婆ちゃんねる

「まぁ、いっかぁ」
良いかげんな一日を綴った
のうてんきなうらら日誌です
 

大洗(おおあらい)

2016年06月23日 06時50分03秒 | 友達
昨日はふーちゃんと大洗へ行ってきました。

どこへ連れていってくれたかと言いますと

こちらへ



お魚料理がおいしいと評判のお店です。

私は初めていきました。



ひらめのお刺身なんて贅沢。



甘みがあってとってもおいしい。



そしてこのあおさのいろと磯の香り、鯛のあらのだしがとっても美味しいお吸い物に

舌鼓をうちました。



天ぷらはひら目が二枚はいっていました。

ふわっと揚がっていておいしかったわ。

これも新鮮だからですね。

とってもおいしかったです。



ふーちゃんがご馳走してくれました。

ありがとう。ごちそうさま。


駐車場にこんなラッピングカーが止まっていました。





これも。



車の上に積んであるマウンテンバイクにもラッピング、写真は撮れませんでしたが。

大洗を舞台にしたコミック、「ガールズ&パンツァ―」のキャラクターです。

今日はここでイベントが。



この行列!

これもガールズ&パンツァ―のスタンプラリー?

若者もいますが良い大人のおじさんもならんで店頭においてあるスタンプを押しているのです。

スタンプを集めると何かもらえるのかしら?

この日は、

曲がり松商店街看板娘

ガールズ&パンツァー「武部沙織」誕生記念セール

のイベントだったようですね。


さて、このあとジョイフル本田へいきました。

こちらでもまたまたふーちゃんからいつものこれ、



ご馳走になりました。

デザートまでありがとう!


半額になったトートバッグを買いました。



これ、下のファスナーを開くとバッグが伸びるんです。



帰りにふーちゃんのお庭見学。

お庭、相変わらずきれいですね。

ちょっとご覧ください。




柏葉紫陽花



この吾亦紅の花、変わっていますね。

可愛い!








キンシバイ



一年草コーナー。

クワガタを貰って我が家まで送ってもらいました。

楽しい一日でした。

また来週ね!^^

今朝は梅雨らしい雨が降っています。

今日は病院です。

雨だし、どうやって行こうか?

原チャで塗れながら?

歩くと一時間かかります。

やはりデマンドタクシー?

でも、予約取れるかしら?

7時15分になったら予約開始。

アラームをセットしてあります^^






最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うららさん おはようございます♪  (葉菜)
2016-06-23 07:19:50
海の近くは好いですね^^
新鮮で美味しいお魚が食べれて(笑)
よく手入れされたお庭ですね。
うららさんちの広いお庭と同じぐらいかしら?
憧れの広い庭、いいなぁ~♪♪

こちらも雨で、今すごく降ってます。
タクシーの予約とれるといいですねv(*^-^*)v
葉菜さんへ (うらら)
2016-06-23 07:32:48
おはようございます。
15分から電話していますがつながりませんね~^^;
これはお金を出してタクシーを呼ぶようですね。
300円で村内どこへでも行けますのでお年寄りに人気なんです。
それだけお年寄りが多いというわけです。
あ、つながりました~8時半OKでした^^

ふーちゃんちのお庭は、80坪ほどありますね。
お隣がお引越ししたのでその土地に家を建て直し、元あった屋敷の敷地が庭になりました。
だから形も良い広いお庭です。


ふれあいタクシー? (おかんです)
2016-06-23 07:57:49
またすてきなお庭にコメントです。綺麗ですね、うららさんの所と、本当に皆さんお手入れされてますね、
タクシーはうちの方はふれあいタクシーと言います。一ヶ月千円で利用放題、ただし、事前予約です、O時からO時まで病院、と、帰りにスーパー寄りたいときは空いていればその場でもOK。年寄り多いので、
おはようございます (asakawayuki)
2016-06-23 08:48:47
また、ふーちゃんと美味しい物をお召し上がりに、それとお買い物~
いいなあ~
便利なトートバッグを見つけられましたね。お買い物上手です。
ふーちゃのお庭は何時も素敵ですね。
デマンドタクシーとは便利な物がありますね。高齢者であれば利用できるのですね。
うららさん、これから病院ですか。
私もです。バスで行って来ます。
雨の中、嫌ですね~
おかんさんへ (うらら)
2016-06-23 10:34:03
一か月千円とはお安いですね。
以前は福祉バスと言うのがあって無料でした。
一年に一回利用するかしないかです。
今日は行きと帰りに利用しましたので600円でした。
時間も決まっていて30分おきです。
あるとこんなときに便利ですね。
タクシーだと1000円以上はかかりますからね。
東海村も原発が止まっているので昔ほどの財政もないのですね。
yukiさんへ (うらら)
2016-06-23 10:37:56
バッグだい好き、千手観音と言われています^^;
知らない間にバッグが増えています。

デマンドタクシーは誰でも登録すれば乗れます。
我が家は孫たちも登録しています。
私が孫と出かけるときに利用できるように。
めったにありませんが^^
3歳以下は無料です。
たぶん高齢者も無料かと?
病院が終わったらさっさと帰って来ましたのでもう家につきました。
雨は止んでいます。
ワオ~ (non)
2016-06-23 11:31:59
美味しそう!
新鮮なお魚最高ですね。うららさん今日も
助手席?羨ましい。
手入れされたお庭とても素敵!
おみやげも頂いて幸せ~な一日でしたね。
大洗 (ぐり)
2016-06-23 14:10:56
名前は聞いたことがあります
刺身に天ぷらおいしいでしょうね
ヒラメなんてめったにないですよこちらのスーパー
そんなのではなくて新鮮なんでしょうね
ごちそうでしたね
TOTOバックも素敵
ふーちゃんの庭素敵ですね
いいな~こういう風に作れたら~
Unknown (なごみ)
2016-06-23 15:19:43
こんにちは
良いお友達が居て幸せですね。
私にもふーちゃんの様な良いお友達が居ますが
今次々回りで大変なことが起きて
なかなか遊びには行けません。
今度は娘さんの出産のお手伝いなので
お目出度い事でよかったです。
落ち着いたらユックリ温泉にでも
行こうねと言っています。

ふーちゃんのお庭OO庭園の様で
素敵ですね。手入れが大変そ


Unknown (とど)
2016-06-23 17:51:32
ヒラメの刺身と天ぷらセット豪華版ですね。

美味しそう~。ヒラメのお刺身は食べれるんです(笑)

ふーちゃん、太っ腹ですね。私もお供したかったわ。

トートバッグ、びっくり便利ね~

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。