14)   この記事についてブログを書く
« 水汲みと朝の庭 | トップ | 早朝の花たち »

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日は残念でしたね (ぐり)
2016-10-19 20:23:12
検診が混み合っていたんですね
しょうがないですよね
それにしても毎日のように1万歩歩かれるなんてすごいですね
私はだめだな~
歩いて5分のところでも時間がないと車で行くことがあります
反省ーーーーー反省
取り立てれたすおいしいでしょうね
こんばんは (asakawayuki)
2016-10-19 20:43:50
待つ時間は長く感じられますね。
早めに到着されたようですので、数時間お待ちになったのですね。
うーちゃんも、気が気じゃなかったことでしょう。
でも、素敵なお買い物が出来て良かったですね。
うららさん、お買い物上手!!

レタスのお届け物、いいですね~
私、イオンで小ぶりのレタスをひと玉321円で買いました。迷いながら買いましたよ。
ぐりさんへ (うらら)
2016-10-19 20:46:54
受ける人が増えたのか昨年の読みがはずれたそうです。
無料で受けられますからね。
私は2か月に一回病院に行っていますから受けていません^^;
普段病院に行かない健康な方方が受けられるんですね^^

ここのところでかけているので1万歩超えましたが、何もしないで家にいると数百歩ですよ。

ミックスㇾタス、柔らかくておいしかったです。
お疲れ様 (non)
2016-10-19 20:52:47
たくさん歩いてたくさんの買い物しましたね
待つ身も辛いけど待たせる方も気がもめていたでしょうね。

黒でコーデネィトオシャレですね~
またお出かけしたくなりますね

なんで?レンジで焦げ目がつくの?
家のは古いのでこんな料理は出来ない~。
ホタテグラタンじいらさんのは?

今日は???づくめでした。
yukiさんへ (うらら)
2016-10-19 20:53:31
うーちゃん、いらいらして血圧が270まで上がったそうです^^;
普段は正常なんですよ。
病院へ行って測ると上がるんですって。

800円台のベストはうーちゃんが探しました。
いつも探すのがうまいんですよ。
ちょっと派手目でしたが、黒や白いシャツに合わせればいいかなーと思って買わなきゃ損と買いました。

うわ~!レタス、高いですね~
私はありがたいですね。
たーっぷり食べてもまだ残っています。
近ければね~と思いますよ^^
nonさんへ (うらら)
2016-10-19 21:00:27
そう!何度も何度もあやまるのよ、いいのにね~

そうそう!不思議でしょ?
私も最初なんで焦げ目がつくのって半信半疑で作ったけどつくんですよ。
わたしのレンジも、うーちゃんに貰ったおフルですよ^^
もう15年くらいは経っているかも。

帆立グラタン、じいらは食べすぎなのであげませんでした^^
こんばんは! (watako)
2016-10-19 21:11:29
うーちゃん、集団検診だったんですね。
私も、12月に予約しています
それまでに、しっかりウォーキングして体調を整えておきましょう

美味しそうなお弁当、たくさん待ったので、より美味しく感じたのでは

クリスマスカードもたくさん
カナダに・・・私も買わなくっちゃ

ミックスリーフ、羨ましいです。
なかなか葉物が買えなくて
watakoさんへ (うらら)
2016-10-19 21:35:14
こんばんは!
総菜コーナーで量り売りのお惣菜を買いました^^
ついついおなかが空くと中華を選んでしまいますね。
クリスマスカードは今度母を我が家に呼んで叔母たちに書かせようと思って買いました。
私はもっと高いカードを探しましょう、日本的なデザインの^^

ミックスリーフ、上手に育てているなーと思います。
採りたてはおいしいですね。
Unknown (きゃりあおばさん)
2016-10-19 22:47:58
たまには一人でぶらぶらと買い物の時間、いいものですね。
ご主人の洋服やクリスマスカード
自分へのご褒美は超お得で
良かったですね。

こんばんは (PAPAさん)
2016-10-19 22:54:02
待たせるう~ちゃんも気が気ではなかったでしょうね。
その間にうららさんはしっかり買い物 良い物が買えてよかったね。
イオンの量り売りはいがいと美味しくていいですね。
時間がない時は良 私も買いますよ(笑)
マックで美味しいストロベリーサンデーもあるんですね。
今度 食べてみようかな?(笑)

何故 レンジで焦げ目がつくんでしょうね。不思議・・・
これも簡単でいいわ~
きゃりあさんへ (うらら)
2016-10-20 05:40:13
おはようございます。
ぶらぶらカートを押して^^あるいていたら知り合いに会って「何を買ったの?」「じいらの洋服」「たまにはご主人の服も買ってあげないとね」と言われました。
それから立ち話し。
一人ぶらぶらお買い物はゆっくり試着も出来てよかったですよ。
PAPAさんへ (うらら)
2016-10-20 05:45:49
気が気ではなく血圧が270まで上がったそうです!

イオンの量り売りは少々お高いけどおいしいですよね。
鶏レバーもおいしいですね。
いろんな種類が食べられていいですね。

ストロベリーとチョコの二種類ありましたよ。
人が食べているのを見て、うーちゃんが買いに走りました^^

この蜂蜜漬けもおいしいですよ。
蜂蜜大さじ1に醤油おおさじ2くらいをジップロックに鶏ももと一緒にいれて揉み込みしばらく冷蔵庫に寝かせます。
簡単でおいしいです。
Unknown (なごみ)
2016-10-20 08:20:15
お早う御座います
うららさんもうーちゃんもお疲れ様でした。
集団検診無料で受けられるんですか?
良いなあ~
私達のところは何年か前から
有料に成りました。
離島を回る済生丸って診療船
で受けます
先日は婦人科検診がありました。

もうクリスマスカードの準備ですね。
沢山買いましたね。
私は貰うことはあるけど出した事ありません

目はかゆくは成らないけど
涙が半端なく出ます。
色々病院も行きましたが異常なしです??
歳のせいかな?
アルガード試してみようかなあ~
なごみさんへ (うらら)
2016-10-20 08:51:34
おはようございます。
そうなんですよ、無料なんです。
ありがたいことですよね。
しかし、東海村も原発が止まっていますのでだんだん財政も苦しくなっているようで、そのうちに有料の部分も出てくるでしょうね。
仕方がないことですね。

アルガードは目のかゆみに高価のある点眼薬ですから、涙目にはどうでしょうね?
薬剤師さんに相談されるといいですよ。
私も昨日は今使っている目薬と同時に使って悪い影響がないかどうか聞きました。

クリスマスカードはカナダの叔母に出します。
年賀状も珍しいのでカナダにも出しています。
向こうから届くクリスマスカードは素敵です。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。