婆ちゃんねる

「まぁ、いっかぁ」
良いかげんな一日を綴った
のうてんきなうらら日誌です

千波湖公園 梅を愛でる

2017-02-24 06:09:55 | 花歩き
午後からしとしと雨も上がりました。

と言うことで偕楽園と千波湖に挟まれた公園に行って来ました。

白梅も紅梅も満開でした。



さっそくおで迎えの黒鳥さん



わ―子ども?



下の土手でも賑やかそう。







梅の木が何本もありますね。



ピンクがかわいい。





ベンチに座りたかったけど、雨で濡れていました。



白鳥さんもいました。



鴨さんも。



ここは野鳥がいっぱいです。

昨日のことでした。


今日は晴れです!



夜明けが早くなって来てうれしい^^





『散歩』 ジャンルのランキング
コメント (16)   この記事についてブログを書く
« 夕陽 | トップ | 星空見上げて »

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
白鳥さんが (ぐり)
2017-02-24 07:01:34
黒鳥さんもいるんですね
いいですね
散歩コース出会えるなんて
梅の花も綺麗に咲いていますね
ぐりさんへ (うらら)
2017-02-24 07:13:52
すぐ近くまで寄ってきますよ。
でも、鳥インフルエンザが出て近寄らないようにと立札が。
梅も満開です。
ここは偕楽園のすぐ下です。
偕楽園から見下ろすと梅林が見渡せてきれいです。
広い公園になっています。
雨が上がり散歩している人やランニングしている人が出ていました。
ここでお弁当をいただくのもいいですね~
Unknown (グライセン)
2017-02-24 07:39:58
野鳥がたくさんいますね。
自然豊かな所で良いな~
おはようございます (asakawayuki)
2017-02-24 07:43:02
素敵なお写真が一杯。
構図がいいですね~
額に入れたい飾りたいです。
たくさんの野鳥、こんなに近くで見ることが出来るのですね。
梅の花も広々とした景色の中で素晴らしいです。
癒やされますね~
綺麗な青空。
こちらは曇り空で、寒い朝です。
梅もいいけど野鳥もね (non)
2017-02-24 10:38:03
楽しめるものがたくさんあってイイですね
梅も満開ですか 広い公園でのそぞろ歩き
暖かい日には外で食べるお弁当が美味しい
ですよね
春はいつくるのかな~
Unknown (とど)
2017-02-24 11:44:55
六月に偕楽園と海浜公園のツアーがあるんだけど
飛行機なので思案中。
友達は納豆買いに行くと張り切ってます(笑)
六月の海浜公園の花ってなんでしょうか。歩いて見たい気はするんだけどね。
とどさんへ (うらら)
2017-02-24 12:37:07
こんにちは。
6月の海浜公園はネモフィラも終わってメインの見晴らしの丘には何も無いと思います。
別のところでリナリアとバラかな?
バラは地味かも~
偕楽園も梅がメインだからね~
納豆メインならいつでもありますよ~
くめ納豆、舟納豆がおすすめ^^;
やはり4月か10月がおススメですね。
グライセンさんへ (うらら)
2017-02-24 12:43:01
ワンちゃんたちも大勢いましたよ。
みんなで集まってお喋りされていました。
紡希ちゃんもこんなふうに公園でお喋りしているのかなーと思って見ていました^^
広々としていてドッグランできそうです。
yukiさんへ (うらら)
2017-02-24 12:47:29
褒めてくださってありがとうございます。
カメラ、コンクリートの上におとしてばかりいるので最近写りが悪いんです。
またコンデジ買わなくちゃ。
一眼レフは私の取り扱いではもったいないのでやめておいた方がいいですね~💦

今日も整形の帰りに歩いてきました。
ちょっと寒いですね。
でも、良いお天気で気持ち良かったですよ。
nonさんへ (うらら)
2017-02-24 12:50:21
これから桜の便りも聞かれるようになります。
まだ先か!^^
さっき庭の掃除していたら草が目立つ目立つ。
いつの間にか草も生長を始めました。
少し草取りしました。
これから少しずつ忙しくなります。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。