婆ちゃんねる

「まぁ、いっかぁ」
良いかげんな一日を綴った
のうてんきなうらら日誌です

晩ごはん

2017-01-25 19:01:26 | グルメ・クッキング
今朝はこの冬一番の冷え込みでしたね。

氷点下6度だったそうです。

良いお天気でしたが思ったほどの暖かさにはなりませんでした。

明日は晴れた穏やかなお天気だそうです。

5度ほど今日よりあたたかくなるそうです。


晩ごはん



奈良漬けと沢庵 大好き!



マカロニサラダ

先日作ったマカロニお手玉を小豆と交換しました。

お手玉から出てきたマカロニで作りました



あさりの味噌汁



シュトレーン




マキタのコードレス掃除機を購入。

安くて吸塵力いいよって友達に勧められ購入。

これなら毎日手軽に掃除機かけられそう。

思った以上に吸塵力がいいのでびっくり。






『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント (10)   この記事についてブログを書く
« 竹馬とお手玉続き | トップ | 鬼の霍乱 »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マキタの (ぐり)
2017-01-25 19:58:51
コードレス掃除機は
カタログハウスでも人気商品でロングランですね
マカロニサラダ食べたーい
うちも作ろうと思います
ハムがあるし~後何をいれよう?
今日は天気は良かったけど一日寒い日で
4時ころ帰るときー3度でした真冬日でしたね
こんばんは (asakawayuki)
2017-01-25 20:34:18
うららさん、我が家も晩御飯はアサリのお味噌汁でしたよ。
美味しかったです。
お手玉がマカロニサラダに化けましたね~
奈良漬け大好きですが、買ってきては食べませんね。昔は到来物で奈良漬けが多かったのですが。
すてきな掃除機、気軽にお掃除できますね。
ぐりさんへ (うらら)
2017-01-25 21:36:23
はい!そうです。
カタログハウスです^^
買ってよかったです。
さすがロングラン商品ですね。

そちらは日中でも氷点下ですか。
寒いですね。
こちらも朝型は氷点下なので今夜も湯たんぽ入れました。

おいしいマカロニでしたよ^^
こんばんは! (watako)
2017-01-25 21:38:13
コードレス掃除機、便利そうですね。
今、2台あるので・・・1階と2階の1台ずつ。
どちらかが壊れたら、次回はコードレスを・・・と思ってます

お手玉、小豆にされたんですね。
やはり、手触りが違うでしょうから・・・
上達されるのでは

しばらく遊んだら、出してぜんざいにしましょう
yukiさんは (うらら)
2017-01-25 21:39:29
我が家は朝昼晩、あさりのお味噌汁でした^^
おいしいですね。

奈良漬けは昨年、うーちゃんに貰いました。
軽井沢のお土産です。
賞味期限ぎりぎりでした。
沢庵は義姉の手作りでおいしかったです。

これで毎日掃除機がかけられます^^
ものぐさな私にピッタリのコードレス掃除機です。
watakoさんへ (うらら)
2017-01-25 21:48:37
やはりお手玉は小豆にする理由があるんですね。
30㌘入れました。
25gにしたのですが、もうちょっと重い方がいいような気がして、やり直し!💦
こういうことにはこだわる私でございます。
大変でした~16個完成。
これにて終了、多分。
こんばんは (PAPAさん)
2017-01-25 22:34:42
お手玉16個完成 凄いなあ~
うららさん頑張り屋さんですね~
マカロニから小豆に・・・
マカロニサラダに変身 面白いね~うららさんは・・・です(笑)
シュトレーン クリスマスのですか?
見たらたべたくなりましたよ。

あさりの味噌汁 最近たべてないです。
美味しいので好きなんですが あさり高くて・・・
那珂湊 行きたいなあ~(笑)
PAPAさんへ (うらら)
2017-01-26 05:38:06
おはようございます。
急にコンをつめてお手玉つくりをしていたら、あちこち痛くなって来ました^^;
私には合わないんですね。

シュトレーンは12月に友達がやいてくれたものを冷凍しておりました。
とてもおいしかったです。
あと二切れ残っていますので今日のおやつに^^

そちらも海が近いのですからもっと安く売っていますよ~
私は釜新肉店のキャベツメンチだったかしら?それが食べてみたいです^^
ばんや食堂へも。
私も (はなこころ)
2017-01-26 10:22:00
3階用に 買いましたあ。
耕運機の会社のだから優れてる
って。

家のは、赤で~す。

・・はなこころ
はなこころさんへ (うらら)
2017-01-26 17:40:46
三階があるんですか!広いですね^_^
私も赤と思ったのですが白におさえました。
マキタって耕運機の会社なんですか。
値段の割にとても優れものですね^_^

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。