婆ちゃんねる

「まぁ、いっかぁ」
良いかげんな一日を綴った
のうてんきなうらら日誌です

初物

2017-05-18 20:06:37 | グルメ・クッキング


スーパーで100円引きのスイカを購入。

皮で漬物に💦


いただいた蕗で煮もの。




今日はカーペットをはずして夏用の上敷きを敷きました。

ついでに茶の間の模様替え。

少しすっきりしました。


ふーちゃんのお庭です。

lineで送って来ました^^









いちごが1パック198円とお買い得。

4パック買って2パックは洗って半分に切りました。

ジャムを作ろうと思ったけど、空き瓶が無かったのでひとまず冷凍庫へ。

この2パックは団子三兄弟に!

最近の苺って甘くないんですよね。



団子三兄弟に買って置いたおやつ、食べちゃいました

じいらが帰ってきてからホームセンターへ行きました。

駐車場からの夕陽がきれい。



晩ごはん



豚キムチ
セロリのマリネ
エシャロットとにんにく味噌
めかぶ
唐辛子のしそ巻き漬物



ジャンル:
その他
コメント (14)   この記事についてブログを書く
« 野菜便 | トップ | 今日の花たち »

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日 (ぐり)
2017-05-18 21:05:47
豚キムチ食べたいと思ったところです
フーちゃんの庭素敵ですね
前に見せていただいたときは花はあまりなかったですけど
198円は安いですね
団子ちゃんたちが食べているところを莊宇三しましたほほえましい
ぐりさんへ (うらら)
2017-05-18 21:22:54
こんばんは~
前にupした立派なお庭はうーちゃんのお庭でした。
ふーちゃんのお庭も素敵でしょう?

やっと198円の苺を見つけました。
さっき仕事帰りにとうとが貰いに来ましたので完食でしょうね。

ギフチョウ、初めて見ました。
珍しいものなのでしょうね。
こんばんは! (watako)
2017-05-18 21:49:20
わぁ、スイカだ

私、果物の中でスイカが一番好きかも!?
娘二人が、七月生まれなので・・・
出産前後2ヶ月くらい、毎日1/4くらい食べてました

今年は、まだ食べてません。
横目で、見てます

関東の方は、雷雨だったようですけど・・・
うららさんの方は大丈夫でしたか
watakoさんへ (うらら)
2017-05-18 22:16:27
こんばんは~
あ~ぁ、そのせいで~
私も7月に次男を産んでいて大きなお腹で近所の八百屋さんによくスイカを買いに行って「どっちがでかいかね~」って笑われていたの。
メロンよりスイカが好きです^^
今夜、ふるさと便の小玉スイカも届きました^^
不思議なことに一キロしか離れていないじいらの職場付近では雷雨だったのに我が家は降りませんでした。
「居眠りしていて気が付かなかっただけだろ」ですって!
こんばんは~ (さっちん)
2017-05-18 22:58:04
わぁ~
スイカだぁ~

スーパーの店頭でも並び始めましたね☆
スイカ大好きです💛

いちご、そろそろ終わりですものね!
それにしても、安いっ!!
こんばんは (PAPAさん)
2017-05-18 23:06:59
あら!うららさん宅の方は雷さん 来なかったの?
千葉は 3時頃雨が凄かったけど雷さんはたいしたことなかったよ。
夕方は 良いお天気になりましたけど・・・

すいか 美味しそうだね。
冨里のスイカが有名だけど まだ高いだろうなあ~(笑)
いちごも 198円では買えませんよ~
最近は ジャムは買うものと思っています(笑)

晩ごはん 我が家も珍しくモズクからめかぶにしましたよ(笑)
さっちんさんへ (うらら)
2017-05-19 06:08:27
おはようございます。
このスイカ、ちょっと熟れ方が少なくシャリ感が強くて甘みイマイチでした~💦
いちごがこの値段で買えたのは今年初めてでした~
スーパーによっては、もう苺が消えているところもありますよね。
それに甘く無いし💦
団子三兄弟は甘く無くても苺の形がしていればそれで充分なので^^
PAPAさんへ (うらら)
2017-05-19 06:11:57
おはようございます。
我が家の上だけ避けて降らなかったんですよ~💦

冨里のスイカは有名ですね~
これから夏が終わるまでに何個のスイカを食べることでしょう^^

このめかぶおいしいんですよ。
生姜をチョット乗せて醤油を香り程度にホンの一たれおとして食べるとおいしいです。
おはようございます (asakawayuki)
2017-05-19 07:32:55
うららさん、
久し振りにお日さまが出ています。
お部屋の模様替えなさったのですか。
お疲れ様でした。
我が家はまだホットカーペットが離せません。
寒がりやさんがいまして、夜、入れるんですよ。
スイカが美味しそうですね。
私もスイカ大好きです。
イチゴジャム、もう一度作りたくて安いのを探していますが、見当たりません。

ふうちゃんのお庭も素敵ですね~
みなさんのお庭、広くていいですね。
おはようございます (mashazo)
2017-05-19 08:51:25
初物スイカ美味しそうですね~(/∀`*)
初物食べると何年か寿命が延びるって言いましたよね~( *´艸`)
蕗の煮物好きです♡
食べたくなってきました~

とちおとめは有名なイチゴですよね~
これでジャム作りなんてすごいなぁ♡

我が家も今年はイチゴジャムいっぱい作ってお友達や職場の人に配給(笑)しました(#^.^#)

ふーちゃんさんのお庭のお花綺麗ですね~☆
Unknown (とど)
2017-05-19 08:56:19
帰って来ましたよ(*^^*)

家に帰ったら疲れがドォーっとでたのか

オオイビキ(@_@)、自分のイビキで目が覚めた( ̄▽ ̄;)ははは

スイカ甘そうねー美味しそう

まだ高いでしょうね。
yukiさんへ (うらら)
2017-05-19 09:31:41
おはようございます。
朝晩は冷えますよね。
今日から暑くなるそうです。
私はこれからやっぱりカラーリング行ってきます。
最近、カラーだけのお店が近くにオープンしたんですよ。

うーちゃんもふーちゃんもお手入れが良くて草が生えていないんですよ~
私も頑張らなくては^^
とどさんへ (うらら)
2017-05-19 09:35:10
おかえりなさい!
早々にコメントありがとうございます。
ゆっくり旅のビデオupしてくださいね~
楽しみ!
鹿児島へはなかなか行けないので楽しみだわ~
今月のふるさと便はスイカでした~^^
高い時期に食べたくて5月は毎年スイカです^^
とどさんは笹団子だっけ?
mashazoさんへ (うらら)
2017-05-19 09:41:27
こんにちは~!
いちごが1パック198円だったのです!
これ以上の安値はありませんよね^^
イチゴジャムはおいしいですよね~
私もmashazoさんのブログ見て今年はイチゴジャムを作りだしました~
これまでの手作りジャムで一番のできかな?と自負しています。

よその家のお庭拝見っていいですね~
お手入れが行き届いています。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。