婆ちゃんねる

「まぁ、いっかぁ」
良いかげんな一日を綴った
のうてんきなうらら日誌です

お買い物 トートバッグにお皿

2017-07-08 05:58:57 | 日々くらし


もやがかかったような光があたっていますね。

東の方向です。

晴れですね、今日も。



ギボウシ



このギボウシはこの春、新潟の妹のところへお土産に持って行ったものです。

枯れたかと思ったわ💦

良かった良かった、もうすぐ花が咲きますね。




ミニレタスです。

網戸の網をかぶせて虫よけです。

時々飛んでいますけど💦



おいしそうでしょ?



エキナセア

先日買って来たままです。

置き場所がまだ定まらず!



多肉コーナー



母の日にもらったミニバラです。

素敵な色。



木曜日、水戸へ行ったとき、



パッと目に入って買ってしまいました。

黒も良かったけど

「いつも着ている服は黒っぽいものが多いですか?」

と店員さんに言われて

「そうです」

上から下まで紺紺、足元は黒の私がいました。

だったらこれがいいですね!



決まり。

リバーシブルになっているけど。

ここのショップ、みんな猫柄なんですよ。


そのあと、美容院でカットしたくて探しましたけど、

入りやすくてお安いプラージュへ足が…


気取らないところが一番です。

「どのくらい切りますか?」

「これでもう二か月以上カットしていません」

と言ったら

「わぁ!だいぶん短くされたんですね」

二か月前くらいの短さにカットしてもらって言われた言葉が

「トップは高くした方がいいですよ。

 そうでないとおとこの人ですから」

おじさんですか!」

さて気を取りなおして!


ずーっとパスタ皿が欲しかったんです。

それに似た形のものが3割引きでセールしていました。



二枚買いました。

これにパスタを盛りましょう。






ジャンル:
習い事
コメント (12)   この記事についてブログを書く
« 今週の野菜お届け | トップ | 泡コーヒー »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (グライセン)
2017-07-08 06:13:35
おはようございます。
うららさん、カットしたお写真が載っていませんよ・・・見たいなぁ~
トートバック、良い色ですね。
ネコちゃん柄はかわいい!
便利ですね、丈夫そうですから・・・
沢山使ってくださいね。
エキナセア (ぐり)
2017-07-08 12:52:13
暑いから早く植えてください
パスタ皿シンプルでいいですね
料理が映えますよね
ネコ柄いいわ~
ほしい近くにあったら即買います
かわいいですね
グライセンさんへ (うらら)
2017-07-08 14:52:25
お恥ずかしくてアップできませんよ〜〜
見た目おじさんですから、ご想像ください(^_^;)

このトートは手作りですね〜
丈夫ですからたくさん使えそうです。
グライセンさんなら縫えますよ(^^)
私の義姉もチャチャッと縫うんですよー。
その時必ずあまり布で小さな巾着を縫うんです。
細かいものを入れるのに便利ですね〜
ぐりさんへ (うらら)
2017-07-08 14:58:12
はぁい‼︎植え替えましたよー。
すくすく育って来年は大きな株になってほしいですね〜
終わった植物も、タネをとって整理しました。

このショップ、手作りのものをたくさん置いてあるようでした。
時間がなかったのでゆっくり見られませんでしたが、次回はじっくり見たいと思います(^^)
トートバッグ (non)
2017-07-08 16:04:25
良い色ですね
黒いお洋服にもこれからの季節の白い服にも
あって素敵だわ~
ショートカットで颯爽と歩かれるうららさん
想像しています。

パスタ皿シンプルでお料理が映えますね。
nonさんへ (うらら)
2017-07-08 18:02:47
まぁ、皆さんの想像が膨らんでしまって私どなたの前にも姿、現せられませんことよー(^_^;)
颯爽となんて歩けませんから〜〜

トートをなくさないようにしっかり持って歩かなければ。
こんばんは! (watako)
2017-07-08 20:51:30
いいお買い物されましたね
トートバッグ、黒っぽい洋服にはこういう色が映えますよね。
ワンポイントの猫ちゃんも、リバースブル柄の猫ちゃんも可愛い

こちらも、好天でした
明日は、雨のようですけど・・・

サラダリーフ、網戸のネットいいですね。
我が家も虫がついてきたので・・・かぶせましょう
こんばんは~ (asakawayuki)
2017-07-08 21:13:36
今日の茨城は気温が高かったのでは?
こちらも、暑かったですよ。
折角買ったエキナセアが水不足で枯れそうになってしまいました。
暑い中お庭のお手入れ、大変でしたね。
綺麗な色のトートバッグ、夏の色ですね。
明るい色を持つと心が弾みますね。
パスタ皿も素敵です。
ワンプレートで色々なお料理盛り付けてもいいですね。
私も、白いお皿を重宝しています。
今夜のお月様も綺麗ですね~


watakoさんへ (うらら)
2017-07-08 22:37:02
こんばんは~!
今夜は暑くてエアコンかけていますよ。
赤や黒、オレンジ、ピンクなどがありましたよ。
猫ちゃんがらもそれぞれ違ったんです。
猫ブームで可愛いですよね。
お財布も猫の顔をモチーフにしてあったり、ゆっくり見たかったです。

防虫ネットと言う専門のものが売っていますけどね。
あるもの利用です。
夏はこう言うのをかぶせていると日光も調整できます。
かんかん照りだと葉っぱも硬くなりますね。
yukiさんへ (うらら)
2017-07-08 22:41:26
こんばんは~!
今日はお天気で暑かったですよ。
梅雨が明けそうな気配がしましたけど、まだまだのようですね。

今夜は白いお皿にハンバーグを盛りつけました。
ほんと、何にでも合わせられますね。

お月さまきれいですね。
満月かと思うような月ですね~

トートバッグが好きですね~
いくつもあるんですけどね^^;
千手観音と言われます。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。