婆ちゃんねる

「まぁ、いっかぁ」
良いかげんな一日を綴った
のうてんきなうらら日誌です

真っ赤に燃えた~

2017-03-19 20:55:00 | 日々くらし
まっかにもーえた~


肉眼では真っ赤っか!

今朝の朝日!



真っ赤!



すぐに雲に隠れました。

6時過ぎたばかりなのにもう太陽がこんな高くに上がっています。

明日は秋分の日、お彼岸の中日です。

朝ごはん



朝からたーっぷり食べて頑張ろう!かな。

このもちもち湯種パンと言うもの。

本当にもちっとふわっとでおいしいです。


今日は予報に反して一日曇り空でした。



昨日買ってきたいろんな種がミックスされたものをプランターにまきました。

サルビア、コスモス、ごてちゃ、なでしこなどです。



花壇にヒマラヤサクラソウを定植。



ジギタリスも。

印刷色が薄くてどんな色か見えませんが、たぶん黄色っぽいのかな?



こちらのアネモネも植えました。

絹さやは今度にしましょう。

晩ごはん



昨日のけんちんの具をのっぺ風にしました。



めかぶ。



豚肉と白髪ねぎのピリ辛
コチュジャン おおさじ1杯半
ゴマ油 大さじ2
醤油 大さじ3~4



焼きおにぎり




明日はお墓参り。

10時にお墓集合ですって。




『コンビニグルメ』 ジャンルのランキング
コメント (12)   この記事についてブログを書く
« 花粉が飛びます | トップ | お彼岸 »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (asakawayuki)
2017-03-19 21:45:45
ほんと、燃えるような真っ赤な太陽ですね。
感動しますね。
お花の種を一杯、蒔かれたのですね。
パステルカラーのお花、咲いたら素敵ですね。
うららさんちの晩ごはん、いつも美味しそう。
私、今日は張り切って色々と作ったのですが撮り損ないました。半分ほど食べてから、親方が写真は?
牡蠣のカピタがふわふわで美味しかったですよ。


Unknown (なごみ)
2017-03-19 21:57:30
こんばんは
真っ赤に燃~えた太陽
本当に凄いですね。
沢山の種を蒔かれて
芽が出て花が咲くのが楽しみですね。
yukiさんへ (うらら)
2017-03-19 22:00:49
こんばんは。
ドキッとするような真っ赤な太陽が見えました。

親方様も写真は?とおっしゃるんですね。
その心遣い嬉しいですね^^
うちのじいらも「写真撮ったの?」ってききます^^
待ちぼうけさせているので、最近は単品で撮っています^^

パステルカラーのお花、私も楽しみです。
コスモスだけ種がわかりました^^
なごみさんへ (うらら)
2017-03-19 22:05:44
こんばんは。
私もカーテン開けて真っ赤な太陽が見えたのですぐにカメラ持って外に出ました^^
今日は全体に薄曇りでこんな色になったのでしょうか?
気象状況でこんな色を出すのでしょうね。

種から育てると丈夫に育ちますよね。
楽しみです。
海のそばは (ぐり)
2017-03-19 22:23:53
赤い太陽が上がるんですね
真っ赤に燃えた~ですね
明日は彼岸ですね
私も墓参りに行こうと思います
朝食はガッツリ食べての方がいいですね
ヒマラヤさくら荘が気になります
具だくさんの汁がいいですね
ぐりさんへ (うらら)
2017-03-19 22:35:21
こんばんは。
海のそばだからですか!
あまりこう言う真っ赤な太陽を見たことがなかったのでびっくりしました。
そう言えば初日の出も海から上がってくるとき真っ赤でしたね。

さすがにこの朝ご飯ガッツリ過ぎかもしれません^^
パンがフワフワなんですよ。
大好きなパンです。
湯種パンと書いてありました。
なんでしょうね?

ヒマラヤサクラソウ、小さいんですよ。
こんばんは! (watako)
2017-03-19 22:39:23
ホント、真っ赤な太陽。
朝日なんですね

私は、真っ赤な大きな夕日を見ました

お花もミックスの種があるんですね。
我が家のリーフ、小さな双葉が出始めました

夕食、食欲アップするものばかりです
watakoさんへ (うらら)
2017-03-20 05:43:04
おはようございます。
朝日なんですよ~びっくりでした。
肉眼で見るともっときれいな真っ赤でしたよ。
写真では怖ーい色ですが^^

ミックス種は白い花とかワイルドフラワーとかありましたよ。
いつも直播して育ちませんでしたので、今回はプランターにまいて芽が出たら定植しようと思います。

ビニールかけました~^^
思わずスゴッっと (non)
2017-03-20 14:17:47
これ昨日の太陽なんですよね
「ドラキュラの太陽」もう一日以上も前の
出遅れてしまいました。
どんどん鈍間になります。

お墓参り行って来られましたか
ワタシはスーパーのおはぎを買ってきて
仏壇に供えてチーン
これお数珠じゃないよね
あはは。
nonさんへ (うらら)
2017-03-20 19:21:30
こんばんは~
すごい色でしょう?
朝6時過ぎの太陽ですよ。
肉眼ではもっときれいな真っ赤でした。
ちょっとどすあかくなった?
どす黒いとは言うけれど、どす赤いって言うのかな?

ダイヤのお数珠?^^
欲しいな。
一個ずつ売ります

お墓参り行って来てお腹いっぱいになりました。
おはぎ食べたりいろいろ。
こんばんは (PAPAさん)
2017-03-20 22:51:15
真っ赤な太陽 見たいわ~
最近 夕焼けも真っ赤って事がなくて少しさみしいです(笑)

朝ご飯 しっかり食べて元気に・・・良い事ですよ~
湯種パン フワフワっていいですね。

お花も植えて 咲くのが楽しみですね~
春はお花だらけかな?

晩ごはんの白髪ねぎのピリ辛 メモりましたよ。ありがとうございます。
PAPAさんへ (うらら)
2017-03-21 06:47:26
おはようございます。
真っ赤なきれいな🌞、きれいでしたよ~
めったにみられませんね。

湯種パンは、多くはつくられていなくて、この日も一袋だけ残っていました。
やすいんですよ。
3個と5個入りがあります。
また買ってこようっと^^

テンメンジャンも少し入れると甘みが出ておいしいですよ。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。